• 締切済み

本の題名教えてください

次の本の書名を教えて下さい(1)7~8年前かに出版され大手出版社に勤める女性が書かれた本です。(2)その女性は霊感が強くこれまでの日常の霊体験を淡々と綴っています(3)三島由紀夫と川端康成との話も載ってました(4)行ってはならぬ場所という題名の章もありました、以上のような内容ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(2)の部分に心当たりがあります。  「超」怖い話 シリーズ のいずれかではないでしょうか?このシリーズは、オムニバス形式でつづられた怪談話です。私が持っているのは、  新「超」怖い話5(1995年勁文社 当時コンビニで購入) で、そのものではないので自信はありません。ただ、怪談なのに読者を煽るような部分がなく、全体的に妙に淡々としていました。このシリーズは、その後出版社を二つほど渡り歩いたとのことなので、若干入手しにくいかもしれません。

yumetokibou
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ私が探してるのは、出版社が新潮社とかの大手で、怪談というよりエッセイのようなものでした。当時週間朝日の書評に載ってたものです。