• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?(特に男性の方のご意見を聞きたいです。)

私の彼ですが、最近ちょっと様子が変なんです。なんか悩んでいるというか考えこんでいるような・・・。 本人にどうしたの?と尋ねてみると、 「特にコレといった理由はないけど、自分のことでいろいろ考えてる」とか、 「ここのところいろんなことがうまくいってない気がする。」のだそうです。 彼は、職場ではがんばっているようで、仕事中は問題ない様子なのですが、その分プライベートでの落ち込みが激しいようなんです。 平日、会えないため電話でこういったやりとりをしているので、(相手の表情とかが見えないので)とても心配です。 それに実はちょっと前まで私も仕事などでがんばりすぎてメンタルダウンしていて それを支えてくれたのが彼だったので、私がいろいろ心配かけすぎて疲れたのでは?と不安にも思っています。 こんなとき、今度は私が、彼女としてなんとか彼の支えになりたいのですが 男性の方は、こんなとき彼女からどんなふうに接してもらえたらうれしいですか?あえて、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? また、それが関係しているかどうかはわからないのですが、 最近「好き」といってくれなくなりました。前は彼のほうからよく言ってくれたのに・・。 こちらから「好き」といっても無言のままということが多くなりました。 実際に会っているときは彼の気持ちもちょっとは楽になるようでたのしくいてくれているみたいなのですが電話でのやりとりのときこういうことが急に増えました。 会っているとき、急に「嫌いになったりしてない?」と彼が私に言うことがあるので、別れたいとかではないようです。(と、思いたい) こういう彼の気持ちってどんな感じなんでしょう?彼のことをわかりたいのですが、、難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50YEN
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

何を悩んでいるのかは、私が考えても全て想像の範囲にしかならないので省きます。 大事なのはあなたがどうすれば良いのかと言う事ですが、結論から言うと何もする必要はありません。そっとしておくのが一番です。 もしあなたと彼が逆の立場だったら「私がこんなに悩んでいるのに、全く気づかないなんて、彼は私の事をもう愛していないんだろうか?」と思うでしょう? でもそれは女性特有の感情で、男にはそういう感情はありません。 男は悩みがある時、一人で静かに解決したがります。 周りからなんだかんだ言われるのが、たとえそれが自分の彼女でもとても嫌なのです。 これは女性の側からは理解しがたいと思いますが。 だから彼から相談にのって欲しいと言われる事が無い限り、あなたから何かをする必要は全くありません。 かえってしつこく心配しても、全て雑音にしか聞こえないし喧嘩なるだけです。 だから彼と電話で話したり、会ったりする時は、あなたはできるだけ自然に今まで通り接してあげて下さい。 そのうち一人で勝手に解決しますよ。

sherrynats
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 なるほど~。参考になります。 たしかにそうですよね。 話したいのならとっくに話しているだろうし、本人がじっくり考えたいことなんだろうなと思いました。 彼の心配をしていると同時に、自分自身もちょっと不安になってしまっていました。 一緒に不安になってちゃ、支えるなんてできないですよね~。 というわけで、 私はあくまで自然に接することで彼を見守りたいとおもいます。 ほんとにどうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ikecchi
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

非常に難しいですね。彼がいったい何で悩んでいるのかがわかればいいですよね。本人は自分のことで悩んでると言っているようですが、本当かどうかはわからないですし。年齢がわかりませんし、どのくらいつきあっているかもわかりませんから、あまり的確でないかもしれませんが御了承ください。一つは、あなたが本当に彼のことを好きか、愛してるか彼にはわからなくなっているということが考えられると思います。質問文からも平日は会えないようなのでお互いの行動がわからないようですし。二つ目は、彼は実際問題、結婚をすべきか、またいつするのがいいかと言うのをなやんでいるんではないでしょうか?あなたも仕事をばりばりがんばっているようですし、彼は「自分と一緒に住まないか」という言葉(一応プロポーズとしてください)を言ったらもしかしたら断られるんじゃないか、という葛藤にさいなまれていることが考えられると思います。男は結構、土壇場で相手を思うあまり、勇気が出せないものなのですよ。あなたにその彼との結婚願望があるのならそういう場作りを自然としてみるのも一つの接し方だと思います。 3つ目は、自分に自信をなくしてることですかね。男は、本当になぜか突如不安な気持ちになるんですよね。それは、週に1、2回しか逢えないこと、自分が彼女のためになにかプラスになっているのか、その回答が自分の中で出せない、すなわち、彼女のために自分はなにもしてあげられていないじゃないかという気持ちなどからくる二人の間の亀裂の始まりかもしれません。 まだまだあるかもしれませんが、私が考えるに以上の3つでしょうか?決してこの中に正解があるとは限りません。一つの考えであって、真に受けたら駄目です。あなたに、この言葉をプレゼントします。「自分の心を大事にすることが、人の心を大事にする道につながるのです。難事は良いこと。今を明るくすれば先も明るい。明るいところに幸せがやってくる。発想即行動。」 あれこれ考えず、あなたの彼を想う気持ちのままに彼に接すれば自ずと道は開けますよ☆頑張って下さい!!

sherrynats
質問者

お礼

そうでした。私達について書いてませんでしたね。 彼は29歳、私は26歳でつきあってちょうど1年たちました。 つきあって1ヶ月したあたりにお互いの両親には挨拶を済ませました。 付き合いが始まるあたりにも、別れたはずの私の前彼が復縁したいと 家に突然やってきたりして私はどうしたらあきらめてもらえるかと悩んだのですが そのとき助けてはげましてくれたのもやっぱり彼でした。なので彼のことを心から信頼しています。 彼に愛想つかされてしまうのでは?などと考えて、自分に自信がなくなって、不安でこんな質問をしてしまったのですが こうやって回答をいただいた内容って、私の予想をいい意味で裏切ってくれるものだったので驚きました。 いただいた言葉もすてきですね。うれしかったし、勇気づけられました。 彼の支えになりたいからこそ、私も前向きにいようと思うことができました。 ほんとうに感謝します。ありがとうございました!!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

この先、男としてあなたを幸せにすることができるのか? と、いろいろ悩んでいるのです。 従ってあなたとしては、どんなことがあっても、あなたについていく、あなたがいないと私の人生は考えられない、というように、それとなく彼に知らしてあげるのが一番の特効薬です。

sherrynats
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろと彼に心配をかけまくったので、 私と一緒にいるのがつらくなってきてしまっているのでは? とネガティブな考えも頭をよぎったりしていましたが こういうアドバイスにはとても勇気づけられます。 それとなく知らせる~ ですね。 言葉だけではなく、もっと態度も必要ということでしょうね。 おかげでちょっと前向きな気持ちになれました。 ほんとにありがとうございました^^)

関連するQ&A

  • どう思いますか?(男性の方の意見をお願いします。)

    今好きな人がいます。 ネットで知り合い2人で一緒に6回ぐらい遊びに出かけています。 実際に会う前まではメールもそれなりにくれたのですが 今はメールはあまり来ません、相手の仕事が忙しいのは以前同じ業種の仕事をしていたので知っているのであまりこちらからも連絡をしないようにしています。 そうすると思い出したかのように一言メールが来ることもあります。 一緒に遊んでいるとやさしいです、でも日曜に会うと 土曜に休日出勤をして夜遅くまで働いているのに 昼間からあったりすると眠そうでそのせいで 無言ができることもあります。 無言は別に苦痛ではないのですが、電車などで移動するときに眠いのかなって思っていると 急に腕を組んで眠りだしたりして、一言眠いから寝てもいい?って欲しいと思ってしまいます。 あと食事しているときに来たメールに対して返信しているときも一言、急用のメールだからへんしてもいい?って一言欲しいなって。 この行動だけを見ると実は好きじゃないのかな?って 思うのですが、せっかくの休日を一緒に過ごしてくれて、 私も払うよって言ってもご飯とかご馳走してくれたりするので、嫌われてはいないのかなぁって思ったり。 少し凹んだりしているときにあって、甘えたい気分のときに彼の腕をあっているときずっと腕をつかんで 歩いていました、それでも手を振り払うとかしないで ずっとつかませてくれて、立ち止まっているときは 彼のほうに彼が引き寄せていたようなきもします。 この人は私のことを好きだと思いますか? それとも単なる友達と思っているのでしょうか?

  • 自分の意見をあまり言わない彼

    付き合い始めて3か月の彼がいます。二人とも同い年の20代後半です。 もともと奥手の彼なのか、告白してくれた時も、途中まで話して、あまりの緊張からなのか、一人突っ走ってしまうのが怖かったのか、帰ろうとするので、私も自分の気持ちを伝えるつもりでほっぺにチュウして付き合いがスタートしました。 もともと自分の意見を言ったりしないし、表情をあまり変えないタイプの人です。初めは彼の仏頂面の中に隠れてる本音を読むのが楽しくて、私の読みがあたると、彼が「へへへ」って笑う。そんなやりとりが楽しかったのですが、付き合って行くに連れて、本当に自分の意見を自分から話してくれない事、自分のことについてあまり聞いてくれないこと、話題が盛り上がるのは、彼がたまに話す自分の話に私がうまく突っ込めた時。 そんな事に、だんだん寂しさを感じるようになりました。 この人は、ちゃんと自分のことを想ってくれているのかな?まじめな相談をしたら、ちゃんと自分の意見なりアドバイスをくれるのかな?と思って思い切って、ある相談事を持ちかけてみたら、「それについては俺はよくわからないし簡単なことじゃないから、俺には答えられない」とかえってきました。 簡単なことじゃないから、少しでも身近な人の意見をたくさん聞きたくて相談したことだったので、とてもショックでした。 よくわからないなら、自分の意見が言えるように、彼なりに私を理解するための質問を投げかけて欲しかったのですが・・。 そんなことがあってから、何を食べたいか聞いても何でもいいよ、とか、無表情でいる彼の気持ちを読む事もだんだんつらく感じる事が増えてきました。 「何で何も話してくれないの?」と問い詰めてしまったり、なんだかちぐはぐしてしまってきた気がしてしまうのですが、彼は、いなくなってしまうようなそぶりもなく、毎日のように連絡をくれます。 嫌われていないことだけはわかるのですが、さみしい気持ちを伝えた私に対し、「別に大丈夫だよ」「深く考えすぎじゃない」「何をそんなに焦るの?」「もっとゆっくりしてよ」という返事のどれかが単発で返ってきます。 それからゆっくり考える癖をつけるようにしましたが、やっぱりあったかい言葉が欲しくて、ついつい彼の気持ちを聞いてしまいます。 思った通り望む返事は返ってこないので、私がへこむ→でも連絡は途絶えない。 そんな繰り返しなので、私がへこんで無言になってもケアがない。 だから電話も無言の時間ができたりします。 なのにちゃんと連絡はくれるのです。でも無言の時間が流れたりするのです。。彼にちゃんと意見を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか・・?? 先ほど電話で、「今おれの考えを言ったら逆に怒らせちゃう気がするからまたね」で終わりました。。怒るようなことを思ってるのか、ここ最近の私のひねくれで、彼が今まで以上に意見を言えなくなってしまってるのだとは思いますが。。 喧嘩になってしまっても彼の言葉で思いを伝えてほしいと思いました。 どうしたらいいのでしょうか・・。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 男性の方ご意見お願いします

    はじめまして。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 男性の方の意見お願いします。

    はじめまして。 男性の方、是非意見を聞かせてください。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    再度ですみません。 長文になりますが、皆様の率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」「大事にする」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチがついこの前まで続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もあり、私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、私もそう思えました。 私も彼に大好きだと何度も伝えていました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の話し方も変わってしまい、 私はもう電話もかけてこないかと思いました。 それでも3日ほどで電話はあったのですが、(友達として) 私が「会いたい」と言っても「会えない」と言われ、 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 彼の話し方とかも何となく距離をおこうとしてるのを感じます。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? そういう方は、突然、心変わりするものなんでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きで辛いです。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 既婚男性の方、ご意見お願いできませんか?

    私の好きな人には妻がいます。夫婦二人きりで10年添い遂げてきたカップルで、私とは出会って一年ですが、出会った時から直感で二人とも好意を抱いてはいました。 子供ができなかったこと、内心は辛く、同僚や後輩が自身の子供の話をしていても彼は、黙って聞いているだけで、あえて自分からは何も言いません。私にもプライベートな話はしますが、その話は一切触れたがりません。でもそんな中で妻を大切にしている、性格もとても温厚で辛抱強い方です。 出会ったころは仕事の共用メイルでコンタクトを取っていましたが、近ごろは気楽にSNSを楽しんでします。次第に仲よくなってきて、飲みにも誘ってくれるようになり、飲み会の帰りは二人きりで、ちゃんと別れるんですが、結局私が電話をすると、午前2時とかまで電話に付き合ってくれます。 私はもちろん「もう少し話したい、一緒に居たい」と言いたいのですが、言ってはいけないので言えません。そしてウダウダ数時間電話でのやりとりになるわけですが、翌朝顔を合わせると、もちろん彼は私の言いたかったことを理解していて、なんか照れくさそうにしています。 そして、最近、私の事をどう思っているのか聞いてみたところ、好きだと言われました。飲み会に誘うのも、他の私が仲間と一緒に飲みに行ったことのある男性が君と親しそうにしているのを見て、誘ったそうです。好きだと言われて嬉しかったので、御礼を言い、「私に元気がなくなったら栄養剤として、そんな時は好きだよって唱えてね!」というと『唱えましょう!!』と返ってきます。 そして、だんだんと個人メイルでやり取りの頻度がおおくなり、朝起きると挨拶し、仕事終わりの時間には一日会ったことや相談を気軽にやり取りする仲です。 彼は、一回プライベートな写真を見て私とイザコザになってから、SNSではメイルだけのつながりを求めているのか、私が普通に友達としてやりとりしたいな、、、とつぶやいても無反応で、それから他の友達とのやりとりすら控えるようになりました。 彼が、奥様を大切にしていて変な関係になりたくないことはよく解っているし、私も好きだけど、そうはなりたくない気持ちが強いです。 でも、好きだよと言われたら、普通に食事に行きたいなとか心のどこかで思ってしまうのです。 SNSで、彼の反応が鈍かったことから「仕事だけなら元来の共用メイルでこと足りるし、迷惑ならSNSメイルは控えるね」と言っても無反応。しばらくしてSNSに普通にメイルをすると1-2分の速さで返事がきます。もちろん、彼自身のプライベートも話します。 彼は私を好きだといいました。でも、誘ったり、向こうから頻繁にメイルが来るわけでもありません。 つねに彼は待ち姿勢で、私が動くとレスポンスはかなり早いという感じです。 いったい彼は私の事を一人の女性としてどういう風にとらえているというのでしょうか?なぜ、返信が速い案件とノーレスポンスのメイルがあるのでしょう。私とどんな距離を保ちたいと考えているのでしょうか? 食事に一緒に行ってもっと話したいという気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。

  • 男性のご意見お願いします。

    はじめまして。 社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり 他の恋愛は一時期お休みしていました。 今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から 自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですが いまいちピンと分からず気にとめないでいました。 その男性とは1ヶ月の間に急接近しました。 わたしが仕事でいろいろとトラブルが起こり、そのつど彼が相談に乗ってくれました。 送迎もしてもらいました。 送迎してもらったあたりから、彼が以前よりも自分のなかに入ろうとしているような気がしまし た。話すととても気が合い、趣味も思考も似ていて楽しい相手ということに気が付きました。 わたしは、まだ失恋の痛みが癒えてはいなかったので翌日に職場に彼が会いに来て声をかけてくれたのですが逃げてしまいました。 その後、彼も背を向けてそっぽを向いてしまいました。 後で反省したのですが、それからすぐに震災が起こり社内の雰囲気や仕事の流通状況も大きく変わりはじめました。 その頃から徐々に彼に会う機会も少なくなりました。 それでも月に数回は見かけたので声はかけると彼もあいさつなど返してくれました。 振り向いてくれたりはしていたのですが・・・ 以前よりはどこか他人行儀のような感じもしていました。 それから数日後に彼に仕事のことで悩みを相談しました。 気にとめておくよ、誰にも言わないから・・・と優しかったです。 かれど相談した翌日あたりから会社に彼の姿がなく 10日たっても見ないので同僚に聞いてみると 精神的につらい・・・と言って1ヶ月休暇しているとのことでした。 とても心配になり会社携帯にも電話をしてみたのですがつながりませんでした。 それから一月後に以前の彼の同僚と知り合い、彼が最近結婚したことを聞きました。 長い同棲期間のうえで結婚されたそうです。 同僚は結婚もしたからこれからもっと頑張って働くとみんなは期待していたからどうして こんなことになったのかは不思議だと話していました。 一月の休暇の後に彼が会社を辞めたことを同僚から聞きました。 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。 結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。 結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。 けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。 連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました (心配です。お仕事これからも続けてくださいね・・・のように) 伝言を聞いているかも定かではありませんが。 休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。 本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。 いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。 なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。 男心が分からず ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

    40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    長文になりますが、皆様、率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチが半年以上続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、 ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もありました。 私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、そう思えました。 私も彼が大好きになってました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の感じも変わってしまい、 一応、連絡は取っていますが、会おうとはしてくれません。 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きです、、 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。