• ベストアンサー

講演を頼まれましたが・・・

syakuhusaiの回答

回答No.1

初めてのことで緊張されるかもしれませんが、プレゼンや社員教育と同じように考えられたらどうですか? 最近講演を聞くこと多いんですが、パワーポイントを使ってされる研修も多いですよ。 聴衆は画面に釘づけのあまり、貴方の方は見ないから、貴方も緊張しないと思いますよ。 案ずるより、産むが安し、と言います、頑張ってください。

Sawara13
質問者

お礼

ありがとうございます。助かった。 これから頑張ってパワーポイントと格闘します。