• ベストアンサー

タイのレンタカーを教えて~

八月にタイに七人で遊びに行きます。スワンナプーム空港の中にあるレンタカーのハーツとエイビス以外で近郊でかまわないので、もっと安いレンタカー屋さんを教えてください。十日間レンタルしたいのです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doungjarn
回答No.1

私はいつもここを使っています。 カローラアルティスで10日間ですと一日1,600バーツですね、その他、税金と 保険です。保険は日本からの海外旅行保険でも必ず「現地で運転」に加入して ください。メジャーなレンタカー会社を利用したことがないので安いかどうか わかりませんが・・・ また、利用する際には事前に必ずパスポートとクレジットカードのコピーを 用意して、空港で担当者に渡して下さい。

参考URL:
http://www.expert.co.th/
fumiyo0116
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ホームページも見せていただきました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kokonoinu
回答No.3

申し訳ありません。返事が遅れました。 やられましたというのは、カードの「スキミング」です。 後々数ヶ月後にわかりました。 私の場合も何度も確認してやります。ちょっとでも気になる点は指摘し書き込んでもらいます。外付けのスペアというのも参考になりました。逆にありがとうございます。 ちなみにスクンビット沿いのレンタカー屋など個人でやっているようなところは不親切で、愛想もない店が多かったの二度と利用するつもりはありません。 外国人にとっては細かい点は抜きにして、大手の会社が良いかと思われます。しかしながら仕事をしているのはタイ人というのを忘れないで、気を抜かないで接して、気になる点があったらどんどん追求してやったほうが良いと思います。

• kokonoinu
回答No.2

AVISを年に1回使っています。 前の方が具体的な金額をだしていますが、それほど大差はないような気がします。だったら空港から出かけていった方がらくだと思います。 ちなみにカードの取り扱いにはご注意を・・ やられましたので。

fumiyo0116
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。『ちなみに‥‥やられましたので』とは何ですか?もし差し支えなかったら教えてください。すごく気になります。  私は前回AVISを使って、返却の時にスペアタイヤがなくなっていると言われて、タイヤ代を三万円ぐらいデポジットから引かれてしまいました。借りた車が外付け〔車の下〕のスペアタイヤだったので。最初にちゃんと確認しなかった私がいけないのですが、勉強になりました。