• ベストアンサー

魅力的な女の子がハチャメチャする映画

こんばんはいつもお世話になってます。 可愛くて、強気でちょっと不良っぽい女の子がハチャメチャするような映画ってありますか? できれば洋画、50~80年代ぐらいがいいかなあと思いますが、上に該当してればどんなものでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.5

50年代なら、ブリジット・バルドーが、そんな感じの女の子を演じていましたね。 この神聖なお転婆娘(1956) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12794/index.html 裸で御免なさい(1956) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12910/index.html 殿方ご免遊ばせ(1957) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12777/index.html 映画としては多分、もっと高級な、ルイ・マルの「ビバ!マリア(1965)」も、ハチャメチャではありますが、バルドーさんご自身がすでに女の子とはいえない大女優になってしまっていたので枠外でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13715/index.html

coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん紹介くださってどれも気になるのですが、DVDなどレンタルできるかわからないですね… ぜひチェックしておこうと思います!

その他の回答 (6)

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.7

魅力的な女の子がハチャメチャするという意味では「恋のからさわぎ」(ヒース・レジャー主演)、「GIRLS GIRLS」(ドイツ映画)・・・ちょっとH 系 有名なのは「チアーズ!」「メリーにくびったけ!」とか。あと暗いんですが「ロゼッタ」って映画もあります。チェックしてみてください。

coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になるものが多いです!チェックしてみますね。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

ちょっと違うかも知れませんが、「ペーパームーン」はどうでしょうか。 聖書を売り歩くちょっと気弱の詐欺師と、おませな少女との珍道中を描いています。 基本的にはコメディ調ですが、最後は心がほっとする映画です。 主演のライアン・オニールとテータム・オニールは本当の父娘です。 この映画でテータム・オニールはアカデミー賞を受賞しています。

参考URL:
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=8775
coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペーパームーン 聴いたことありますが。なかなか可愛い感じの映画みたいですね! 今度借りてみようと思います

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.4

「不良少女モニカ」〔1953年スウェーデン.監督.イングマール・ベルイマン〕をお勧めします。この映画は、ストーリーから判断するだけではとらえ切れない崇高なものを感じさせます。それは、主役のハリエット・アンデションの圧倒的な生きるパワーと若々しい存在感によるところが大きいからだと思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13577
coco_joy
質問者

お礼

不良少女モニカ タイトルからしてとても気になります! ぜひ見てみたいと思います。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

こんばんは。 質問にピッタリと思ったのは「がんばれ!ベアーズ」の テータム・オニール主演 「リトルダーニング」です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24911

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24911
coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リトルダーニング、面白そうですね。今度見てみようと思います!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

ちょっと質問者の方の意図から外れるかもしれませんが、「レオン」の ナタリー・ポートマン(スターウォーズのアミダラ役など)が演じた「マチルダ」が思い浮かびました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオンは大好きな映画です!確かにマチルダとっても魅力的ですよね。

回答No.1

「猟奇的な彼女」をみてください。 その後、「僕の彼女を紹介します」。 をみたらおもしろいです。

coco_joy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国のものはあまり観た事がなかったのですが、機会があったら是非見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 女の子が音楽をやる映画

    最近チラシで見掛けて気になっている映画があります。 タイトルが思い出せないのですが、洋画で二人(?)の女の子が音楽(バンド)をする…みたいな感じだったと思います。 自分達には音楽しかない…みたいな… チラシを一回しか見たことないので(汗)微妙なのですが多分最近までやっていた映画だと思います! タイトルがわかる方いましたら教えてください!

  • 女の子がきれいになっていく映画でおすすめは?

    こんにちは。 さえない、モテない女の子がきれいになっていって、いい恋愛をゲットする! そんな映画を観たいのですが、オススメありますか? 洋画・邦画問いません。 まだ見ていないですがネットでストーリーをチェックしたところ「シーズ・オール・ザット」はそれにあたると思います。 他のでオススメあったら教えてください。

  • 古本屋 or 古本が出てくる映画

    古本屋さんが出てくる、または古本が印象的な小道具として使われている映画をご存知でしたらぜひ教えてください!!洋画・邦画問いませんが、できたら60~70年代の古い映画で、女の子が好きそうなおしゃれな恋愛モノとかがいいです。よろしくお願いします。

  • 不良の女の子のでる映画かドラマ

    不良の女の子のでる映画かドラマでおすすめあったら教えてください。

  • 双子?の女の子が出てくる映画・・・

    一部分しか見たことがない映画なのですが、題名わかる方いますでしょうか? ・双子の女の子が主人公 ・60年代っぽいファッション ・途中で女の子が歌ってる歌がちょっと前にCM流れていた。 ヒント少なくてすみません・・。

  • この映画なんやったかな?

    1960年代から70年代(もしかしたら50年代かもしれへんけど)の映画やねんけど わかってることは洋画で中年男と若い女の情事の映画で音楽はバイオリンをつかった有名な曲やねんけど。わかります?適当な返事でいいのでお願いします

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 映画

    アマゾンプライムで見れるオススメ映画ありますか? 獄中が好きです、SFはあまり好きではありません。 洋画、邦画どちらも教えて下さい。 1960年代1970年代〜2020代まで極力沢山教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 韓流映画の魅力・オススメの韓流映画をPRしてください。

    最近ハリウッド映画がおなかいっぱいになってきたというか、つまらなく感じるようになりました。 かといって日本映画もイマイチ・・・ で、たまには韓流映画も観てみたいとも思うのですが、 暗くてジメジメした感じというか、日本映画のパクリ的なイメージを持っています。(偏見ですね。すいません) さらに、レンタルコーナーにたくさんありすぎて何を選べばいいのか解りません。 こんな私に、「韓流映画はこんなに面白いぞっ!」とアピールしてください。 さらに、オススメの韓流映画を紹介してください。 好きな洋画は、猿の惑星シリーズやスタンリー・キューブリック監督の作品です。 90年代ぐらいのSF・アクション系の映画もかなり好きです。 ラブコメやキレイ事系は好きじゃないです。

  • 映画タイトル教えて下さい.女の子,海,亀・・・

    幼少の頃,観たと言うよりはふと見かけた洋画です. かすかに覚えているのは, ・女の子,海,亀・・・ ・その亀の甲羅に何かメッセージが書き込まれていた. ・海岸で女の子が亀に乗って海に入るのを眺める誰かがいた. と言う程度です. あと,これは他の映画と混ざってしまっているのかも知れませんが, ・成長したその女の子が,青年と海の中でキスをしながら泳いでいた. と言うのも朧気にあります. 最近ふと思い出して,とても気になってしまっています. お分かりの方,或いはこの映画では?と,ぜひお教え下さいませ.<(__)>