• ベストアンサー

現在専門学校に通っているんですが・・・

galludaの回答

• galluda
回答No.6

がると申します。本職のエンジニアです。 専門学校の講師をなさっている方と10名弱ほど話をしたことがありますが。…まぁ失礼ながら「お仕事で使えるレベルの内容は教えられないよねぇ」という感じでした。 無論、そういった方ばかりではないのでしょうが。 とりあえず拝見している限りだと、学校のテキストは意味がありそうなので(苦笑 お勧めは ・あらかじめ予習 ・「なぜ講師がそのような教え方をしているのか」を考えてみる ・授業の中でおかしいと思う部分をメモ。「なぜおかしいと思ったのか」をちゃんと調べる あたりでしょうか? なにかしら、もうちょっとマシな学ぶ機関とかがあれば…といつも思うのですが。

arisako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。