• ベストアンサー

わたしてダメなのかなあ

ここで何回か相談させてもらってる、30代前半の女です。 今まで10人以上お見合いをして、ほとんど私からお断りさせてもらってる感じです。 3人くらいの人は第一印象は良くても何回かお付き合いをしてて、だんだんと相手の方の欠点がみえてきてしまって、いいところがわからなくなってしまってます。100%完璧な人をいないとわかってるんですけど、相手の欠点が許せない私もいます。 年も年なので、早く結婚したいもおもってます  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.3

「あばたもえくぼ」というように好きになってしまえば欠点すら愛しく思えるものです。  相手の欠点のが目に付くのでしたらおそらくあなたはまだ本気で好きになってないと思います。 長い付き合いをしたいのでしたらあせらずに「このひと!」って人を探してください。 付き合って3年もすれば欠点が気になりますがそのときは歩み寄りです。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

妥協しないのも重要ですが100%満たせる人も存在しないでしょう。私は性格・価値観が全く合わない方が安心します。自分の分身はいませんので。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう方もいるんですね

回答No.1

やはり人間は見た目よりも中身ですよね。欠点は誰しもが持っています。あなたにもきっとあるはずです。あなたが相手に本当に求めるもの、望むものは何か知りませんが、相手だってあなたに求めるものはあります。結婚するということは、ある意味お互いが欠点、良いところを生活していく中で見つけ、それを正そうと努力することでお互いが成長し、信頼できる仲になるのではないでしょうか。それが二人三脚というものです。例えば長年友人と付き合っていたって、友人の欠点を全て見つけていたら仲良くなる暇なんてありません。結婚してもそれはおなじです。 つまり、ある程度あなたの望むものが相手にあればその人のことを少し信じてみようとする心構えがいると思います。あくまで参考ですが頑張ってください。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます 信じるこころですか がんばってみます