• ベストアンサー

Virtual PC2007上のWinの削除

現在メインのOSにWindosVISTAを導入しています。 Virtual PC2007をインストールしてWindowsXPを仮想PCとしてインストールし、正常に動作したのですが思ったような操作感が得られないので、デュアルブートに変更しようと考えています。 そこで質問なのですが、仮想PCとしてインストールされているXPはどのようにアンインストールしたらよいのでしょうか? 現在の構成は CドライブにVISTAをインストール DドライブにVirtual PC2007をインストール になっています。 XPのデータはどこにインストールされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Virtual PCを起動して、WindowsXPをインストールしているアイコンを 指定し、設定を選べび、ハードディスク1を選べばどこにファイルが あるのかが分かります。 Virtual PCを終了し、そのファイルを削除したら、WindowsXPは Virtual PC上から無くなります。また、そのファイルが入っている フォルダには、管理データも入っていますので、それも削除しましょう。 ところで、Virtual PCにWindowsXPをインストールする時に、設定で ハードディスクをどこに作成するか問い合わせてきませんでしたか?

pentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所が確認できました。 Virtual PCをインストールした際に作った仮想ディスク上ですね。 WindowsXPをインストールする作業のときはCドライブを選択してフォーマットをしたのでいったいどこをフォーマットしているのかと不思議に思っていました。 もう少し動作を確認してから削除しようと思います。 どうもありがとうございました。