• ベストアンサー

Vistaで、Virtual PC 2007について・・・

VistaにVirtual PC 2007をインストールしていて、 Virtual PC 2007の中にWindows XP Professonalをインストールしています。 起動して、普通には使えるんですが、emobileでインターネットをつないでおり、D02HWを読んでくれません。 あと、もうひとつ、VistaのCドライブにデータをほぞんしてます。それをバーチャルPCの中でみれるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか。 どなたかわかるかたいませんか? わかる方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

D02HWについては判りません。ただ、USB接続タイプでしたら、Virtual PCはUSB接続を一切認識しませんので、諦めて下さい。(USBキーボード、マウスは例外らしいです) PCカードタイプでしたら、ドライバなどを入れれば認識するのではないのでしょうか? わたしもTVキャプチャなどの周辺機器関係は、Virtual PC 内では動かしていないし、試してもいませんので何とも言えませんが・・・ >あと、もうひとつ、VistaのCドライブにデータをほぞんしてます。それをバーチャルPCの中でみれるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか。 これは、ゲストOSを起動してから、上にある「編集」→「設定」を選んで、そこの「共有フォルダ」の項目で設定する事ができます。

c25-sc25
質問者

お礼

USBタイプなので・・・つながりませんね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

VMware(ヴイエムウェア)という同様のソフトウェアがあります。 USBをサポートしています。 有償版と無償版があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/VMware
c25-sc25
質問者

お礼

同様のソフトがあったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーチャルPC2007でビスタを使いたい

    windowaxpでバーチャルpc2007を使ってビスタを起動したいのですがその方法がよく分かりません。 いまバーチャルPC2007をインストールしておりますが、コンソールに何も表示されていないので、ビスタを新規作成しましたが、OSをインストールする仕方が分かりません。バーチャルPCでビスタを起動するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • Microsoft Virtual PC 2004 について教えて下さい?

    Microsoft Virtual PC 2004 というものを知りましたがインストール方法や使い方がよくわからないので教えて下さい? 1.これをインストールすれば複数のOSをインストールして使うことができるんですよね? 2.昔、友達にWin98と2000をデュアルインストールしてもらったことがありますが、98はCドライブにインストールが必須でDドライブに2000をインストールして起動時に選択して使っていました。 今のパソコンはWinXPがCドライブに入っていてこれを変えたくないのですがMicrosoft Virtual PC 2004 を使えば98をDドライブにインストールして使うことは可能ですか? 3.Microsoft Virtual PC 2004のインストール方法、その後の98のインストール方法や使用方法などの流れをざっと教えてください? 関係ホームページの紹介など何でもいいのでお願いします。 4.Windows Vistaのベータ版を申し込んであるのですがMicrosoft Virtual PC 2004をインストールすればVistaも同じように使用することはできますか? 5.Microsoft Virtual PC 2004導入で問題が出ることはありますか? 使用機器はAthlon64 +3000、メモリ2GB、HDD C:D:(120GB1台) F:(80GB1台)、OS WinXP Pro

  • Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると重くなりますか?

    Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると重くなりますか? vistaでは動かないソフトがあり、上記の方法でXPを入れようと思っているんですが、動作がすごく遅くなるようなら、パソコンを2台(vistaとxp)使おうと思っています。 Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると動作が遅くなりますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • Virtual PC 2007 の使い方を教えてください

    VISTA 32bit版にVirtual PC 2007をインストールし、XP HomeEditionをゲストOSとしてインストールしました。しかしインターネット接続ができません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Virtual PC 2007

    1、Virtual PC 2007をインストールしたのですが 元の小さい画面に戻すには、どのように操作すれば戻りますか? 2、ホスト、ゲストでフルスクリーンモードで切り替える場合の操作方法を教えてください。 3、共有を許可にしてインストールしましたが共有に設定しておいたほうがよいのでしょうか? 4、XPでVirtual PC 2007にVistaをインストールでは重過ぎますか? 5、Virtual PC 2007のHDDはCドライブのみなのでしょうか?Dドライブも作成できますか? また、インストール完了後、元OSのCドライブは75Gで合計サイズ69.8Gとなっていますが、Virtual PC 2007のCドライブは合計サイズ63.9Gとなっていますが、このCドライブをすべて使用しても元OSのCドライブの69.8Gには影響、変更は無いのでしょうか? 6、設定はデフォルトで良いのでしょうか?お勧め設定がありましたら教えてください。 パソコンスペック 元OSがWindows XP Home Edition SP3 CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2GHz チップセット Silicon Integrated Systems社製 SiS651 / SiS962L メモリ 512MB×256MB ハードディスクドライブ 250G Virtual PC 2007へのOSがWindows XP Professional SP3です。

  • Virtual PC2007上のWinの削除

    現在メインのOSにWindosVISTAを導入しています。 Virtual PC2007をインストールしてWindowsXPを仮想PCとしてインストールし、正常に動作したのですが思ったような操作感が得られないので、デュアルブートに変更しようと考えています。 そこで質問なのですが、仮想PCとしてインストールされているXPはどのようにアンインストールしたらよいのでしょうか? 現在の構成は CドライブにVISTAをインストール DドライブにVirtual PC2007をインストール になっています。 XPのデータはどこにインストールされているのでしょうか?

  • virtual PC 2007について

    いつもお世話になっております。windows vista businessインストール済マシンにwindows xp proをインストールしようと思っております。ネットでvirtual PCの存在を知りました。そこで教えていただきたいことがあります。virtualPC とデュアルブートとは何が違うのですか?また、デュアルブートでは、2つのOSを別々のドライブにインストールする必要があると思いますが、virtual PCの場合も同様にドライブは分けなくてはなりませんか?基本的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • Virtual PCの使い方について

    ご質問の内容はタイトルどおりVirtual PCの使い方です。 下記に説明を記載しますが認識違いなどある場合がございます。 Virtual PCを調べた所、機能としてはパソコンの中にパソコンを入れるような感じかと思われます。 私の最終的な希望としては一台のパソコン(XP)の中に4.5個XP設置したいと考えています。 アプリによってはパソコン一台につきひとつしか起動できないものもあります。 例えばスカイプでもログアウトしないと他のIDで起動は出来ません。 ただ、このVirtual PCを使えば同時ログインも可能なのではないかと思いVirtual PCにたどり着きました。 しかしながら設置方法が分かりません。 一通りインターネットで使い方など調べましたが言語を理解できなかったり 記載しているアプリをダウンロードできなかったりと二日ほど進行しておりません。 もし宜しければアドバイスでも良いので頂ければと思います。 windows XP Version 2002 Service Pack 3 Virtual PCでの希望設置はXPです。Virtual PC自体は2007をインストールしました。 その他、このソフトの希望目的でのダウンロードやインストールはしておりません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista で Virtual PC 2007

    ソフトの不具合のため、Vista Business でVirtual PC 2007を インストールし、XP ProfessionalをゲストOSとして使おうと考えています。 Virtual PCのインストールは無事済んだのですが、起動しても 「NTLDR in missing. Press any key to restart.」 とエラーが発生し、ゲストOSのインストールができませんでした。 CDを読み込ませ、Virtual PC上で再起動かけても 「NTLDR in missing. Press any key to restart.」 と出て、そこから先へ進めませんでした。 他のソフトの競合かと思い、Vistaをクリーンインストールし直しましたが 同じ現象が発生して、困っています。お願いします。 環境 マザーボード:Intel DG965SS メモリ:1GB CPU:Core2Duo 1.8 GHz OS:Windows Vista Business

  • Virtual PC の使い方を教えて

    Windows 7 RC をインストールし Windows Virtual PC RC と Windows XP Mode RC をインストールしました。 一応XPの画面が出るようにはなりましたが, Virtual PC 2007 の時とは勝手が違い、面食らっています。 Virtual PC 2007 の時はウィザードやコンソールで細かく設定ができましたが、 Windows Virtual PC RC だと、すぐ XP Mode になってしまい、 細かな設定ができません。 どうしたらウィザードやコンソールを出すことができるのでしょうか? Virtual PC 上に VISTA などをインストールしようと思ってます。 また、XP の方も何世代も作ってみたいのですが、 Windows XP Mode RC ではそういうことはできないのでしょうか?