• ベストアンサー

Vistaで、Virtual PC 2007について・・・

VistaにVirtual PC 2007をインストールしていて、 Virtual PC 2007の中にWindows XP Professonalをインストールしています。 起動して、普通には使えるんですが、emobileでインターネットをつないでおり、D02HWを読んでくれません。 あと、もうひとつ、VistaのCドライブにデータをほぞんしてます。それをバーチャルPCの中でみれるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか。 どなたかわかるかたいませんか? わかる方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

D02HWについては判りません。ただ、USB接続タイプでしたら、Virtual PCはUSB接続を一切認識しませんので、諦めて下さい。(USBキーボード、マウスは例外らしいです) PCカードタイプでしたら、ドライバなどを入れれば認識するのではないのでしょうか? わたしもTVキャプチャなどの周辺機器関係は、Virtual PC 内では動かしていないし、試してもいませんので何とも言えませんが・・・ >あと、もうひとつ、VistaのCドライブにデータをほぞんしてます。それをバーチャルPCの中でみれるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか。 これは、ゲストOSを起動してから、上にある「編集」→「設定」を選んで、そこの「共有フォルダ」の項目で設定する事ができます。

c25-sc25
質問者

お礼

USBタイプなので・・・つながりませんね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

VMware(ヴイエムウェア)という同様のソフトウェアがあります。 USBをサポートしています。 有償版と無償版があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/VMware
c25-sc25
質問者

お礼

同様のソフトがあったんですね。 ありがとうございます。