• ベストアンサー

コバノランタナって花を知っていますか?

今日花屋さんでコバノランタナっていう花を見つけました。常緑低木ということなのですが、育て方など詳しく知りたいのですが、知っている方がいましたら是非教えてください!!薄紫の小さい花で花の咲き方が花手まりに似ていると思いました

  • may33
  • お礼率50% (15/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

可愛い花ですね。 参考URLの、【管理】をご覧ください。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kobanorantana0.htm http://gardening.nifty.com/cal/flower?bid=1108

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kobanorantana0.htm
may33
質問者

お礼

完璧なお答えを頂けて有難うございます!!!URLに詳しく説明があってとても参考になりました!!!

その他の回答 (2)

  • iris
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

コバノランタナかわいい花ですよね。 我が家でもさし芽で増やし 花壇のグランドカバーとして大活躍です。 詳しいURLがありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kobanorantana0.htm
may33
質問者

お礼

私もさし芽で増やしたいと思います!お返事有難うございました!!

  • tiitan
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.2

http://gardening.nifty.com/cal/flower?bid=1108 ランタナと同じ育て方でいいようです。

関連するQ&A

  • 花の名を教えてください。

    樹高150cmほどの低木(常緑樹)に咲いた花(花径3mmほど)です。

  • 花の名を教えてください。

    庭に自生した常緑の低木です。花の径は1cmほどです。 今朝撮影しました。

  • 落葉低木・常緑低木の下に植える花は何がオススメですか?

    昨年秋に新居を建てまして、花壇を作りました。 春になったら、落葉低木と常緑低木を買って植えたいと思っています。 植えたいなと思ってる木は、「ニオイバンマツリ」と「セアノサス」、「テマリカンボク」、「ハナミズキ」です。 普通に売っている木なのかもわかりませんが・・・(笑) 買った当初は本当に小さい木だと思うのですが、 それでも花壇を花いっぱいにしたいので、 小さい木の下にでも植えれる花を教えてください。 ちなみに、鉢植えも含め現在植えている花は、 チューリップ、ムスカリ、ヒアシンス、スイセン、フリージア、オキザリス、アッツ桜、ビオラ、シバザクラ、ガーベラ、ブルーデージー、オステオスペルマム、アリッサム、ノースポール、ユプリオスデージー、ステラ です。(お、多い・・・) ネモフィラ、スノードロップも買おうか検討中です。 できれば、この中からオススメを教えて欲しいです。 他にもこの先出回るメジャーな花でいいのがあれば教えてください。 日当たりは、南側なのでバッチリです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 花軸の長い(約40cm)やつで、花色は薄紫です。 花屋8豊明市LAP)で買いましたが、ハナ二ラの仲間との回答まででした。

  • 花の名前教えてください

    初めまして。 今日お花屋さんで黄色いお花を買ったんですけど 名前を聞いたのに忘れてしまったんです。 黄色い直径5mm程のお花がたくさんついているお花で 葉っぱは細長い1cmくらいのがついています。 全体に縦長の感じのお花です。 名前のどこかにゴールデンってついてた気がします。 (この記憶はさだかではありませんが) お花屋さんは最近よく出てるお花で鉢植えでも出ていると教えてくれました。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが どなたか心当たりのある方教えてください。

  • コバノランタナの花が咲きません

    コバノランタナの花が全然咲きません。葉や茎ばかり伸びてます。肥料は液肥を月に2回ぐらいあげるぐらいです。何がいけないのでしょうか?

  • 葉っぱと花が混在して咲くあじさい

    うまく表現できないのでわかりにくいかも知れませんが。玉状に咲くあじさいですがアジサイって小さな花が集まってひとつの手まりのように咲いていますよね。その手まりの中に葉っぱと小さな花が混ざって咲いています。初めて見たのですが なんというなまえのアジサイかわかる方回答をよろしくお願いします。

  • 白い小さな花がいっぱい咲く低木

    引っ越して、狭いながらもせっかく庭がありますので、 花より手入れが楽そうな低木を植えようと思っています。 で、子どもの頃庭にあって思い出深い、 白い小さな花が沢山咲く低木を植えたいと思います。 高さは100センチくらいだったような。 しかし名前がわからないので探しようがありません。 私が小学生の頃に切ってしまったので、花の季節も覚えていませんし 母も名前はわからない。と言っています。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方宜しくお願いします。 できれば育て方のこつなどもお願いします。

  • 火葬の際の花

    今日愛犬を火葬しにいくのですが花は何を選んだらいいのでしょうか 花屋にある花で「また会おう」のような花言葉のついた花がいいかなと思ったのですが… なにかありますでしょうか 知恵をお貸しください!

  • 柊(ヒイラギ)の花について

    フイリヒイラギの低木に花が咲きました。 花が咲くのは、環境とか、手入れがよくないから なのでしょうか?教えてください。 お願いします。