• 締切済み

WindowsNTをインストールしたはいいけれど・・・

WindowsMeプリインストールだったノートPCにWindowsNTをインストールしたのですが、画面の解像度を640×480以上にあげられなくなっちゃいました。とほほ。。 どうしたら良いのでしょうか・・・

noname#2111
noname#2111

みんなの回答

• madman
回答No.6

WindowsMeが入っているほどの最近のパソコンなら、メーカーサイトにドライバがない限りVGA(640*480)以外の画面には変更できないでしょう。 2000にするか、XPにするかを選択した方が良いでしょう。 ただこの場合も対応していなければ、結果は同じですが。

• k_yuki
回答No.5

サービスパックはインストールされたのでしょうか。 サービスパック3以上をインストールしないと 認識しないビデオカードも多数あります。 あと、ノートPCの種類などの情報があれば回答を貰い易いと思います。

• gazy
回答No.4

お使いのコンピュータがWindowsNTに対応していることは確認しましたか?

• jingilu
回答No.3

ビデオメモリに対応するドライバを拾ってくるしかありませんね。 とはいえ、機種によってはNT系対応のドライバがないものもありますけど。

回答No.2

そのノートPCに使うべき、NT用のビデオドライバーをインストールしないといけません。現在は「標準のドライバー」が組み込まれてしまっていると思いますので、PCのメーカーのサイトからダウンロードした後、ドライバーの更新をすれば直るはずです。

noname#2111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し調べてみます。

• takasuga
回答No.1

メーカーに行ってドライバを捜す。 ない場合は、使っているビデオチップを調べて、そのメーカーのサイトに行く。 せめて相談するときはパソコンの機種くらい記載したらいかがですか?

noname#2111
質問者

お礼

せめて回答するときは馬鹿にしたような口調はやめてはいかがですか?