• 締切済み

乗り物酔いで過呼吸

小さい頃から乗り物酔いしやすく、 20代後半の今でも、酔い止めの薬は離せません。 普段は特に病気を持っておらず、 少々貧血傾向がある程度です。 今までは、乗り物酔いでも、気持ち悪い、嘔吐の症状が主でしたが、 この前初めて過呼吸になってしまいました。 それ以来余計乗り物が怖くなって。 あまり過呼吸になるとは聞いたことがないのですが、 乗り物酔い以外の原因も考えられますか。 予防はどうすればよいのでしょう。

• doooo
  • お礼率100% (24/24)
  • 病気

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

パニック症候群だと思います。 混雑した電車やバスなどに乗った時や きつい仕事をしているときなど個人差ありますが 心療内科で診察を受けたほうが良いかと思います。

doooo
質問者

お礼

パニック症候群ですか。 心療内科ですか。 普通の乗り物酔いではないんですね。 意外な回答でした。 ありがとうございます。