• ベストアンサー

新しくクレジットカードを作ります。オススメはありますか?

今までは会社負担でUCのカードを持っていましたが退職のため、返却します。 そのため新しく作りたいのですが、オススメのカード、作るタイミングを教えて下さい。 しばらくは無職となるため、働いているうちに作った方がいいでしょうか? ちなみに候補は、 郵便局と提携しているものか、 飛行機(ANAかJASの国内便)を利用するため、それらと提携しているもの。 買い物は特定のところでしないので、今のところ提携は考えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockria
回答No.4

今から無職になるのなら審査の厳しい会社は辞めたほうがイイかもしれませんね。 新規でカードを作るのは限度額が低いと思われます。約半年支払い状況を会社は見ます。(一年間もある)その時に増額するかを審査するでしょう。カード会社によっては会社確認等があります。その時に在籍できない場合とまる事があるので気をつけましょう。個人情報機関に登録されると大変なことになりますよ。  デパート系ガード会社は顧客がたくさんいるのでその点よいかも。いずれにせよ支払いは遅れなければばれないかも知れません。

noname#3476
質問者

補足

もともとカードは使いませんが、 たまに手持ちの現金が足らないときに使うぐらいです。 普通の買い物とかで。 支払いが遅れなければ大丈夫ですかね? デパートカードも検討してみたいと思います。 ちなみに審査の厳しいところってどこなんでしょう? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rockria
回答No.5

銀行系では無いでしょうか?口座等がハッキリわかるからです。デパート系はダ*エー・セ*ンではないでしょうか?支払いが遅れなければよほどの事が無い限り大丈夫では?どこまで話してよいかは難しいですが・・・・あくまでも本人の信用が限度額なので後は自分次第ではないでしょうか?不正がばれてカードが出来なくなった人もいますよ。

noname#3476
質問者

補足

重ねてありがとうございます。 不正をするつもりはありませんが いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#14848
noname#14848
回答No.3

無職や自由業(作家・漫画家とか)だと、クレジット会社の審査で拒否されることがあるそうです。 働いているうちに作った方がいいかもしれませんね。

noname#3476
質問者

補足

ありがとうございます。 そんな噂もありますよね。 その後無職になったら、あとから拒否なんて事はないですよね?

• pofly
回答No.2

海外旅行など予定があるのでしたら、写真のついているタイプのカードが良いですよ。 ちなみに私は結婚した時に、夫婦で写真入りで作りました。

noname#3476
質問者

補足

ありがとうございます。 写真入りのモノは何処で出してますか? 旅行はたまに行くのですが、国内が主なんですよね~。 どうしようかなぁ?

• kamicha2
回答No.1

郵便局のカードでANAが提携しているカードがありますよ。 下記URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/sc100003.htm
noname#3476
質問者

補足

よさそうなカードがたくさんありました。 ありがとうございます。 マイレージとマイレージバンクカードって何が違うんでしょう? 他にもなにかあれば教えて下さい。