• 締切済み

事務経験

学校事務への転職を考えております。 ですが、この職種は「事務経験」なるのでしょうか? この学校事務を数年して退職する時「事務経験」として、他の一般企業に再就職できるかどうかが見えないので、学校事務への転職に二の足を踏んでおります。 もちろん、受け入れる企業によるかとは思いますが・・。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

もちろん事務経験になるので再就職の際も有利になります。 ぜひ、事務職がんばってください。

• mimimibo
回答No.2

事務経験です。事務だからといって、いればいいわけではありません。その職場でどんな事をしたか、何を経験して、何をしてあげたかで、他の一般企業の事務にも行けます。今の事務でしたら、エクセル・ワードを学ぶと再就職には有利です。頑張ってください。

fkf239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校事務は特殊だと聞いておりましたので。 とにかくパソコンを使用すれば、いろんな事務にも 対応できるわけですね。

• zorro
回答No.1

事務の経験になります。事務に間違いありません。

fkf239
質問者

補足

回答ありがとうございます。 zorroさんは学校事務から一般企業に転職された方でしょうか? 学校事務と一般企業の事務との共通点か何か、お知りでしたら教えてくださいますよう、お願いいたします。