• ベストアンサー

鼻に貼るいびき防止のヤツ

名前は忘れてしまったのですが、鼻にバンソウコウみたいに貼るいびき防止のヤツ、ありますよね?あれは本当に効くのでしょうか?経験者の方、いらっしゃいませんか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30904
noname#30904
回答No.4

ブリーズライトとかですね?いびきは喉と鼻腔内で生じ咽喉の場合、口を開けて寝ると下顎が下がり舌根が喉奥の気道を狭くし、そこに空気抵抗が生じます。ですから鼻の通りがスムースでないと、口を開けて寝るようになり、これがいびきの原因になります。 疲れが激しい時、お酒の量が多かった時、口を閉じて寝ていても下顎がさがり気味になり、いびきの原因となる事があるみたいです。 ですからそれを貼る事によって空気確保となり、少なくとも前よりは静かになり。。と効果はあるみたいですよ。知人から以前聞いた事ですが。

Hardy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• take_zo
回答No.3

眠っている無意識の間に違和感を感じてはぎとったのか、 目覚めたときには足元にころがっていました。 鼻孔をひろげるような仕組みなので、 確かに鼻の通りはよくなります。 私のようにはがすことがなければ、少しは効き目があると思います。 が、ほんの気持ち程度だと。 完全にいびきがなくなるほどのものではないです。

Hardy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• mil
回答No.2

経験したことはありませんが、 ブリーズライトでは? 似たようなものをスポーツ選手が鼻に貼っていることを思うと 何らかの変化はありそうですね。 ただ その変化はいびきに どう作用するかは 未経験なので不確かですが・・・

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html
Hardy
質問者

お礼

そうですか…。ありがとうございました。

• soppudasi
回答No.1

http://www.keytron.co.jp/Ibiki/Ibiki_Goods/Ibiki_Ultra.html これですか。 私も興味があるんですが試したことはないんですよね~? 鼻クリップとかノーズクリップとか言うようです。

Hardy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし…私が想像していたのと違いました…。こういうのもあるんですね、知りませんでした。 私が思っているのは、バンソウコウのように鼻の頭に貼るものです。