OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いびきを防止するグッズ

  • 困ってます
  • 質問No.194619
  • 閲覧数213
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

家の事情の為、しばらくお兄さんと一緒に寝る事になりました。毎晩、お兄さんの大きないびきに悩まされています。店に行くと、いびきを防止するグッズが数多く売られています。どれが効くのは分からないので、いびきの防止に効くグッズを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
いろんなものがあるので、迷ってしまいますよね。
お友達と旅行に行った時にサンプルさせたんですが、その体験談を書きます。

お気軽に使えるのはテープのものです。
CMでもやっていますが「ブリーズライト」みたいなものです。
付けているときはいびきしてなかったですし、使いやすいと気に入っていました。
私もつけてみたのですが、確かに息がしやすいんです。
今年の大学駅伝の選手でもつけてる人がいましたし、
風邪で鼻がつまった時も使えるし、結構いいなと思いました。
ただ、期間が長くなると、使い捨てなのでそれなりに金額がいってしまうかも・・・。

あと、プラスチックのもので「鼻輪」みたいなものもありますよね。
お値段も1000円程度だし。
個人差があると思うのですが、こっちは付け心地が悪かったのか
寝てる間に無意識にはずしてました。
普段そういったものはつけないからか、かなりの違和感があったようです。
いびきもかいていましたし、今じゃただのゴミです・・・。

参考になるといいんですけど・・・。
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

お返事ありがとうございました。「ブリーズライト」のことは初耳でした。貼るだけで、いびきが静かになるなんで、すごいですね。テープに何か薬がついているでしょうか?また、一枚の使用期間と金額も一緒に教えていただければ、幸いです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 10:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

簡単なものを二つほど マスク-鼻はマスクの中に入れない 仰向けではなく、横になって寝てもらう まずはこの辺を試してからどうぞ。 マスクは風邪の予防にもいいらしい。 ...続きを読む
簡単なものを二つほど


マスク-鼻はマスクの中に入れない

仰向けではなく、横になって寝てもらう


まずはこの辺を試してからどうぞ。
マスクは風邪の予防にもいいらしい。
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 10:46:58

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。 コメントを見ました。お値段は忘れてしまったんです。 確か10枚で800円くらいだったような・・・。ごめんなさい。 ばんそうこうのようなものなので、1回使い切りです。 粘着力が残っていれば、使えるかもしれませんがやったことはありません。 ですから、毎日使うとなると、結構金額がかかるのが欠点ですよね。 鼻の通りをよくするものなんです。特にお薬を塗ってあるとかじゃないんです。 今 ...続きを読む
こんにちは。
コメントを見ました。お値段は忘れてしまったんです。
確か10枚で800円くらいだったような・・・。ごめんなさい。
ばんそうこうのようなものなので、1回使い切りです。
粘着力が残っていれば、使えるかもしれませんがやったことはありません。
ですから、毎日使うとなると、結構金額がかかるのが欠点ですよね。

鼻の通りをよくするものなんです。特にお薬を塗ってあるとかじゃないんです。
今、思いついたんですが、市販のテーピングテープでも
同じように切って使えば大丈夫かも・・・。
一回買ってみて、もし効果があるようでしたらどうでしょうか?
無責任な意見でごめんなさい。
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 09:16:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ