• ベストアンサー

関係図を作成したいのですが・・・。

私は法学部のゼミに在籍しています。 この度レポートを作成することとなり、分かりやすいようにと 関係図を作成したいと思いつきました。具体的には Aという人物を中心に数人の人物を左右上下斜めにと矢印を 入れて作成したいのです。(A→Bをもっと発展させたもの) また、矢印のすぐ上に文字も添えたいです。 あ →      のようなもの。(矢印をもっと長くしたい) このようにするにはどうすればよいでしょうか? 私、パソコンに疎く、これがwordかexcelかpowerpointの どれで出来るのか全くわかりません。 お教えいただきたく思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

Ver.にもよりますが、Excel2003、PowerPoint2000ではオートシェイプのコネクタで結合すると、テキストボックスなどを移動してもコネクタが伸縮してくれるのでレイアウトの調整~変更が容易にできます。 Word2002、2003では描画キャンバス上でしかコネクタが機能しないようです。 「複数の図形を連結して編集」 http://www.moug.net/lesson/exl_l/elesson64.htm

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • redowl
回答No.1

>これがwordかexcelかpowerpointのどれで出来るのか どれでも、出来るという事で.... 下記参照。 http://kokoro.kir.jp/office/connector.html http://ikutawasabi.hp.infoseek.co.jp/xlc10.htm