• 締切済み

体臭専門の病院はありませんか?

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。 いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。 外に出るのがすごくこわいです。 確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できちんと測定などをしてもらいたいと思っています。 実際ににおいがなく、自己臭恐怖症ならそれはそれで精神科などで治療して行こうと思っています。 5年前に知人に確認をとったときには「2週間くらいお風呂に入ってないような臭い」と言われました。 当時は確かに入浴をさぼる日もあったのですが(いくらなんでも2週間と言うことはないです)、きちんとお風呂に入った翌日もにおうと言われました。 今はほぼ毎日お風呂にも入っています。(あまりにも疲れていてそのまま寝てしまった日など、前日に入れなかった場合は出掛ける前に必ず入ります) 最近は胃腸がなんとなく弱っている気がします。(便がやわらかくて、ガスが溜まりやすい、おならの臭いがきつくなったなど) 腋臭ではないように思います。(汗をかけばそれなりに臭いますが指摘される程ではないです) 当時も今も体臭を家族に指摘されることはありません。(慣れもあると思います) 関東圏でどこかよい病院はないでしょうか? 体臭専門の病院など、トータルなケアが出来るところだと尚よいのですが… とりあえず「体臭が実際にあるのかを知りたい、実際に臭うのであれば原因をつきとめて治療をしたい」という気持ちです。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

臭い専門病院は無さそうです.病気由来でなからでしょうね.  http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0234.html ここはやっているそうです.  http://www.junposha.co.jp/guide/5shu/kenko/kenko_02.htm

enuenuenu
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気がでたら行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 体臭に対応できる病院・科を教えてください

    体臭にとても悩んでいます。 以前より周りに反応されやすくなり、対策をとっても追いつきません。 病院に行こうか迷ってるんですがどこに行けばいいかわかりません。 ネットで調べる限り五味クリニックというところは体臭やわきがの臭い専門でやってるらしいのですが実際そこに行ってみて改善された方はいますか?どうみてもらえたのかも教えてほしいです。 他にも体臭専門、体臭の元となる原因を探すような科や病院があれば教えてください。

  • ストレスによる体臭

    ストレスが貯まりすぎて体臭がすることはありますか? 20歳の女です。 私は数年前にすごいストレスが貯まってから酷い体臭がするようになり、それからも人間関係で常にストレスが貯まっている状態なので、臭いが消えなくて困っています。 きちんとお風呂に入ってるし、体臭予防石鹸を使っているのに臭いと言われます… こういう場合はどうしたら臭いを消せるんですかね? 病院に行けば治るでしょうか?

  • 体臭について

    自分は、なぜかわからないのですが、体臭が納豆の臭いがするんです そのせいで、周りの人にくさいなどと指摘されたり、室内がその臭いで充満してしまい顰蹙をかったこともありました 自分の体臭はどうやったら改善できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 体臭困ってます…

    昔から体臭に悩んでます。そこで体臭の事で相談できる専門の病院とかありますか?あったら教えてください。首都圏住みです。 なければ体臭の事で相談できる所とかないですか? 専門家に相談したいんです また体臭の臭いのレベルを測る機械みたいなものとかないんですかね

  • 体臭について…!

    体臭について悩んでいます 中3 女子 中1の後半からです その当時は自分ではなく、近くの席に座っている人から臭ってると思っていました しかし中2になっても臭いが消えず、席替えしてもずっと臭ってました なのでその臭いは私からでているとわかりました 臭いは例えにくいのですが、もわ~んという感じで臭いが広がります それからは体をよく洗うようにしたり、風呂上がりにクリームを塗ったり…などしました しかし消えません ストレスがたまっていたのですが、体臭のせいでもっとたまりました 不安になりながら毎日学校に行きました そして中3、臭いは消えてませんが、前より少し薄まりました しかし日によって違います 臭いが強かったり、なかったり、焦げた臭いだったり、生ゴミのような臭いだったり、例えにくい臭いだったり、、、 ストレスがすごいたまりました 臭いは学校でしか感じません また、まわりの席の人が鼻をおさえてたり、すすってたりしてるので、まわりにも臭ってるのかと心配です 最近まわりの人の行動を気にしちゃって授業に集中できません 先週隣の人が鼻をおさえながら くさい と言ったような気がしました 席が遠い人からも聞こえたような気がしました 気のせいかなとも思いましたが、気になって仕方ありません もう、臭い や 臭う などの言葉に反応するようになりました 誰かが笑うと自分のことで笑ってると思ってしまいます 自分のことを見てもないのに少し体が自分のほうにむいてるだけで、自分をにらんでると思ってしまいます とにかく学校、というかクラスの人が怖くなりました 体臭についてたくさん調べましたが、一致するのがありませんでした しかし自臭症というのをみました 私は自臭症だったらまだいいなと思ってしまいました 友達には聞けなかったけど、母に思いきって聞きました 母からは臭いは感じないと言われました 少しだけ気が楽になりました それから全部話しました だけど恥ずかしかったので、私は大丈夫だよというような態度で話したせいか、 大丈夫大丈夫~と軽くスルーされました お風呂にはいったあと、自分の着てた服をかいでにおったら、その臭いが自分の体臭らしいのでやってみました 結果、臭くなかったです ファブリーズのにおいがほのかにしました なんも臭いしてなくて安心しましたが、くさいという言葉は鼻をおさえながら言ってたので気にしてしまいます 絶対にくさいと言ったかはわかりませんが、本当に聞こえました その人だけでななく、他の人からも もうわからなくなりました 本当は臭ってないのか?臭ってるのか? もし臭ってるのなら原因はなにか?病気なのか? 病院に行きたいのですが、体臭以外のことで病院にたくさん行ってるので、親は許してくれません ネットで糖尿病とか胃の病気とかの可能性もあると知ったので不安です でも三年前からなので前よりもっと症状が酷くなるのでは、、、とか思いますが、 そうとも限らない、、、とも思います 自分は考えすぎて悪いほうへいってしまいます 自分でもわかってますが治せません 本当に嫌になってきます 最近食べてもお腹すきます 便秘症で、おならは臭く、よくでます(笑) ストレスたくさんあります 体型はやや細いほう 間食食べてます 就寝時間は1時~2時 朝ごはん食べてます お風呂は50分ぐらいはいってます(湯船10分ぐらい) トイレは一日3回ほど 水分補給少なめ 夏だとわきがのにおいします おでこが少し油っぽく感じます ↑現在の状態こんなかんじです 食生活改善しようと現在頑張っています どなたかわかる限りでもいいので教えていただきたいです 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!! 長文失礼しました

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • 自分の体臭のひどさに悩んでいます

    先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

  • 体臭について

    28歳の男性です。最近人から指摘されたのですが、体臭がかなりきついと言われました。以前はまったくありませんでした。ただ自分の体臭についてわからないところがあります。 体臭がきついときに臭いをかいでもらったのですが、脇の下とかからではなく胸の部分からしか臭わないこと、それと普段はまったく臭わないのですが、一時的のみ強烈な臭いを放つということです。常にくさいならわかるのですが、一時的のみとはどういうことでしょうか。 自分で考えられる原因として、数年前に強いストレスを感じていたときに、胸にたくさんの湿疹が出来たのですが、何か関連があるのでしょうか。今もストレスを抱えてる状態なのですが。どなたか考えられる原因を教えてください。

  • 体臭について質問です。

    体臭について質問です。 私は26歳の♀ですが、先日会社の上司から臭いがすると言われました。 詳しく聞いてみると、臭いは¢髪を洗ってない感じの臭い£¢脂っぽい臭い£¢タバコのヤニの臭い£だそうです。 毎日お風呂に入っているかとか、家の換気はしてるか等聞かれ、正直かなりショックです。 実際、お風呂はちゃんと入って髪も洗っています。 今までそんな事言われたことなかったし、自分でも感じたことありません。 家族に体の匂いを嗅いでもらっても、別に変な臭いはしないと言います。 タバコの臭いは確かに家族が吸うので臭いがつくとは思いますが、言われてからは私の持ち物は置き場所や洗濯に気をつけたり、ファブリーズしたりしてます。 (私自身は吸わない) ただ、体臭に関してはどう対処してよいものかわかりません。 体臭やワキガ等本人は気付かないと聞きますし、私もそうなのかと思うと怖いです。 髪や服の臭い・職場の部屋の臭い等、自分では嫌な臭いを感じることができません。 でも、自分で感じる匂いとしては1、2ヶ月位前から硫黄のような匂いを感じることがありました。 硫黄と言っても卵のような匂いではなく、硫黄の温泉に入って暫くたった後の匂いとでも言いますか…。 乾燥した感じの匂いです。 ハイネックの服等着てると、中から時々ふと匂いを感じるというんですかね。 こういう体臭ってあるものでしょうか。 現在、会社に行くのが精神的にかなり辛いです。 私と同じような経験のある方、知ってるよという方がいればご意見宜しくお願いします。 また、こういった体臭関連の問題で医療機関を受診するなら何科が良いのでしょうか。

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう