• 締切済み

体臭専門の病院はありませんか?

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。 いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。 外に出るのがすごくこわいです。 確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できちんと測定などをしてもらいたいと思っています。 実際ににおいがなく、自己臭恐怖症ならそれはそれで精神科などで治療して行こうと思っています。 5年前に知人に確認をとったときには「2週間くらいお風呂に入ってないような臭い」と言われました。 当時は確かに入浴をさぼる日もあったのですが(いくらなんでも2週間と言うことはないです)、きちんとお風呂に入った翌日もにおうと言われました。 今はほぼ毎日お風呂にも入っています。(あまりにも疲れていてそのまま寝てしまった日など、前日に入れなかった場合は出掛ける前に必ず入ります) 最近は胃腸がなんとなく弱っている気がします。(便がやわらかくて、ガスが溜まりやすい、おならの臭いがきつくなったなど) 腋臭ではないように思います。(汗をかけばそれなりに臭いますが指摘される程ではないです) 当時も今も体臭を家族に指摘されることはありません。(慣れもあると思います) 関東圏でどこかよい病院はないでしょうか? 体臭専門の病院など、トータルなケアが出来るところだと尚よいのですが… とりあえず「体臭が実際にあるのかを知りたい、実際に臭うのであれば原因をつきとめて治療をしたい」という気持ちです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

臭い専門病院は無さそうです.病気由来でなからでしょうね.  http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0234.html ここはやっているそうです.  http://www.junposha.co.jp/guide/5shu/kenko/kenko_02.htm

enuenuenu
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気がでたら行ってみたいと思います。