• ベストアンサー

30歳代半ばの男性に質問です!!

volcom2000の回答

回答No.6

今日、明日で返事がこなければ、月曜に催促メールしちゃいなよ!待ってても始まらないって!それでダメなら脈なしかな~ でも、仕事でまた会う機会があるんでしょ?だったら変にそのままにしておいてもお互いぎこちなくなるんじゃない?がんばってみてよ!!

aika26
質問者

お礼

そうですね、月曜まで待ってみます。 気持ちが楽になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳代半ばの男性、教えてください!!

    2日前、仕事で知り合った彼(片思い中)と初めて飲みに行きました。 私からお願いしてようやく叶った初デートで、 (彼は仕方なく付き合ったって感じかもしれないですけど...) でも、早めのスタートだったにも関わらず 終電まで楽しくおしゃべりしてました。 次の日お礼のメールを送ったのですが、 『昨日はありがとうございました。 ○○さんのお陰で仕事頑張れそうです! 今度ドライブするときは私も誘ってもらえたら嬉しいです。』 (↑これは彼がよくひとりでドライブに行くと言ってたので) こんな内容だったんですが、返事が無いんです... 私には脈がないってことなんでしょうか?

  • 20代半ば~女性の方にご相談です。

    日程(土日)を指定して食事に誘ったのですが、 相手『まだシフトがでてない。もうすぐでます。』 っていう返事をもらいました。 なので、 自分『金曜日でも大丈夫だけど仕事終わって時間遅いと迷惑だよね。 シフトでて時間とれそうだったら連絡ちょうだい。』 と返信しました。 相手『遅いのは大丈夫。シフトでたらすぐに連絡するね。』 という返事をもらいました。 自分『じゃ金曜日でも大丈夫かな。 連絡待ってます。』 と返信して3~4日が経ちました。 脈なしでしょうか・・・? こちらから催促メールをして良いのか迷っています。。。 何方かアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バツイチ30代半ばに片思い

    初めて質問させて頂きます。 たくさんのアドバイス頂けたらと思います。 私のアルバイト先にお客さんとして来ていたAさんがずっと気になっていました。 Aさんは週に3,4回は来店されていたので、お互いに顔は把握している程度で、会話は業務上の会話のみでした。 ある日、Aさんが引っ越すと聞きました。(これも業務上の会話) それからAさんは来なくなり、ずっとAさんの事が気になっていた私は、思いきって、Aさんにメールを送りました。 アドレスは直接聞いたのではなく、顧客データを見て送りました。 「勝手にメール送ってしまいすみません。迷惑なら返事はいりません。ずっと気になってました、引っ越すと聞いて、もう会えなくなると思いメールしました」と送りました。 そして返事が来て、離婚が原因で引っ越したと知りました。 Aさんは離婚してるし、返信悩んだと言ってました。 私は、別にバツイチは気にならなかったので、Aさんとメールするようになりました。 もう、2ヶ月くらいメールしてるので、私の気持ちも大きくなり、ご飯に誘いましたが「今は仕事も忙しくて終電だし、まだそんな気持ちにもなれないし、落ち着いたらね」と断られました。 バツイチの方が周りにいない為、バツイチの気持ちが分りません。 Aさんは離婚して3か月だそうです。 そして、仕事が忙しいのも本当で、土日もたまに仕事が入ると言っていました。 あと、メールの返事が遅く、2,3日空く事もあります。 早い時は30分以内で返信あるのですが。。 メールはだいたい私からで、向こうから来た事はありません。 30代半ばだし、メール苦手なのかなーと思ったりもしました。 私は20代後半です。 これは脈ありなんでしょうか? ただ、Aさんは優しいから私のメールに付き合ってくれているのでしょうか? ちなにみこの2ヶ月間はメールのみです。 電話は私が苦手なのでしてないし、食事の誘いも断られてるし、電話する勇気はありません。 読みづらい文章ですが、みなさんのご意見お願いします。

  • 男性に質問です

    私は今、片思い中で相手が私に興味ないことは薄々気づいてはいるんです。 けどメールしたくて。 送れば返ってこなくて 私が送り続けて終わりを 向かえるのはなんとなく 察しがつきます。 メールをしなければ 脈なしに近くても お誘いが来るんじゃ ないか?黙ってれば 何か良いメール来るかも と期待しちゃいます。 脈なしに近くても、メールを送らなければ可能性はありますか? 一度会う前まではちゃんと連絡を取ってました。 回答、お願いします。

  • 私は振られたんですか?30歳代男性へ・・・

    彼(片思い中)とは1度飲みに行った程度の仲です。 普段からメールはあまりしないと言ってました。 確かに私からのメールに対して返信は5回に1度くらいです。 でも「電話したいから番号教えてもらえないですか?」 に対して返事がないってゆうのは... 私は振られたんでしょうか? 【彼】 ・36歳 ・さわやか系 ・全然『遊び人』タイプではありません ・独身で、彼女はいません(モテると思うんですが..) 【私】 ・29歳 ・お水に間違われる... ・遊んでそうって言われる(ホンとは一途) ・独身、もちろん彼氏なし 私はもう引くべきですか? でもこんなに早くあっさり振られるのも納得いかない!! どうなんでしょうか?誰か教えてください(u_u;

  • クリスマスのメール(男性に質問です)

    以前好きだった彼(片思いでした。彼は女性慣れしているタイプで、私の気持ちに気付いていたと思いますが、今彼への気持ちはちっとも…)から、昨日メールがきました。 彼とはたまーーーーにメールをやりとりする程度で、 私は面倒だと返事を返さなかったりします。 そんな彼から昨日「メリークリスマス!」というメールが届きました。 特に挨拶程度のものですが、律儀なのか、なんなのか? 私がまだ彼のことを好きであれば、大喜びで昨日のうちに返事をしたのでしょうが、私も忙しく、今日返事をしました。 友達としてはずっと関係を続けたいと思いますが、 食事に誘っても「金がない・・・」といって具体的な約束には 発展しません。(おごってくれると思っているのか・・・?) イマイチ彼が何を考えているのかわからなかったので ここで質問してみました。 昔自分を好いてくれていた女をどう思っているのか? 特になんとも思っていない様な感じですが、なにかあれば教えて下さい。(長文失礼しました)

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!