• 締切済み

バツイチ30代半ばに片思い

初めて質問させて頂きます。 たくさんのアドバイス頂けたらと思います。 私のアルバイト先にお客さんとして来ていたAさんがずっと気になっていました。 Aさんは週に3,4回は来店されていたので、お互いに顔は把握している程度で、会話は業務上の会話のみでした。 ある日、Aさんが引っ越すと聞きました。(これも業務上の会話) それからAさんは来なくなり、ずっとAさんの事が気になっていた私は、思いきって、Aさんにメールを送りました。 アドレスは直接聞いたのではなく、顧客データを見て送りました。 「勝手にメール送ってしまいすみません。迷惑なら返事はいりません。ずっと気になってました、引っ越すと聞いて、もう会えなくなると思いメールしました」と送りました。 そして返事が来て、離婚が原因で引っ越したと知りました。 Aさんは離婚してるし、返信悩んだと言ってました。 私は、別にバツイチは気にならなかったので、Aさんとメールするようになりました。 もう、2ヶ月くらいメールしてるので、私の気持ちも大きくなり、ご飯に誘いましたが「今は仕事も忙しくて終電だし、まだそんな気持ちにもなれないし、落ち着いたらね」と断られました。 バツイチの方が周りにいない為、バツイチの気持ちが分りません。 Aさんは離婚して3か月だそうです。 そして、仕事が忙しいのも本当で、土日もたまに仕事が入ると言っていました。 あと、メールの返事が遅く、2,3日空く事もあります。 早い時は30分以内で返信あるのですが。。 メールはだいたい私からで、向こうから来た事はありません。 30代半ばだし、メール苦手なのかなーと思ったりもしました。 私は20代後半です。 これは脈ありなんでしょうか? ただ、Aさんは優しいから私のメールに付き合ってくれているのでしょうか? ちなにみこの2ヶ月間はメールのみです。 電話は私が苦手なのでしてないし、食事の誘いも断られてるし、電話する勇気はありません。 読みづらい文章ですが、みなさんのご意見お願いします。

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

離婚経験者です。 あなたを好きになって離婚したのではないでしょう? 今の時点で男性があなたを好きなわけがないですよね。 そんな女性からいきなり好きだと言われても、困り ますよね。 しばらくすれば、男性の気持ちも落着きますから、それまでは 縁を切らないように、ほんのたまにメールすればいかがでしょうか? 手紙というのも案外心が和みますよ。 男性は女性と違って、こういう状況で優しくされても惚れたりは しないので(心の隙間に入る)本当に一から築いていく必要が あります。

shi3975
質問者

お礼

はい。私は離婚とは関係なしです。 今は、彼の気持ち優先で、メール控えてみます。 落ち着いて、私と会ってくれる気になる事を願って、今は自分磨きをしたり、自分の仕事もありますし。 分散させて日々、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

離婚というものはかなりエネルギーを使います。結婚するときより大変なんです。 「まだそんな気持ちになれない」と言ってる以上そっとして置くのも思いやりですよ。もう貴方の気持ちは伝わっているのでしばらくは間を置いて下さい。メール攻めはかえって逆効果ですよ。 少しでも貴方の気持ちが相手に届いていれば何かしらのアクションはあると思いますので、少し様子を見たほうが良いです。何もなかったらその時は脈無しと思って下さい。

shi3975
質問者

お礼

私も、離婚について色々と調べました。 精神的にキツイみたいだし、エネルギーも使うみたいですね。 自分の気持ち優先でメール攻めしちゃってたので、彼の気持ちになって考えられるようになりたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女が家を出ていってしまいました。(私、四十代バツイチ・彼女二十代半ば

    彼女が家を出ていってしまいました。(私、四十代バツイチ・彼女二十代半ば)昨日まで彼女が入院をしていて、帰ってきましたが荷物を持って実家に帰ってしまいました。入院中は私が面会するのを拒み、また彼女の父親から「娘がこんなに苦しんでいるのに病院にもついてこないで、家で酒を飲んでたと聞いた。はっきり言うがもううちの娘に関わらないで欲しい。」と言われてしまいました。私が仕事をして、彼女は鬱病、パニック障害など、病気なので家の事を任せていました。私には小六の娘がいるので、娘の面倒も見てくれていましたが、それで家が回ってると思っていました。しかし彼女の言い分は、この家にいても常に一人ぼっちな気がする。誰も私の話を聞いてくれないし、あなたは子育てに参加してくれない。優しい気持ちで接したくてもそれができない、自分を責めてばかりで毎日死にたい。だから私はここにいれない。と言われました。私は彼女の事を信頼していたので娘の事は全部任せていました。なので今度参観日と家庭訪問があると言われても、任せるから好きにしていいと伝えましたが、それが重荷だったようです。彼女が出て行ってしまい、娘も大変悲しんでいます。参観日をすごく楽しみにもしていたし、彼女と遊びに行く約束をしていたようで、家にいても上の空です。私としては彼女に戻ってきて欲しいのですが、電話もメールも拒否されていて連絡ができません。どうしたらいいかもわかりません。どうか知恵をかしてほしいです。お願いします。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • バツイチの彼女との付き合い方

    先月、バツイチの彼女とお付き合いする事になりました。彼女は子供はいません。離婚して5ヶ月です。 ただ、付き合う事になって本人の希望もあって名前が尚子(仮名)なのでナオって呼んで欲しいというのでそう呼んでました。 付き合ってからと付き合う前食事や飲みに5,6回いきました。 ところが先日会った時少し距離を置いて欲しいって言われてしまいました。 彼女が言うには 自分がナオって呼んで欲しいって言ったんだけど、実は前の主人が言ってたあだ名で自分がそう呼ぶにつれて前のだんなを思い出してしまって自分と前のだんなを天秤にかけられないと涙ながらに言われてしまいました。 僕も突然の事で彼女の気持ちを受け入れるしかなかったです。 前の旦那との離婚を切り出したのは彼女かららしいのですがこういうケースは初めてでかなり戸惑っています。 一応今でも時々彼女にはメールはおくっていて(返信はないですが)、正式に別れてはいないのですがどうやって今後お付き合いしていけばよいのでしょうか?またうまく元に戻れる方法はないのでしょうか?教えて下さい!宜しくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの片思い

    はじめまして。バツイチの28歳で子供(3歳)が一人います。 離婚当初は仕事をしなければ暮らしていけない、という経済状況でしたので、とにかく仕事一筋でやってきました。 離婚して3年が経ち、ようやく生活にも慣れ、心の傷(夫の浮気による離婚でしたので)からも復活できたところです。 そんな中、最近なのですが仕事関係で御世話になっている人の事が気になり始めました。 その人は仕事上での相談などをしている施設の人で、一つ年下の27歳・独身・未婚です。 あまり頻繁に会うことはないのですが、最近その施設での仕事が続きお話をする機会が増え、仕事以外の話もするようになりました。 私は今後も再婚という事をあまり考えられずにいるので、子供が一人っ子で寂しい思いをするのでは…という心配が常にありました。 話の流れで彼が一人っ子だと言ったので、寂しくなかったか?という話になり、その流れで私の現状を彼に話しました。 他にも、県外に子供と一緒にでようかと思っている事なども話したら、とても真剣に意見を言ってくれて、その言葉がとても心に響きました。 その他のどの話も楽しくて、話すごとにどんどん気になってしまう状態が苦しくてなりません… アプローチするにも、振られて仕事がしづらくなるのでは?とか、バツイチで年上・仕事相手の私からそんな事言われて迷惑では?とか恋人がいるのでは?とか(←さりげなく聞いてみたのですが、ハッキリとした答えが聞けなかったのです…)そんな事が頭を占拠して、とても出来そうにありません。 食べ歩きが趣味のようなので、一緒にどうですか?とか誘ってみたいのですが…怖くてできません。 私、恋愛対象としてみてもらえる可能性はあるのでしょうか…? また、私から好意的な事を言ったり、さらにはアプローチなどしても彼に迷惑に思われないでしょうか? うじうじしてしまって、すみません。アドバイス宜しくお願いします。特に男性の方のご意見、助かりますm(vv)m

  • バツイチ男性の気持ち?(長文)

    初めて質問します。 今とても気になるバツイチ男性(38歳)がいます。 彼とは友達が主催した5対5の飲み会で知り合いました。 当日は会は盛り上がっていましたが、男女ともに連絡先を交換せず解散しました。 私はどうしても彼のことが気になったので、幹事の友達にだめもとで彼の連絡先を男性側の幹事に聞いてもらいました。 すると、彼の連絡先とともに「すごく喜んでたよ」との報告がありました。 (男性側は皆同じ会社で仲がよかったです) その後、メールでやりとりし、食事にいきました。 メールのやりとりは彼が仕事が忙しくなかなか返信が返ってこず、文章も敬語で、 私(33歳)としてはそっけなく感じ、会っても会話がうまくいかないかもと不安でした。 しかし実際会うと、彼が沢山面白い話を聞かせてくれて、時間を忘れるくらい話し込み、私は益々彼のことが気になりました。 なので、帰宅後楽しかった事、また会ってほしいとメールしました。 が、彼の返信は「昨日はありがとう。気がつけば自分ばかり話しちゃいました」とのこと。 彼がまた会いたいと思っているのかわからなかったので、もう一度ちょっと面白い感じで 「○○さんのことが気になるので○○さんを知る会を予定に入れてもらえますか?」 とメールしました。 しかし2日たっても返事がこなかったので、変なメールを送った事、自分だけ盛り上がってしまった事を謝罪するメールをしました。 すると翌日これまでと違う早い時間帯に彼から、 「携帯をなくしてしまっていて…嫌な思いさせてごめん。全部僕が悪いから自分を責めないで」 っと返信がきました。 自分の早とちりに恥ずかしいやら、安堵するやら…。 しかしまだ私の「また会いたい」って気持ちに答えてもらえてなかったので、 今度は単刀直入に私が彼に会うことは可能かメールしました。 そしたら… 言い方は悪いが会うことは可能。 ただ自分はバツイチなこと。 言ってないのはフェアじゃないと思っていてメールで伝えることはいかがなものかと思ったけど、 今伝えなきゃいけないと思った。 だからそれでどうこう自分では言えないと。 …っと返信がきました。 私は最初こそ驚いたけど正直に伝えてくれとことに好感がもてたし、 なによりそういう過去があって今彼に出会え、気になってしかたないのだから、 彼に会いたい、彼のことをもっと知りたい旨、彼にメールしました。 しかし、彼からきた最後のメールは 「これまでもらったメールを振り返りつつ自分なりに考えてみました。 言い訳みたいなのはイヤなので結論だけいいます。 僕は△△ちゃんの今の気持ちに応えることができません。 ごめんなさい。」 でした。 わたしは6年ほど好きな人ができず、そんな中出会えた人なので、 勢いとか軽い気持ちで彼のことを思っているのではないです。 でもわたしは諦めるしかないのでしょうか? それか彼に友達からでよいからまたご飯に誘うのは迷惑でしかないでしょうか? 少しでも彼にとって私に好意があったのなら、 時間がかかってもよいので頑張りたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?

    友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ちとのデート 脈あり?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 彼・バツイチ(子なし)、私(未婚)で、彼といずれは結婚したいと思うので

    彼・バツイチ(子なし)、私(未婚)で、彼といずれは結婚したいと思うのですが…、 彼が結婚したいと思っているのか分らないので、このままこの人と一緒にいることが いいのかどうか分かりません…。 彼とは4か月前に仕事場で出会いました。 出会ってしばらくして、共通の仕事の人達と飲み会をした時に、 彼がバツイチだと初めて知りました。 その後、二人で食事するようになり、 彼からの告白で付き合うようになりました。 初めの頃は、メールも頻繁にくれたし、 彼の愛情も感じていましたが、 4か月たった今では、メールが激減し、 初めのころより冷めた感じになっているので、 今はそれが気になっています。 最近、彼に、離婚のことについて少しメールで聞いた時に、 「離婚のことについてあれこれ細かいことを聞かれるのは苦手だな」と 言われました…。 少なからず、再婚を彼は考えてくれているのかと思っているし、 そういう相手に離婚のことについて、 答えてくれないものなのかと、、。。 私も年齢が年齢なので、 もし再婚を一切彼が考えてなかったらショックです。 なにか、再婚を考えているかどうか確かめる方法など ありましたら、教えてください。 バツイチで再婚を考えている方や、 再婚された方などおられましたら、アドバイスください!