• 締切済み

バツイチ30代半ばに片思い

初めて質問させて頂きます。 たくさんのアドバイス頂けたらと思います。 私のアルバイト先にお客さんとして来ていたAさんがずっと気になっていました。 Aさんは週に3,4回は来店されていたので、お互いに顔は把握している程度で、会話は業務上の会話のみでした。 ある日、Aさんが引っ越すと聞きました。(これも業務上の会話) それからAさんは来なくなり、ずっとAさんの事が気になっていた私は、思いきって、Aさんにメールを送りました。 アドレスは直接聞いたのではなく、顧客データを見て送りました。 「勝手にメール送ってしまいすみません。迷惑なら返事はいりません。ずっと気になってました、引っ越すと聞いて、もう会えなくなると思いメールしました」と送りました。 そして返事が来て、離婚が原因で引っ越したと知りました。 Aさんは離婚してるし、返信悩んだと言ってました。 私は、別にバツイチは気にならなかったので、Aさんとメールするようになりました。 もう、2ヶ月くらいメールしてるので、私の気持ちも大きくなり、ご飯に誘いましたが「今は仕事も忙しくて終電だし、まだそんな気持ちにもなれないし、落ち着いたらね」と断られました。 バツイチの方が周りにいない為、バツイチの気持ちが分りません。 Aさんは離婚して3か月だそうです。 そして、仕事が忙しいのも本当で、土日もたまに仕事が入ると言っていました。 あと、メールの返事が遅く、2,3日空く事もあります。 早い時は30分以内で返信あるのですが。。 メールはだいたい私からで、向こうから来た事はありません。 30代半ばだし、メール苦手なのかなーと思ったりもしました。 私は20代後半です。 これは脈ありなんでしょうか? ただ、Aさんは優しいから私のメールに付き合ってくれているのでしょうか? ちなにみこの2ヶ月間はメールのみです。 電話は私が苦手なのでしてないし、食事の誘いも断られてるし、電話する勇気はありません。 読みづらい文章ですが、みなさんのご意見お願いします。

みんなの回答

• cool104
回答No.2

離婚経験者です。 あなたを好きになって離婚したのではないでしょう? 今の時点で男性があなたを好きなわけがないですよね。 そんな女性からいきなり好きだと言われても、困り ますよね。 しばらくすれば、男性の気持ちも落着きますから、それまでは 縁を切らないように、ほんのたまにメールすればいかがでしょうか? 手紙というのも案外心が和みますよ。 男性は女性と違って、こういう状況で優しくされても惚れたりは しないので(心の隙間に入る)本当に一から築いていく必要が あります。

shi3975
質問者

お礼

はい。私は離婚とは関係なしです。 今は、彼の気持ち優先で、メール控えてみます。 落ち着いて、私と会ってくれる気になる事を願って、今は自分磨きをしたり、自分の仕事もありますし。 分散させて日々、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

離婚というものはかなりエネルギーを使います。結婚するときより大変なんです。 「まだそんな気持ちになれない」と言ってる以上そっとして置くのも思いやりですよ。もう貴方の気持ちは伝わっているのでしばらくは間を置いて下さい。メール攻めはかえって逆効果ですよ。 少しでも貴方の気持ちが相手に届いていれば何かしらのアクションはあると思いますので、少し様子を見たほうが良いです。何もなかったらその時は脈無しと思って下さい。

shi3975
質問者

お礼

私も、離婚について色々と調べました。 精神的にキツイみたいだし、エネルギーも使うみたいですね。 自分の気持ち優先でメール攻めしちゃってたので、彼の気持ちになって考えられるようになりたいと思います。 ありがとうございます!