• 締切済み

香取慎吾出演アクオスCMの曲名を

香取くんが出演している、最新のアクオスCMで流れている音楽の アーティスト名と曲名を知っている方、教えてください! 今朝いちど見ただけなのでうろ覚えですが ちょっとテクノっぽいアレンジで、やわらかい女性のボーカルが入っています。 たしか、「アクオスが、日本のインテリアを良くする」とか、「お母さんありがとう」とか言っていたと思います。 濃いピンクの壁の部屋にアクオスが置いてあって、 髪の毛をペタっとさせた香取くんがゆっくり歩いてました。 仕事でミュージシャンにBGMを依頼しているのですが、 私がイメージする曲に、このCMの音楽がかなり近かったので、 それを伝えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

noname#61373
noname#61373

みんなの回答

回答No.2

すみません、菅野ようこさんではありませんでした。 SUBLEという方が作曲しておりCMオリジナルのようです。 http://www.grandfunk.net/のサイトだと 「ARTISTS」→「SUBLE」→「シャープ リゾート編」で確認できると思います。あっていればいいのですが。

回答No.1

自信がないのですがあれはCMオリジナルの曲のようです。 作曲が菅野よう子さんでボーカルがJonという方のようです。 菅野よう子さんはアニメソングなど昔からよく作曲されています。 参考にしていただければ。

noname#61373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 菅野よう子さんはアクオスのCMをずっとやっているようですね。 http://www.grandfunk.net というHPに過去のアクオスCMソングが 出ていました。 肝心の探している曲はありませんでしたが・・ ただ、これは直感なんですが、日本人の曲ではないような?気がします。

関連するQ&A

  • マットディロン(?)が出演した古いCMです。

    たしか マットディロンだったと思います。 20年近く前の アルコール類(たぶんウィスキー)のCMで エキゾチックなBGMが流れています。 その俳優は 椅子に座って ゆっくりグラスをかたむけているのですが ドアの隙間から ピンクの像が入ってきます。 このとき BGMになっていた音楽の曲名を教えて下さい。 あと この俳優さんは マットディロンでよかったでしょうか? よろしくお願いします。

  • IBM AptivaのCMのBGM

    SMAPの香取くんが出ているIBM AptivaのCMのBGMの曲名とアーティストがわかりません。確かどこかで聴いたことが有るような気がするのですが。どなたか御存じの方いませんか?テクノもしくは昔のジャーマン・プログレのような曲です。

  • 香取慎吾出演のCMについて

    今日、友人と香取慎吾くんが出演している味の素マヨネーズのCMの話をしていたら、「そういえば数年前に体重計のCMにも出演してたよね」と話してました。 残念ながら私はそのCMを一度も見た事がありません。 ぜひ、その慎吾くんのCMをパソコンから動画で見たいのですが、友人も体重計のメーカーとか商品名を覚えてないため検索できなくて見つけられません。 ひょっとして、初めからそんなCMはなかったのでしょうか(友人の勘違い?) 実在していたとしたら、そのCMの動画が見られるホームページはありますか? よろしくお願いいたします!

  • 約30年前、KATE BUSHが出演したCM

    確かKATE BUSHが東京音楽祭で銀賞を獲った年の前後だと思うにですが、KATE BUSHが出演したCM(BGMはSymphony in Blueだったと思うにですが)のメーカーと商品名、分かる方お願いします。 (もちろんテープがあればですが)古いCMをリクエストすれば放送してくれる番組にリクエストしたいんです。 もし、見れるサイトがあれば、それもOKです。

    • 締切済み
    • CM
  • G線上のアリア

    をアレンジしてて、歌詞は入ってません。 最初はふつーにオーケストラ(?)っぽく始まって、後半に行くほどトランスというかテクノっぽく広がっていったと思います。一時期地元のパチンコ屋でよく流れてたんですが、過去の質問を見てもそれらしいのがありません。ボーカルは入ってないのでSWEETBOXなどではないと思います。 ただ、女性(海外)アーティストのアルバムの中に入ってたのを聴いたことがあるようにも思います。そのアルバムのほかの曲はちゃんとボーカルが入ってたと思います。 うろ覚えで曖昧ですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか。

  • 最近のCMに出ている初老の外人は?

    漠然としてすみません。 最近見かける大人っぽい雰囲気のCMに登場する外人は誰か気になっています。 わかっているのは・・ 背の高い初老の男性が画面中央に立っている。 BGMに音楽が流れていて、ミュージシャン?俳優?と思われます。 わかるのはこれだけですみません。 心当たりのある限り情報お待ちしています。

  • 何のCMかすら覚えていないCMソング

    何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。 (もしかしたらもう少し前かもしれませんが……) 一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。 ・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします) ・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。 ・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。 ・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。 ・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります) 上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 森山直太朗さんが出演した音楽番組で

    森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。 うろ覚えで申し訳ないのですが。。 確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、 土曜の夜11時半位の音楽番組内で、 森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。 ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。 もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…? (自信がないのですが) うろ覚えで本当に申し訳ないです。 もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 日立のCMで流れているBGMについて

    黒木瞳さんが出演している日立のBDカムのCMで使われている BGMが気に入っていて、出来れば手に入れたいと思っております。  菅野よう子さんという音楽家の方が作曲されたようなのですが、詳しくは分かりませんでした。 このBGMの曲名、サントラなど知っている方がおりましたら教えて 頂きたいです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 香取慎吾さんが出演するTV

    以前は香取さんが何日の何時から何番でTV出演するという細かいデータが載るHPで調べていたのですが、そのHPも閉鎖という事になり どこかそういうデータを載せているお勧めHPなどあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう