• 締切済み

香取慎吾出演アクオスCMの曲名を

香取くんが出演している、最新のアクオスCMで流れている音楽の アーティスト名と曲名を知っている方、教えてください! 今朝いちど見ただけなのでうろ覚えですが ちょっとテクノっぽいアレンジで、やわらかい女性のボーカルが入っています。 たしか、「アクオスが、日本のインテリアを良くする」とか、「お母さんありがとう」とか言っていたと思います。 濃いピンクの壁の部屋にアクオスが置いてあって、 髪の毛をペタっとさせた香取くんがゆっくり歩いてました。 仕事でミュージシャンにBGMを依頼しているのですが、 私がイメージする曲に、このCMの音楽がかなり近かったので、 それを伝えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

noname#61373

みんなの回答

回答No.2

すみません、菅野ようこさんではありませんでした。 SUBLEという方が作曲しておりCMオリジナルのようです。 http://www.grandfunk.net/のサイトだと 「ARTISTS」→「SUBLE」→「シャープ リゾート編」で確認できると思います。あっていればいいのですが。

回答No.1

自信がないのですがあれはCMオリジナルの曲のようです。 作曲が菅野よう子さんでボーカルがJonという方のようです。 菅野よう子さんはアニメソングなど昔からよく作曲されています。 参考にしていただければ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 菅野よう子さんはアクオスのCMをずっとやっているようですね。 http://www.grandfunk.net というHPに過去のアクオスCMソングが 出ていました。 肝心の探している曲はありませんでしたが・・ ただ、これは直感なんですが、日本人の曲ではないような?気がします。