• 締切済み

筆ぐるめの住所録

筆グルメ10が最初から入っていたパソコンをリカバリします。住所録の住所を保存しておきたいのですが、プログラムファイルの筆ぐるめのファイルの中のどのファイルを保存しておいたらのいいのでしょうか。 リカバリーの後、このファイルを上書きすればいままで蓄積した住所録がそのまま使えますよね。どうでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記筆ぐるめのQ&Aサイトで、バージョンとカテゴリを選択すると、 住所録のバックアップと戻し方が参照できます。 ちなみにカテゴリーは「住所録」でした。 http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/

13243546
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ20 住所録 取り込めない

    バージョン:筆ぐるめ20 Rel.06 OS:Windows8.1 Microsoft Office 2013使用 紙に印刷された住所録をプリンタでスキャンし、光学文字認識ソフト(OSD)を用いて文字を抽出し、エクセルで修正、保存しました。 保存したファイルを筆ぐるめに取り込もうとしたのですが、「開く」をクリックした後、特定のファイル以外はそのまま「他ソフトデータ」のところに戻り、取り込んでくれません。 住所録として取り込めるファイルと取り込めないファイルの規則性はわかりません。 住所録として取り込めたファイルを複製したときはそれを取り込んでくれます。 ただ、再びエクセルでそのファイルを開き、何も手を加えずに新しく保存すると取り込めなくなります。 どうすれば取り込めますか? そもそも自身で作ったxls、csvファイルの住所録は筆ぐるめに取り込めるのでしょうか?

  • 筆ぐるめ住所録

    パソコンが起動できなくなったため、仕方なくリカバリをしました。 その際、事前に筆ぐるめ.ver15及び住所録をDドライブにバックアップしたつもりなのですが、リカバリ後に筆ぐるめのバックアップした住所を戻すの場所で、住所録データと思われるFGWA0000.FGAなどのデータを指定しようとしてもできないのですが、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめ14の住所録を筆ぐるめ13で使いたい

    筆ぐるめ13を使っています。筆ぐるめ14を使っている知り合いのパソコンで作った住所録のデータをバックアップしてUSBに入れ、自分のパソコン(筆ぐるめ13)で読み込もうとしたところうまく読み込めません。200件以上のデータを今から入れなおすと思うと・・・・・・・。何かいい方法はありませんでしょうか。

  • 筆ぐるめの住所録のバックアップができない。

    筆ぐるめを職場で使用しています。住所をフロッピーに入れているのですがバックアップを作ろうと思いたちCDに住所をコピーしました。最初、フロッピー→CDに直接コピーできなかったので筆ぐるめでフロッピーの住所録を出してマイドキュメントに名前を付けて保存し、マイドキュメントに保存した住所をCDに保存しました。つまりフロッピー→マイドキュメント→CDです。しかしCDは筆ぐるめが認識しませんでした。どうしたら住所録がバックアップができるでしょうか?

  • 筆ぐるめについて

    古い筆ぐるめの住所録データをFDに保存してありました。(バージョンはここでは分かりません) その住所録データを使わない予定でいたので、同パソコンも、その中の筆ぐるめも今はありません。 ところが、その住所録データの中で一件だけ内容を参照する必要が出てきたのですが、何とか見る方法はないでしょうか。 現パソコンは、WindowsVistaにオフィス2007プロとWindowsXPにオフィス2003スタンダードならあります。 やはり、有償で筆ぐるめの購入が必要でしょうか。 無償で対応は可能でしょうか。

  • 【筆ぐるめVer.14】旧住所録データ取り込みが××

    筆ぐるめをVer.12からVer.14にバージョンアップしました。 最初にVer.12を「プログラムの追加と削除」から削除してください、とあったので削除しました。住所録のデータや自分で作成した他データはマイドキュメントに保存されるということでした。確かにマイドキュメントに今まで無かった【筆ぐるめ】というファイルが現在出来ています。 インストールしたVer.14を開き、住所録データ取り込みをしようとしているのですが出来ません。 「筆ぐるめ旧バージョンデータ」を選択し、「次へ」をクリック。ファイルの種類は「筆ぐるめ住所録」、ファイルの場所は「My Documents」に既になっているのでその中の【筆ぐるめ】ファイルを選んで「開く」ボタンをクリックするのですが何事も起こりません。 念のため、その【筆ぐるめ】ファイルの中身を確かめました。全部で9の下部ファイルがあり、その中の「USender」というファイルは16KBあります。他のファイルの大きさはせいぜい60バイトくらいですからこのファイルに住所録のデータが入っているのかもしれません。 会社の年賀状作成の時期にあたりこんなトラブルに見舞われ、非常に困惑しています。 住所録の回復にはどうすればいいのでしょうか? それともすでにデータは失われてしまったのでしょうか?

  • 緊急!!!筆ぐるめの住所録が消えました。

    パソコンを開いたら筆ぐるめに保存していた住所録が消えていて開けません。 どうしたらいいのでしょうか? ちゃんと保存していたはずですが・・・。 困っています。

  • 筆ぐるめ12の住所録について

    筆ぐるめ12の住所録について Win Meのパソコンで筆ぐるめ12を使って作った住所録をWin XPのパソコンでやはり筆ぐるめ12で開きたいのですが不思議なことにマイ住所録に入っている1件は表示されるのですがみんなの住所録に入っている36件は表示されないのです。 どちらも表示されないならあきらめますが1件は表示されるので、どうしてそんなことになるのかを教えていただきたいと思いました。 どういうことが考えられますか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 筆グルメの住所移動

    PCリカバリーのため筆ぐるめVer10をバックアップしないといけないのですがプログラムは外付けHDDに移動できたのですが住所録が移動できていません。詳しい方住所録の移動を教えてください。

  • バックアップした筆ぐるめの住所録の戻し方

    少し前にPCを修理に出しリカバリしたのですが、 バックアップした筆ぐるめの住所録の戻し方が分からないので教えていただきたいです。 初歩的質問ですみません。 ただ、「筆ぐるめ」そのものがPCのどこを見ても見当たりません。 これは、筆ぐるめのCDそのものをインストールしないと住所録は開けませんか? もしかすると「筆ぐるめ」CDを無くしてしまったのかも・・。 こういう場合、この住所録をどうにかしてPCで開いて見ること(年賀状作成のとき使うこと)は望み薄いのでしょうか?

専門家に質問してみよう