• ベストアンサー

WORD文書の実例パターン

仕事でWORDを使ってマニュアル文書や議事録を作成しています。 経験がものをいう作業ですが、うまく表現したいが適切な文章が思い浮かばないので頭を悩ませることがしばしばです。 店頭ではWORDの使い方については山ほど解説書が販売されているのですが、肝心のどうしたらうまく表現できるかについての書籍がないというのが現状のようです。 そこで、OFFICEで文書を作成するときのコツやこんなやり方がうまくいくといったことに触れた書籍があれば紹介していただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>肝心のどうしたらうまく表現できるかについての書籍がないというのが現状のようです。 「文例集」と言う物が販売されています。 ネットを探すと沢山ありますので、色々参考にしてみてはいかがでしょうか? http://www.proportal.jp/links/bijineu_indx.htm http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&from=query&MT=%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%CA%B8%BD%F1%A1%A1%CA%B8%CE%E3%BD%B8&DC=100

strikeout
質問者

お礼

紹介していただいたサイト大変参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46268
noname#46268
回答No.2

ワードソフトに関連付けるからややこしいのでは? 単に「適切な表現」を求められるのであれば、コンピュータ関連の書物 だけでなく、表現力に関する書物を探すのが早いかと。 次に、ワードでその表現の実現方法となりますから 問題は2点ですね。 頑張って下さい。