• 締切済み

キーボードの仮名-アルファベット変換

よろしくお願いいたします。 少し前にクリーンインストールをいたしまいた。(winXP pro) その際にキーボードの選択を誤ったのか、(半角/全角)ボタンを押しての仮名-アルファベット変換ができなくなって、Alt+半角/全角をやらないと変わらなくなってしまいました。 どうやってもどすのでしょうか??? よろしくお願いいたします。 ※用語が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

すみません質問というより 質問者であるstone_washさんにお伺いしたいのですが 上記の問題は解決しましたでしょうか? 実は私も同じ症状に困ってまして もし解決したようでしたら解決方法を教えていただけると幸いです。 勝手な事を言って申し訳ありません。

回答No.3

IMEバーの「入力方式」を「IMEスタンダード」に変えるとうまくいくかもしれません。

• kona4Q
回答No.2

ここを開いて確認して下さい。 IME言語バー→プロパティ→全般タブ→右の「設定」アイコンクリック→キー設定タブ→左のキー欄→「Alt+半角/全角」になっていないか、 なっていれば、クリック(青反転)して「変更」を押して、入力欄に「半角/全角」を入れて→OK。で、どうでしょうか。 また、ここで自分の好きな様にショートカット・キーの割り当ても出来ます。

回答No.1

これ試してみたらどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/415060/ja

stone_wash
質問者

補足

質問する前に試したのですが、そのキーボードの選択がありませんでした… HIDキーボードしかなく、何がなんだか分からなくなってしまいました…