• ベストアンサー

Transcoded Files Cache とは?

C→local settings→Application Data→Microsoft→MediaPlayer→Transcoded Files Cache というフォルダが、15ギガもあるのですが、 1.これはなんですか? 2,削除しちゃってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>1 CD等を取り込む時に、一旦データを仮保存する場所です。 >2 MediaPlayer-ツール-オプション-デバイス-詳細設定-この場所にファイルを一時的に保管する でファイルを削除できます。 又、使用するサイズの上限や場所の変更も可能です。

nobchan
質問者

補足

ありがとうございます。削除しておきました。 追加の質問で申し訳ないのですが、「使用するサイズの上限」を例えばゼロにしたとき、 一時的に保管する場所が無いから、「変換できない」とか「保存できない」といった問題は、発生するのでしょうか? 「使用するサイズの上限」をごく少なく設定したとき、変換中に一時的に保存する場所が足りなくなって問題が発生する、 ということはあるでしょうか? そもそも、15ギガもの大きな「一時置き場」が、なぜ必要なのでしょう。 あとで、なにかに使うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

あ、ちょっと訂正 CD等を取り込む時じゃなくて、ポータブルデバイスと同期(転送)する時だ。 http://support.microsoft.com/kb/902138/ja >ゼロにしたとき WMPでの同期機能を使ってなければ、1MBでも問題ないと思うけど。 (0設定は出来ない。) これは、WMPのライブラリに登録されたモノを事前に変換しておいて、実際にポータブル デバイスに同期(転送)させる時に変換時間を省略しようって機能だから、サイズが少ない場合、同期時に変換作業をするので、時間がかかるだけだと思うけど。

nobchan
質問者

お礼

「同期にかかる時間が減らせる」という機能なのですね。 ポータブルデバイスは、今のところ使っていないので、あとで必要になったら設定しようと思います。 ありがとうございました。