• 締切済み

DVDレコーダー どれを買えばいい?

主な目的は、ビデオからDVDへダビングです。 今もっているビデオテープからDVDへのダビングと、 ビデオカメラで取ったminiDVテープからダビングしたDVDの視聴。 (これはパソコンで編集をした後にパソコン(マルチドライブ)でダビングしたいと考えています。) 確か、規格がありますよね。DVD-RAMとか?色々。 とにかく、その分野は苦手なもので、 購入した後に、パソコンで作ったDVDは観れない・・・ 等は困るので、質問させてもらいました。 どの部分をチェックして購入したらいいでしょうか。 また、あまり高価でなく購入したいので、 お勧めのものがありましたら、教えていただきたいと思います。 なにとぞよろしくご教授お願いします。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

みんなの回答

• neko88
回答No.1

ポータブルDVDプレイヤーを買ったとき、電気屋さんに、pcで 作ったDVDを持って行き、再生させてもらいました。(再生 できるメディアとなっていても再生出来ない機種もありました。 まあ、推奨されるビットレートで作った物ではなかったのですが この設定が一番気に入っているので、これが再生できる機種が 欲しかったので・・・) メディア・ハードとの相性があるので、実際に再生したい DVDがあるのならそれを確認されてからの方がよいと思います。

higa3
質問者

お礼

そうですね。それが確実ですね。 まだ、規格が定まっていないようで、 どこかをチェックできるとすぐに分かるくらいの レベルに早く達したらいいのですが。 ありがとうございました。参考にさせてもらいます。