• 締切済み

ブルガリアのバラ祭りについて

ルーマニアのカザンラクで来月行われるバラ祭りを見に行く予定です。 ツアーではなく、自由旅行です。 6月2日より開催されるのは分かっているのですが、 現地に早くとも5日からしか入れません。 このバラ祭りというのは、どのくらいの期間行われているのでしょうか? 行けば民族衣装を着て花を摘んでいるのでしょうか? 日本で調べられる手段は全て使いましたが、分かりませんでした。 (新宿の観光局、大使館、全て詳しく分からないとの解答) どなたか行ったことのある方、ご解答を頂戴できれば幸いです。 どんなに些細な情報でも結構です。 出発まで間近なので切実です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tapo2007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は4年前ぐらいに実際行ったのですが、大規模なパレードは一日だけで終わりです。おそらく3日の数日後に行かれても、カザンラクでは何も行われていないと思います。

intercity
質問者

お礼

2度の解答ありがとうございました。

  • tapo2007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

日本ではやはり、ブルガリアの情報が少ないですね。 カザンラクで行われるバラ祭りが、ブルガリアの唯一のバラ祭りではなく、周辺の村などでも多く行われます。ただ、カザンラクのものが最大なのです。 カザンラクのバラ祭りは、今年は6月3日だそうです。残念ながら、おそらく「祭り」的なものは3日限りで終わりだと思います。あとは周辺の村で他の日に行われるかどうかですが、私は現地在住でないのでわかりませんので、こちらの方に連絡されてはいかがでしょう。 http://plaza.rakuten.co.jp/lubovsan 5日からブルガリアに入って、どこかでバラ祭りが見られるか?と聞けばわかるのではないでしょうか。 多分、バラの谷周辺のどこかで、カザンラクほどの規模でないにせよ、お祭り的なものが見られるかと思います。 ステレオチャという街でのバラ祭りの様子が、こちらに出ています。 http://kcv-net.easymyweb.jp/member/momo/default.asp?c_id=8610 ブルガリアにいかれるようでしたら、こちらのサイトも役に立つかと思います。http://buldaisuki.info どうぞよろしくお願いいたします。

intercity
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索サイトの使い方には長けているので、 ブルガリア関連のサイトは半年かけてイヤという程見ています。 ただ、実際に行った方の声があればと思い質問を投稿しましたが、 ツアー以外で行った人を探すのはやはり無理でしょうか。 ご指摘の通り、カザンラク以外でも祭は行われていますが かなり小規模で、観賞用のバラの数も多くはありません。 もちろん、フォークダンスフェスティバルなどは カザンラク以外では無いのです。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

旅行日程を決める前に確認しなかったのですか?? 観光局や大使館でもわからないというのは、やる気あるのかって感じですが・・・・(^^; まだまだ観光PRがそこまで行き届かないんでしょうかね。 ここには、毎年6月第一日曜日の「バラ祭」と書いてあります。 3日目の案内の「キーポイント」の欄。 http://www.yogurtson.com/Japanese/cts_travel/tours/main_rosefesta.html 4日目(このツアーだと6月3日)は「バラ祭りパレード観賞」 「そして約1週間の祭りの幕は閉じる」だそうです・・・。 この案内の限りでは、5月の終わりから始まって6月の第一日曜日でフィナーレという感じのようですが・・・。 こちらには行った人の体験談が。 98年は5月下旬からやっていて、6月最初の週末がクライマックス&フィナーレでした、とのこと。 http://nucl.phys.s.u-tokyo.ac.jp/torii/europe/kazanlak.html こちらは化粧品会社のサイト。 6月の第1土曜・日曜はカザンラクやカルロヴォで開催される「バラ祭り」(年、開催地により開催日が変わりますので必ずチェックを忘れずに!)とのこと。 http://blog.noevir.jp/blog/c/10001672.writeback ブルガリア バラ祭り ブルガリア バラ祭り 期間 ブルガリア バラ祭り フィナーレ などでGoogle検索してみると、だいたい5月下旬から6月初めという話が多いようですよ。 ダマスク薔薇ですか、、、素敵ですね。

intercity
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 > 旅行日程を決める前に確認しなかったのですか?? 6月2,3日にパリで仕事が入っています。 その帰りに寄るので、 バラ祭中心のスケジュールは組めないので悩んでいます。 観光局や大使館はヤル気ないと言うより、 ほとんどの方がツアーで行かれるようです。 ご提示頂いたサイトは全て既に見ています。 今、確実に分かっているのは、 6月2,3日が祭のピークだということだけです。 この後で行って、何かしら見れるのかが知りたいところです。 実際に行った方でないと、なかなか難しい内容ですね。

関連するQ&A

  • 三重のタダ祭り

    三重で村おこしの為にタダ祭りが毎年5月頃開催されると聞いたのですが…なんでも屋台などがすべてタダで利用できるとか…場所と祭りの名称をしりたいのですが、なにか手がかりになるモノを知っている片いらっしゃったらどんな些細なことでも結構ですので教えてください。

  • 福山ばら祭

    19日の日曜日に広島市から自動車で福山ばら祭に行こうと思っています。 駐車場情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパのバラ祭り

    これを見たら、今年はブルガリアがいいなと思ったんですが、そこのバラ祭りについてご感想を聞かせていただけないでしょうか。 http://mayomo.com/41424

  • タイ 孤児院ボランティア

    「タイ ボランティア」 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。私は来月、8日間ほどタイに滞在し、孤児院でボランティアをしたいと考えており、施設を探しています。 ボランティアは福祉部時代に特養、福祉園、保育園、地元のこども祭りなどを経験しています。海外ボランティアに興味を持った理由は長くなりますので割愛させていただきますが、昨年の留学経験から思うようになりました。民間のボランティアツアーには、抵抗があり個人的に バンコクのホテル に予約をしました。しかし肝心の孤児院探しが全く進まず、 出発も近づき焦りが見え始めたので今回 皆様のお力を借りさせていただくことを決意いたしました。 具体的な孤児院名やそれら施設を紹介、案内してもらえる団体等、 少しでも情報をお寄せいただければ助かります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ちなみに 明日NPO、タイ大使館に同様の問い合わせをする予定です 。

  • 初めての海外旅行(アジア希望)の相談

    7月後半から8月のどこかで、友人と海外旅行に行きたいと考えています。女二人です。 アジアと検討つけましたが、そこからどう絞りこんで良いのか迷い、質問させていただくことにしました。 良い意見がありましたらアドバイスお願いします。 ・二泊三日ほど ・予算は旅行にかかる費用すべて含み10万ほど ・屋台へ行ってみたい ・(民族衣装を着てみたい) という希望があり、ビルがたちならぶ都会的な所よりもアジア感があるところに行ってみたいです。 おすすめの場所はありますでしょうか。(希望が漠然すぎですか?) 二人とも海外旅行は初めてで、英語に自信はありません。安心して旅ができ、旅行を楽しみ、かつ現地の雰囲気を味わうには、やはりフリーの多いツアーを探すのが良いのでしょうか。(この時期ですので予算内であるのか不安なのですが..。) そのほか護身について等初の海外旅行をするにあたっての、注意やアドバイスがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルガリアについて。

    ブルガリアについて。 近い将来、海外に移住したいと考えております。 以前、海外移住した日本人を特集したTV番組を見たところ、ブルガリアで働かずに生活する日本人の夫婦が出てきました。 確か、その内容では、ブルガリアでは、外貨を100万円以上持ち込むと永住権が得られ、さらに預金の利子だけで生活できる、といった内容でした。 私は将来海外で生活したいという夢がありますが、ブルガリアについて情報がなく、どのような準備が必要か、どこで情報をえれば良いのかわかりません。 その番組に出てきた日本人は現地の言葉が話せなかったようですが、語学の勉強も必要と思います。 ブルガリア語以外は通じないのでしょうか。 私は現在、西洋料理の調理人の修行中ですが、リラクゼーションサロンで働いた経験もあり、それを生かして料理とリラクゼーションを組み合わせてサロンを自宅開業するか、調理人として海外で仕事をすることができたら・・・と考えております。ただ、料理の場合、日本料理が専門ではないので、海外に人脈が全くない状態で西洋しかやったことのない日本人が仕事を見つけるのは難しいとは思います。 ブルガリアについて情報のある方、また、ブルガリア以外でも移住しやすい国などについて、情報のある方、経験者の方、アドバイスいただければと思います。

  • ブルガリア

    ブルガリアで食べられている料理は何ですか?? 教えてください

  • ブルガリアについて。

    ブルガリアに旅行を考えています。行ったことのある方、なんでもいいので教えてください!一応スキーはしたいなと思っています。

  • ブルガリアの陶器を探しています

    ブルガリアの陶器について質問です。 以前ブルガリアに旅行に行った時に、とっても独特でかわいい模様の陶器のお皿を見つけて、一目惚れして買って来ました。たしかトロヤン焼きという名前だったと思います。 とても気に入ってたのですが、うっかり手を滑らして割ってしまいました。お気に入りだったのですごく悲しいです。 日本で同じ陶器が手に入らないか探しています。どなたか売っている店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • ブルガリアへの手紙

    ブルガリアの、ある演奏家の方に個人的にお礼の手紙を書こうと思っています。ブルガリアでの英語の通用度がよくわかりません。ブルガリア語など知りませんので、全文つたない英語で書いて問題ないでしょうか?何か注意するようなこととかあるでしょうか?そのあたりのことに明るい方がおられましたらご助言お願いいたします。