• ベストアンサー

このファッションは何ていう?

女性のファッションに興味があります。 今日職場でとなりの席の女性が短くて薄でのマフラーのようなものを首に巻いていました。 東京では結構気温が高かったですし、冷房もまだ入っていませんが、こういうのは何ていうファッションなのでしょうか? 秋頃によく見かけそうですが、オールシーズンでもするものなのでしょうか? ベタで分かりづらい質問をして申し訳ありません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knave0000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

薄手のマフラー> ストールのことですね。 今のような微妙な温度の時期に役立つアイテムですね。 ただ、もう少しすると流石に暑苦しいかもしれません。

brutal-man
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#79549
noname#79549
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 質問の答えは、下の方がご回答しているストールですね。 ストールにも色々素材があって、季節ごとに使い分けることもできると思います。例えば夏でも、Tシャツに麻素材のストールを巻いてもとてもお洒落だと思います(^o^) 春・秋にちょっと肌寒さを感じる時、マフラーじゃ暑苦しく見えるのでストールを使用する、という方が多いと思いますが、ストールも色んな素材・柄のものが出ているので、ファッションの一部としてつけている方もいらっしゃると思いますよ^^ 私は半袖でも、ラメ糸の入ったストールを敢えて首に巻いています。 スカーフを首に巻くことも多いと思いますが、ストールはスカーフに比べて大判なので、存在感があるといった意味で、とてもファッションのアクセントとして使えるものだと私は思います(^o^)丿 それでは、失礼致します☆

brutal-man
質問者

お礼

寒いからするマフラーじゃなくてファッションの一部なんですね。 とてもお洒落だなと思いました。 よく分かりました! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 18歳のファッション、靴、小物

    最近ファッションに興味を抱き始めた18歳、男です。 僕は今までコンバースのオールスター、 アディダスのスーパースター(いずれも二、三千円です) など履いていたのですが、今更になってカッコ悪いと 知りました。 17歳から25歳くらいまでの方で、「コレはいいよ」 っていうブランド、メーカーがあったら教えてください。 また、小物(特にマフラー)の情報もお待ちしています。 詳しく紹介されているサイトでも構いません。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 素材?ファッション?についてどうか教えて下さい!(>_<)(o_ _)o

    基本色はブラック&ホワイトで光沢が有りキラキラしている 素材を組み合わせて作るファッションを目指している者です(_ _) スリムなものでスタイルが良く見えるものが好みです。 私は19の男ですがレディースものにも興味があります★ 知っている素材?はエナメル、レザー、スパンコール…。 色々研究して理想のスタイルを追い求めていますがなかなか 思うようにはなりません…。 何か他に光沢が有りキラキラしている素材のもの、また、オールシーズン 可能な素材のものなどお知りの方、教えて下さい。 また、上記のようなファッションブランド、また、ファッションショップや お勧めな雑誌やお勧めなもの…何でも良いので、どうか教えて下さい。 長々失礼致しました(+_+) 宜しくお願い致します(>_<)(o_ _)o

  • 男性のレッグファッション

    先日友人と食事に行った時のこと、となりの席の男性(おそらく20代後半)が上は普通のパーカーなのですが、下はショートパンツに、黒のタイツを履いていました。 最初は足首までのスポーツタイプのメンズスパッツかなと思いましたが、そのお店は靴を脱いで上がるスタイルのお店で、見るとそのタイツは足先まで覆ってます。よく見ると少し肌が透ける感じもあって、それが女性用のタイツであることはすぐ分かりました。 他の女性客もその男性に気づいてるみたいで、明らかに男性のタイツを話題にした会話も聞こえてきます。ショートパンツも又下が比較的短めのもの(おそらく女性用)で、パッと見、首から下は完全に女性です。 私は男性のそのようなファッションは初めて見たので少し驚きましたが、友人は今までに何人か見たことがあるらしく、特に変に思わないそうです。確かにその男性は細身で端整な感じもあって、不思議と似合ってるような印象もあったのですが、やっぱりタイツを履いて脚を出せるのは女性だからであり、特に足先まであるタイツはどう考えても女性専用と思ってしまいます。 たまたまその日は自分もショートパンツにタイツを履いていたので、どうしても違和感を感じてしまいました。 もちろんファッションは個人の自由ですが、みなさんはどう思われますか?

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。

  • 会社でまだ冷房つけていますか?

    もう9月も中頃で、今日の最高気温は23度です。 でもうちの会社は23度急速冷房設定で冷房がついていました。 せめて26度の風量弱に変えましたが、気がつくと25度設定に変わっています。 窓を開けた方が涼しくと思います。 男性が多めの職場ならあるあるかもしれませんが、うちの会社は女性が7割の職場ですが、更年期なのか超暑がりの女性がいます。 ほかの若めの子とかもなぜか結構暑がりです。 私は9月に入ったらよほど暑い日くらいしか冷房を使うという意識があまりないのですが、皆さんの会社ではいつまで冷房を使っていますか?

  • エアコン(冷房)の設定温度について

    冷房の設定温度について教えてください。 季節も秋になり、だいぶ涼しくなってきましたが、私の職場(マンションの一室です)は気密性が高いのか、それともたくさんあるパソコン等の機器の廃熱によるのか、今の時期でも室内は気温が高く、じっとしていると少し暑いくらいです。 そのため、今でも来客がある時には冷房をつけるのですが、冷房設定は真夏の頃のまま、28度になっていました。 室内に温度計がないため、冷房を入れる前の室温は正確にはわかりませんが、体感で28度はないように思います。 この場合、冷房をつけていても室温は28度まであがってしまいますか?それとも、冷房は意味がなく、冷房をつける前の室温よりも下がることはないのでしょうか?

  • 職場でマフラー

    職場でマフラーをしている人(若い男性)がいます。 ファッション業界とかではなく、普通の会社の事務職場です。 部屋は確かに寒いですが、耐えられないほどではないです。 女性は膝掛けをしている人もいます。 寒いのは分かりますが、これはマナー上どうなんでしょう?

  • ファッションについて(服の名前などがわかりません)

    こんにちは、お世話になっています。 この度はファッションについてなのですがそろそろ肌寒い季節になってきましたねぇ。 そこでニットがほしいなぁ~っと思ったのですが秋~冬、春などに女性がよく着ている鎖骨は愚か、肩、激しい人はブラまで見える寸前まで首元が開いたニットを着ている方がよくいると思うのですがあの服はなんて名前なのでしょうか? yahooやGoogleなどいろいろニットで調べてはみたのですが首を覆いつくすようなニットやV時の定番のニットばかりで全くヒットしませんでした。 ニットといってもたくさんあると思うのですが文では説明しにくいのですが首元以外はしっかり上半身を多い尽くすようなダボッとした感じの大き目のニットです。 絵を載せれれば早いのでしょうけど。。。このサイトはそういう機能ないようですし。。(;つД`) へたくそな説明で申し訳ありませんがわかる方は服の名前や、売っているサイトなど教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のすっぱい臭いが気になります。

    今の職場がものすごく暑く、汗をかいてしまって自分の体臭が気になります。 今まで自分が汗かきで臭うとは思っていなかったのですが……。 会社には自転車通勤です。でも朝は何も気になりません。 問題は事務所が暑すぎるからです。 昼休み位からどんどん気温が上昇します。 どんどん汗をかいて身体はべたべたになります。 そして、ふと自分のすっぱい体臭が気になり始めます。 制汗スプレー・さらさらシートは昼休みに全身に。 特に脇と太腿は重点的にやっています。 隣の席の教育係がとにかく冷房嫌いです。 なのに冷房直下のため、寒すぎると設定温度は常に28度にします。 更に自分に当たる場所は厚紙&ガムテープで目張りしています。 扇風機の向きも変え、意地でも直接冷房が当たらない様にしています。 私の席は廊下が29度でも涼しいと思うほどに席は暑いです。 扇風機がいたるところにありますが真後ろが柱で全然涼しい風がきません。 毎晩髪を洗うたびにべたべたして自分でも気持ち悪いです。 自分の席であまり身動きしないときは大丈夫なのですが。 少し他の席の人の所に移動するたびにすっぱい臭いがします。 その臭いが自分だと思われることに耐えられません。 昼休み以外でも仕事中に制汗スプレー……。 何度かやってみましたが隣の教育係が怖くて毎日できません。 何しろ熱中症対策に水分をたくさん摂っていても 「仕事中にお茶ばかり飲んで優雅ね。皆そう思ってるわよ?」 とか言われてしまうので。 そんな人の隣だけにこの臭いにどう思われているか。 怖くて仕方ありません。 この臭いをなんとかできる方法を教えてください。 できれば汗をかきにくくなる方法も。 お願いします。

  • 手編みのマフラー

    手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか? ほしくないものですか? 私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。 彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか? 彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。 ファッションはあまりこだわっていないと思います。 彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。 手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか? 嬉しいですか? また、女性の方もよければ回答お願いします。