• ベストアンサー

このファッションは何ていう?

女性のファッションに興味があります。 今日職場でとなりの席の女性が短くて薄でのマフラーのようなものを首に巻いていました。 東京では結構気温が高かったですし、冷房もまだ入っていませんが、こういうのは何ていうファッションなのでしょうか? 秋頃によく見かけそうですが、オールシーズンでもするものなのでしょうか? ベタで分かりづらい質問をして申し訳ありません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knave0000
回答No.1

薄手のマフラー> ストールのことですね。 今のような微妙な温度の時期に役立つアイテムですね。 ただ、もう少しすると流石に暑苦しいかもしれません。

brutal-man
質問者

お礼

分かりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79549
noname#79549
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 質問の答えは、下の方がご回答しているストールですね。 ストールにも色々素材があって、季節ごとに使い分けることもできると思います。例えば夏でも、Tシャツに麻素材のストールを巻いてもとてもお洒落だと思います(^o^) 春・秋にちょっと肌寒さを感じる時、マフラーじゃ暑苦しく見えるのでストールを使用する、という方が多いと思いますが、ストールも色んな素材・柄のものが出ているので、ファッションの一部としてつけている方もいらっしゃると思いますよ^^ 私は半袖でも、ラメ糸の入ったストールを敢えて首に巻いています。 スカーフを首に巻くことも多いと思いますが、ストールはスカーフに比べて大判なので、存在感があるといった意味で、とてもファッションのアクセントとして使えるものだと私は思います(^o^)丿 それでは、失礼致します☆

brutal-man
質問者

お礼

寒いからするマフラーじゃなくてファッションの一部なんですね。 とてもお洒落だなと思いました。 よく分かりました! ご回答ありがとうございました。