• ベストアンサー

中日の岩瀬投手

自分はドラゴンズファンではないのですが、 岩瀬投手が大好きです。 セットアッパー時代の絶体絶命の場面で出てきて 完璧に押さえてた時代が好きです。 (岩瀬-落合-サムソン-ソンや落合-岩瀬-ギャラードの時代) ただ、近年はストッパーになって、 1点差の9回ノーアウトランナー無しから出てきても あっさり抑えるのを見てもあまり醍醐味がありません。 皆さんは、セットアッパーの岩瀬とストッパーの岩瀬の どちらが好きですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosecant
回答No.1

どちらかと言うと私もセットアッパー時の岩瀬選手が好きでした。 岩瀬選手が抑えてギャラード選手に繋いで締める、という展開が好だったからなのかもしれません。

test_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ギャラードがいた時は、岩瀬が完璧に押さえたのに、 ギャラードがはらはらさせて逆に面白かったですね。 (中日ファンではないから言える事なのですが。) これからもストッパーを続けるのなら、400セーブくらいあげて 歴史に名を残して欲しいです。

その他の回答 (1)

• meme5
回答No.2

岩瀬自体がセットアッパータイプだと思います。 ただ日本のプロ野球だと、ストッパーよりも脚光を浴びにくいので セットアッパーが正当な評価を得るようになって、より強力なストッパーを中日がを獲得できたら・・・・と、ドラキチのダンナさんは言っています。

test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も岩瀬投手はセットアッパータイプだと思います。 ストッパーは、どうしても右投げの本格派(津田、佐々木、藤川)を 思い浮かべてしまいます。