• ベストアンサー

“お一人様”行動について

jimbeeの回答

  • ベストアンサー
  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.9

1・居酒屋  一人で行きたいところではありませんが、出張の時に行くことはあります。(その地方の美味しい食材やお酒を楽しむため) 2・ボーリング  一人の方がマイペースで投げられるので好きです。 3・カラオケ  一人では絶対に、多人数でも滅多に行きません。 4・ファミレス  車を停めるのが容易なので、よく利用しています。 5・ラーメン屋  一人でも抵抗無し。 6・コンサート  仲間たちとの方が楽しいですが、一人で行って新しい仲間と知り合う楽しみも。 7・喫茶店  一人でも抵抗無し。 8・ファーストフードのお店  一人でも抵抗無し。 9・ラブホテル  一人で行きたくはないですが、ビジネスホテルに空きが無く、止むを得ず泊まったことはあります。 10・パチンコ店  パチンコはしません。 11・回転すし  一人でも抵抗無し。 12・JRや飛行機などの乗り物  一人でも抵抗無し。 13・遊園地  孫が出来れば行くのかなあ?(笑)一人で行くことはあり得ませんね。  あ!仕事で行くことはあります。

ororo-n
質問者

お礼

ご回答 ご協力 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 一人で行動

    こんにちは。30代の女です。 わたしは、一人行動が好きで一人で出かけることが多いのですが、パターンが少ないのでする事が決まってます。 なので、一人行動をされる方、どのようなことされてますか?男女問わず教えてください! わたしは、 買い物・食事(ファミレス、ファーストフード、カフェ)・映画・旅行・ライブぐらいです。 居酒屋に行ってみたいですが。

  • 女性がひとりで

    ファミレス、ラーメン屋、回転ずしに行くのに抵抗をかんじるのでしょうか。カフェとか喫茶店なら平気らしいですが。

  • 一人ファミレス。

    私はファストフード店やカフェなんかは一人で行くタイプなのですが、ファミレスは未経験です。 丁度良い勉強場所を探しているんですが、図書館などは静か過ぎて私には合いませんでした。 みなさんは一人でファミレス行けますか? またファミレスで一人で勉強されたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 『女性1人で…』 皆さんに質問です

    自分的に・他人的(見た目)に普通にOK、自分的に・他人的に残念な感じ、その他こりゃ×な感じ、などなど感想教えてください 以下参照、追加OK ☆独断オリジナル意見大歓迎 (むしろそれメイン希望) @1人ラーメン @1人カラオケ @1人牛丼 @1人ボーリング @1人映画館 @1人旅 @1人居酒屋 @1人遊園地 @1人ビリヤード @1人BAR @その他1人プレイ

  • 女性の方に質問です  一人OOについて

    一人でどこまで出来ますか? 一人で焼肉屋で食べる 一人でうまいラーメン屋に並んで食べる 一人でコンサートを見に行く 一人でディズニーランドや遊園地に行く 一人でカラオケに行く 一人で高級な食事をする

  • 女性はなぜ、ひとりで飲食店に入れないんでしょう。

    ラーメン屋、ファーストフード、ファミレス、牛丼屋――1人で入るのは、男はなんとも思いませんが、女性はけっこう二の足を踏む人、多いですよね。どういう理由から、一人での外食を敬遠するのか、女性の方の率直なご意見を聞かせてください。

  • 千葉県のおいしいお店

    おいしいお店探してます。レストランだと変った料理お出してくれたり店(味・雰囲気など)に個性がある、居酒屋だとフレンドリィー、安くて美味いとかラーメンだとやたら量が多いとかおもしろいお店の場所教えてください。お願いします。寿司、ファミレス、中華、焼肉、和食何でも教えてください。

  • 一人になりたい。

    一人になりたいな、という時皆さんはどこへ行きますか。 家には家族がいるので一人になれません。 蒸発したいような心境です。 でも、ほんとに蒸発したりしません。 プチ蒸発、プチ家出です(笑)。 それで、本当に旅にでなくても、喫茶店でボーっとする、なんてのも良いです。 ほんとに旅に出る、でもいいんです。 でも、人が多すぎるような場所、カップルだらけ、とかそんなんでは疲れが増すばかりだと思うんです。 また、喫茶店、ファミレスなんかもボーゥッとするには居心地の悪い方が圧倒的に多いと思うんです。 皆さんが癒された~とか思う場所なんかがあったら、場所じゃなくても何々をしたら、良かったなんてことがありましたら具体的に教えて下さいませんか。 一人旅だったら、何々高原、何々崎というところまで書いていただけると嬉しい。 よろしくお願いします。

  • 1人で飲食店に入れないのに1人旅したい! 無謀ですか

     過去のQ&Aを見ると「女はなぜ1人で飲食店に入れないのか」という主旨の質問がいくつかありましたが、私(女)の友人(女)がまさにそうです。ファミレス・ハンバーガー店・(オーソドックスな)喫茶店すら入れない人です。牛丼・焼肉・居酒屋なんて論外です。  そんな友人がなんと「1人旅をしたい」と言い出しました。1人で飲食店に入れなくて、1人旅なんてできるのでしょうか。しかも、彼女の希望は「パックツアーに1人で参加」ではなく、純粋な1人旅です。  私自身は、ある程度1人でも入れるので、ちがう立場つまり「私もなかなか入れない」という方の体験談・アドバイスなどありましたらお願いいたします。  一応国内を想定していますが、「海外なら……」というご回答も歓迎します。

  • 札幌で女性一人でも気軽にお酒が飲めるお店を教えて下さい。

    8月末に、札幌に一人で旅行に行きます。 ランチはラーメン屋さんやカフェ等、一人でも気軽に入れるお店はあると思いますが、夜美味しいビールや海の幸を堪能できるようなお店で、女性一人でも入れる所をご存知でしたら教えて下さい。 お寿司屋さん・居酒屋・小料理屋さん系が希望です。 宜しくお願いします。