• 締切済み

一人で行動

こんにちは。30代の女です。 わたしは、一人行動が好きで一人で出かけることが多いのですが、パターンが少ないのでする事が決まってます。 なので、一人行動をされる方、どのようなことされてますか?男女問わず教えてください! わたしは、 買い物・食事(ファミレス、ファーストフード、カフェ)・映画・旅行・ライブぐらいです。 居酒屋に行ってみたいですが。

みんなの回答

回答No.5

30代 男性です。 私は、スケートが好きなので、良く一人で滑りに行きます。 レジャーなので、友人などと行く事をイメージしがちですが、 普段滑るのも滑るための練習も、結局は個人スポーツなので、 一人で黙々と滑り込む事になる為、一人で行動するにはとても 向いています。 リンクで他の愛好者の方と知り合いになる事もありますが、 挨拶や足休み程度に会話する事は有っても、お互い煩わしく 無い程度でまたそれぞれで滑りに戻る感じで、ほぼ一人です。 選択肢の一つとしては良いかもしれません。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) スケートですか! 思いつかなかったです。 スケートは、10年以上やってませんねぇ。 滑れるか不安ですが、行ってみようかなあ・・・(o^∀^o)

noname#131006
noname#131006
回答No.4

こんにちは。 それだけできれば十分だと思いますよ。 わたしは、買い物、映画、美術館などの展覧会、食事(焼肉屋以外はどこでもOK)、ドライブ兼ねて日帰り旅行、日帰り温泉。 あ、フィギュアスケート観戦も! お酒は飲めないので居酒屋はパスですが、焼き肉屋へ行きたいです。←これが結構ハードル高いです。 あと、今一番やりたいことですは、フィットネスクラブの会員になって、エアロビクスやジムでトレーニング、プールも利用したいです。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) あっ、日帰り温泉がありましたね(^.^)b 職場の近くにあって、気にはなってたんですよね! 今度、仕事の帰りに行こうかなあと思います!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

1人行動は好きですが、買い物か図書館等に行くくらいしか出来ません。 食べ物やさんに1人って嫌で入れません。せいぜい入れるのは、カフェくらいかな・・・。 映画・旅行・ライブ等・・・1人じゃ絶対に無理です。 これじゃあ、1人行動好きとはいえないのかな?

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

休日に一人で行動するなら、質問者さんとほぼおなじ行動しますね。まあ、私ならライブは行かないですが、読書をするか散歩、ドライブも入ります。ゴルフもやるのでゴルフの練習というのもあります。 ただ、家庭があるのでそんなにはできませんけどね。 居酒屋に一人で行っても問題ないでしょう。おかしくはないですよ。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^∀^o) 近いうちに、一人居酒屋してみようかなあと思います!

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

お一人で居酒屋はだめなんですかね? 駅前なんかにある、立ち飲みみたいな所は? おっちゃんなんかと話してると楽しいですよ。

aquleym
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 近いうちに、一人居酒屋してみようと思います!

関連するQ&A

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします

  • ひとりが好きな人っていますか?

    私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。 女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。 またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

  • 梅田周辺で始発まで時間つぶせる場所ありますか

    ただし、カラオケ、満喫、ネットカフェ、居酒屋とかは除いて。 普通のカフェ、ファミレス、ファーストフードなどで。 24時間のマックあるのかな?

  • 一人ファミレス。

    私はファストフード店やカフェなんかは一人で行くタイプなのですが、ファミレスは未経験です。 丁度良い勉強場所を探しているんですが、図書館などは静か過ぎて私には合いませんでした。 みなさんは一人でファミレス行けますか? またファミレスで一人で勉強されたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 女一人で……

    19歳女です。 女一人で…… カラオケ、焼肉、映画、ファミレス、バイキング、プチ旅行(日帰りで寺巡り、温泉、登山など) は変なのでしょうか? 私は全て抵抗なく経験しましたが、友達は「ありえないー。無理ー。友達いないの?」って言います。 (私の周りの子達は集団行動大好きです。) 友達はいますが、複数で行きたい場所と一人で行きたい場所が私の中では違います。 買い物も一人で行きたい派だというと、「ありえないー」って言われます。 私はお手洗いにも一人で行けない方がちょっと…って思いますが、一般的に見たら変ですか? こういう女性って結構いる気がしますが……。 やっぱり寂しい奴って思いますか? 周りにどんなに可笑しいと言われても趣味なので、改められる気がしませんので、アンケートにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 一人で行動するのは寂しい事??

    元来が一人で行動するのが好き。 それでも以前は友達や彼とは、出掛けていたのが… 最近は、それすら帰った後にドッと疲れが。 一人で映画や舞台、ライブに行く方が気楽で自分ペースで動けるから楽! でも…友達、彼からは「なんか寂しそう」と言われます。 彼や友達がいるのに、一人で行動するのは…やはり寂しい事なんですかね… ちょっと考えてしまいます。

  • ホノルルで一人で入れるレストラン

    初めてのハワイ旅行に行きます。 日程の中で、同行者と趣味の違いから、一日別行動をとる日があります。 自分はワイキキ周辺でのんびりする行動予定ですが、一人のため、食事をどうしようかと考えています。 マックなどのファーストフード店以外で、一人で入れるような雰囲気のお店はあるのでしょうか? 近くにスーパーなどがあれば、部屋でのんびり食べても良いとは思いますが、どこかいいところがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 女の一人旅・外食、一人で行動することについて

    20代後半の女です。 学生時代は友達がたくさんいましたが、 女性特有の複雑な人間関係や恋愛のいざこざに巻き込まれ続けて友達や彼氏というのが大嫌いになりました。 元から人付き合いが苦手でかなり無理していたというのもあります。 社会人になってからは仕事以外では一人で行動し、 友達や彼氏は作らず一人旅や一人での外食は自分の中では当たり前となっていました。 ところが最近色々あって、急に一人で行動することが恥ずかしくなりまたコンプレックスになりつつあります。 これまで京都・箱根・北海道・金沢・福岡と一人で国内旅行に行きましたが、 いずれもホテルでの朝食や観光先での外食、美術館や施設など どこに行っても女一人で行動しているのは自分だけでした。 金沢のレストランで昼食を摂っていた際は 近くの女性4人組からチラチラ見られ、 「え、あの人一人なんだけど」とヒソヒソ言われたり、 ホテルでビュッフェ(朝食)を食べた際、私以外はカップルや家族だけだったので ホテルのスタッフから物凄く配慮して頂いたりかなり気を遣われて流石に申し訳なくなってしまいました。 一人席のあるお店に行っても、一人であることを伝えると怪訝な顔で対応されることが数回あり、一度だけ女性店員からジロジロ見られてニヤニヤされたことがあります。 観光スポットに行っても、こちらが一人で来ているとわかると急に上から目線というか、威圧的な態度を取ってくる女性グループにも会いました。 旅行に関する雑誌やサイト、テレビで女性の一人旅に関する特集をよく見ますが、 実際女で一人で旅行したり食事をしているのは自分以外に見た事がない、 ということに最近気づきました。 そして今更になって、他はカップルや家族、女性グループで楽しそうに旅行をしているのに自分は一人でウロウロして何やっているんだと馬鹿らしくなって、 今年の夏季休暇は急遽四国の旅行をキャンセルして家に籠っています。 旅行以外にも、休日に買い物に出掛けては一人でレストランやカフェで食事をしていますが、今思えばあの空間に一人でいたのって、自分だけだったような・・・。 男性は一人で行動していても何とも思いませんが、女性の場合は特異な目で見られます。 前は変な目で見られたりヒソヒソ言われても、「勝手に言ってれば」と思っていましたが、今は一人で行動することが恥ずかしく思いますし、 特に女性グループに対して引け目を感じてしまいます。 向こうは正常、こちらは異常、というような・・・。 また前のように一人で何でも楽しめるようになりたいですが、 「恥ずかしい」とか「引け目を感じる」という気持ちが邪魔をして難しいです・・・。 女性の一人行動は何故こんなにおかしいのでしょうか。

  • 高校生が一人で外食

    こんにちは。 私は高校三年生ですが、背が低く、おしゃれでないので中学生に見られることが多いうえ、いつも一人で行動しています。 そんな私でも、ファーストフード店になら入れるのですが、チェーンでない風のおしゃれなカフェレストランなんかには入りたいな、と思っても入れません。 中学生のような風貌の高校生が、そういう店に入っても大丈夫でしょうか?

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。