• 締切済み

ピープル

ママチャリにピープルのエンジンを積むことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

JAZZ(50ccミッション)の車体にGSXR1100エンジン、NSR50にNSR250Rエンジン、YSR50にDT125エンジン、チョイノリにアドレス110エンジン、チャリにDioのエンジン・・・というのが存在します。 物理的には可能。要はアナタのやる気次第。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

物理的に可能かどうかということと、 あなたにできるかということは別問題です。 私ならできます。朝飯前で。 あなたにできるかはあなたしか判りません。 私はあなたのお友達じゃないので。

• sshiina
回答No.1

こん**は  可能です。  エンジンや燃料タンクを固定するステーなどを作れば積み込むことは可能です。  ですが、問題はナンバー取得でしょうね  あれでも一応は原付なのでナンバー取得しなければ行けません。  ですが、ナンバー取得にはフレームナンバーが必要になります。  過去にフレームナンバー無しの車体で登録したという事例もありますが  質問者さんの管轄の役所で扱ってくれればいいですが、受け付けてくれなければ公道を走ることは出来ません。  また、急な坂道は上らないと思った方が良いです。  急な坂道はペダルを漕いでください(重いです)  そう考えると電動アシスト自転車の方が良いかなと思いますね http://www.honda.co.jp/news/1984/2840222.html