• 締切済み

生理不順

45歳です。1年半前に出産しました。それまで28日で来ていた生理が環境の変化などで遅れるようになり、とうとう4月は来ませんでした。妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。生理の終りかけのような出血が少しありました。更年期の始まりなんでしょうか?病院で診察受ける方がいいんでしょうか?

• kemiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

みんなの回答

• mist_cat
回答No.2

早い人では40歳から更年期が出る方もいらっしゃいます。 酷い人になると自殺にまで発展するとか。 病院で受診されるほうが安心ですよ。

kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。更年期なんてまだまだ・・・なんて思ってたのでちょっとショックです。なるべく早く病院で受診します。ありがとうございました。

• koon16000
回答No.1

更年期障害の疑いがありますので出来る限り早めに医療へお尋ね下さい。

kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院へ行った方がいいのか?このまま生理が来るのを待とうか?悩んでたところです。さっそく週明けにでも病院で受診します。ありがとうございました。