• 締切済み

生理不順

45歳です。1年半前に出産しました。それまで28日で来ていた生理が環境の変化などで遅れるようになり、とうとう4月は来ませんでした。妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。生理の終りかけのような出血が少しありました。更年期の始まりなんでしょうか?病院で診察受ける方がいいんでしょうか?

  • kemiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

早い人では40歳から更年期が出る方もいらっしゃいます。 酷い人になると自殺にまで発展するとか。 病院で受診されるほうが安心ですよ。

kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。更年期なんてまだまだ・・・なんて思ってたのでちょっとショックです。なるべく早く病院で受診します。ありがとうございました。

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

更年期障害の疑いがありますので出来る限り早めに医療へお尋ね下さい。

kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院へ行った方がいいのか?このまま生理が来るのを待とうか?悩んでたところです。さっそく週明けにでも病院で受診します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が長期間遅れています

    今年9月から生理が止まっています。 妊娠の可能性もなくはないのですが、年齢的(43歳)に)更年期の症状かなとも思っておりました。 いろんな意味で怖くて病院に行けずにいるうちにとうとう3回生理がきていないので、思い切って妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 妊娠じゃないとするとやはり更年期かな。。 症状といえば夏頃、襟足に異常に汗をかくようになったことくらいで目立った変化はありません。 もしかしたら病気とかという可能性もあるのでしょうか? 病院に行って検査をしなければと思っていますが仕事も忙しく、なかなか時間も取れないのでまずこちらでご存知の方がおられたら参考に伺いたいと思い書かせていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理不順?

    最後の生理が4月(25日~5/1)に来たきりです。 4月に仕事で環境と生活のリズムが大きく変わりました。初めの1ヶ月はそのせいだろうと思っていました。 生理が遅れて1ヶ月半位したころ1度避妊に失敗してしまいました。その同時期に体調を崩して入院・手術で25日間病院生活。 日常とまったく違う生活でした。 その間に妊娠も疑ってみて検査薬で日数をあけて2度試しました。結果は陰性。 まだ生理が来る気配がありません・・・・(T_T) 無いとラクですが、心配でもあります これって病気でしょうか。ただの生理不順ですか? 自然に任せようと待っていましたが、そろそろ病院で見てもらおうかと考えています。 婦人科にはあまり行った事がありません。 こういうときどんな診察になるでしょうか。

  • 妊娠・生理不順の可能性について

    3月7日くらいから始まった生理が 3月12日に終わり 25日あたりに行為をしました 30日に生理らしき出血が 4月5日くらいまで続きました 30日に妊娠検査薬を使うと 陰性でした 5月1日に拭くと付くぐらいの出血が 5日くらいまで続きました その後予定日の7日に なっても生理が来なかったので 16日に妊娠検査薬をもう一度 使うと陰性でした。 妊娠の可能性ありますかね? おばあちゃんが死んだり バイトを始めたり ご飯ん食べなかったりしたんで ホルモンがおかしくなって 生理不順をおこしてるんですかね? 回答お願いします。

  • 生理不順?

    生理が予定日より2週間以上遅れてもこないです。最後に生理が来たのが去年の12月6日で、最後に性交渉したのは12月30日で、避妊はしていました。今日妊娠検査薬で確認してみたら陰性でした。今更ながら基礎体温を11日から測り始め、15日から体温が上がり高温期に入ったと思われます。なので排卵は行われたと思います。高温期が10~14日続いたら生理が来ると聞いた事があるのですが産婦人科に行った方が良いでしょうか?あと診察はどの様な事を行うのか、診察の料金の目安など教えて頂きたいです。お願いします。

  • 生理不順

    12月に流産しました。と言っても断定ではなくて、流産する前に起こるような現象が続いて(不正出血)念のために子宮の内容物除去の手術をしました。結局先生からは前流産と診断された物の、流産の確定と言う物ではありませんでした。(胎児の形跡がなかったため) 翌月に生理は丁度1ヶ月後にあったのですが、いつもより少し出血量は少なめでした。素人考えで、処置後の生理は異変があるのかな?としか思っていませんでした。そして翌月になって生理がこなかったので、1週間待って判定しましたが、陰性、その後、1週間後にもう一度陰性になったので、妊娠の可能性は無いと思います。(性行為から3週間経っていますし) それで、生理不順のため病院に行きホルモン注射を打ったのですが、売った後から腰痛や、軽い胸焼け、胸の張りなどがでてきました。1週間たちましたが、いまだに生理が来ません。こういう注射を打った後、どのくらいで生理が来るものなんでしょうか?今まで生理は出産時以外きちんときていたので、不安です。 妹も2年前の23歳の時に生理が止まってしまい、若年性更年期障害に苦しんでいます。自分も同じ様になるかと思うと、つらく苦しい毎日です。ホルモン注射は自分の体質にあっていないのかもしれないので、もし、このまま生理がこなければ漢方などの治療も受けたいと思うのですが、その場合どこに行けば良いのでしょうか?また生理不順に利く食べ物などあれば教えてください。お願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠希望中・・・でも生理不順。。

    31歳、主婦です。 4月に結婚をし、さっそく妊娠を希望しております・・・が、環境の変化でしょうか、生理が来たり来なかったり。 しかも先週の水曜日から微量の出血があり、生理かな??と思っていたんですが、ぜんぜん出血の量が増えず、微量のまま8日間もこの状態です。 以前、よく排卵期出血をしていたので、今回もそれなのか、それとも中途半端な生理なのか、周期が乱れてわけがわかりません。検査薬を試しましたが、妊娠ではないようです。そして生理前のような胸のハリも出血日くらいから続いています。 やはりホルモンのバランスが悪いのでしょうか? 今の出血は生理なんでしょうか? ストレスが原因でこのような症状がでることはあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。。

  • かなりの生理不順で妊娠しました

    27歳の主婦です。最後の月経が4/1~6までありました。いつもはだいたい40~45日周期でバラバラです。でも今回は5月下旬になっても来る兆しがなく(基礎体温は測ってませんでした)妊娠反応は陰性。若年性の更年期?と不安になり5/27に病院へ行ったら「あと4.5日で排卵だね。」といわれました。夫と仲良くしたのは5/28と5/30です。病院へ行った翌日から基礎体温計りはじめ5/31から高温期でなんとなくだるく熱っぽいので6/12と16に検査薬したところ陽性に☆病院ではまだ赤ちゃんは見えなかったのですが「子宮が厚くなって準備してるから妊娠と思ってゆっくり過ごしてて。来週くらいに来てください」といわれました。待ちに待った初めての妊娠ですごい嬉しい気持ちでいっぱいなのですが・・前の質問に不順だと卵が古くて育たないとか書いてあるのを今日見てしまって・・・病院は同じ病院へ行ってます。お医者さんから何もいわれてないので安心してて大丈夫て思い込もうと思ってるんですけど・・ 前の生理から60日たっての排卵なので心配になってます。どなたか同じご経験のあるかた、知ってられる方教えてください!

  • 妊娠?更年期?

    7月3日が生理予定日でしたが、まだきません。最終性行日は6月29日。妊娠検査薬を13日、16日、18日にしました。どれも陰性でした。いつもは、27日周期でぴったりきています。今月は仕事が忙しく、病院には行けそうにないので、心配です。検査薬も陰性だし、44歳なので更年期の始まりなのかなぁとも考えたりしますが、、、。まだ妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 今月は何故か生理不順です

    こんにちは。 いつも28日周期でぴったり来る(遅れがあったとしても最大5日まで)のに、今月1週間と2日経った今日まで生理がありません。 先月が11日から5日ほど。 23日頃から軽い出血が5日程あり(以前医者に行ったら排卵出血であと2、3日したら成熟して排卵するねといわれた事があり、今回も排卵出血だと思ってました) 24日からの一週間で1回か2回行為があったと思います。 検査薬も使って調べたのですが、陰性でした。 遅れて一週間目に本当にうっすら見えるか・・・くらいの線はでましたが、おそらく陰性では?と思っています。 その次の日にクリアブルーを使って反応無し 今日生理日当日から使えるという検査薬を使って陰性です。 既婚者なので妊娠しても構わないのですが、 まだ予定していなかったので、基礎体温なども計ってなく いつ行為に及んだかもはっきり覚えていません。 こんなに生理が長い間来なかった事が無かったので、今度の土曜日に 病院を予約しました。 今日の朝から胃が痛いと思っていたのですが、午後を過ぎてから酷くなってきました。 胃と背中、下腹部(気持ちとしてはパンパンに中から張っているように痛い)が痛くて辛いです。 今日診察してもらえないだろうかと思いましたが、5時まででした・・・。 これだけ検査して陰性なら妊娠という事はないと思うので、何か別の病気なのでしょうか・ 排卵出血と思っていた、出血が気になるようになりました。 何でもいいのでどなたかお言葉をいただけないでしょうか? *とにかく胃とお腹が痛くて自分が何を聞いたらいいのかも分りません・・ごめんなさい。

専門家に質問してみよう