• 締切済み

良い、安心で信頼できる看護学校はどこですか?

看護師の道を考えています。 もうすぐ27歳で学校に通うのは勇気はいりますが、夢は捨てきれず・・。 まずは学校探しからと思って調べたものの、たくさんありすぎてどこが良いのか解かりません。中には怪しい学校もあるし。 安心で信頼できる学校があったら情報お願いします。 専門・大学どちらでもいいですが 希望としては学費が安く抑えられ、20代後半でも受け入れてくれて、関東で(千葉か東京)、信頼安心のある通いやすい学校です。 また人気学校などあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

国家試験受験資格を取れる学校で怪しいところなんてあるのですか?もしそうだとしても、要は受験資格を得られることですよね。大体どこの学校も奨学金を受けられるようです。神奈川だと免許取得後3年働いて返済免除かな。ただ、あなたの希望通りの学校は、皆さんが狙っています。特に現役の高校生ですね。それ相当の覚悟で勉強して入学してください。頑張ってください。