• ベストアンサー

足のしこりについて

2週間前より右足太ももの裏側(膝関節より5cmくらい上)にしこりがあるのに気付きました。最近やや大きくなったようです。 もし、病院で見てもらうとしたら何科に行けばよいでしょうか? また、これはどういうものか分かるようであれば教えてください。 押すと少し痛みがありますが、ほんとに少し感じるくらいで痛みは少ないです。大きさは直径4cm位です。

noname#70579
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakago
回答No.1

整形外科に行ってください。大きな病院。国立病院がいいでしょう。小さい病院で安易にとって再発する可能性もあります。私は安易に小さな病院で取って再発して3度目に国立病院で取って転院して大学病院で放射線治療して3度目は合計で2月入院しました。入院前にはいろんな検査していっぱいお金使いました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。平日は仕事で基本的に休めないのですが、休みを貰って病院に行ってみようと思います。もし、除去するようなら入院覚悟ですかね。現実的には厳しいです。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

まず、それが何なのかを確認するために、一般内科へ行って下さい。 一般外科でも良いですが、ものによりいきなりその場で切開されるかも知れませんから(^_^;)  仕事などの予定もあるでしょうしね。 良性の腫瘍かも、血管系の異常かも、脂肪かも・・・・その他にもいくつか考えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しこりは硬く押さえると少し痛みがあります。 早く、病院に行きたいのですが仕事の都合上、なかなか休みが取れないのが現状です。まず内科なら行けそうです。 いろいろ調べてみましたが、整形外科、皮膚科、内科ならどれが一番いいでしょうか?