• ベストアンサー

はげの初期段階はどう行動すべきか?

airnuiの回答

  • airnui
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

「企業のまわし者ではありません。」 シャンプーを変えてみてください、自分も一時期有名ヘアースタイリストのいるお店で化学製品のシャンプーで髪を無くしそうになりました。今思うとゾッとしますが。 (CAC化粧品で扱っているシャンプーをお勧めします)自分の経験から言えることですが、半信半疑で使って何年にもなりますが、髪が太く又、本数が増えました。はげにならずに、今現在ふさふさ髪です。

関連するQ&A

  • 皆さんの周りにいる、イケてるハゲ!

    もうそろそろ三十路になろうかとしているオスです。 ここ1年、生え際が後退しており、また頭のてっぺんの髪も かなり薄くなって来ています。 お金があればアデラ○スやらリ○ブ21などにいけば良いのでしょうけど、 そんなお金も無い。 ならば、ハゲなことを受け入れ、イケてるにハゲになればよいのでは? と思いました。 そこで、アンケート。 皆さんの周りにいる、ハゲていてもかっこよく、魅力的な方を教えてください。 私の彼、旦那さんはハゲているけど、とっても素敵!、とか、 私の友達はハゲてても、良いヤツです!、とか、 もしくは、俺はハゲているが、モテモテだ、っていうのでもOKです。 変なアンケートですが、宜しくお願いいたします。

  • ハゲのどこが悪いのか?

    「折れたタバコの吸殻で、あなたのハゲが分かるのよ」と言ったのは誰だっただろう。中条きよしだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに(ハゲに悩む男の会)の会合に乱入して叫んだ一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 男はハゲると、女から陰で笑われ、軽蔑され、挙句の果てにはその人間性まで否定される。何も悪さをしていないのに、ただハゲているというだけで、犯罪者と同じ扱いをされるのだ。ハゲた男は気の毒だ、と私は同情の気持ちを禁じえない。 ハゲた男は職場でも、みんなの輪に入れない。会社終わりの飲み会にも参加しないし、トボトボ家に帰る道すがら、すれ違う人々が、全員で嘲笑しているのを感じ取る。そんな屈折した日々を送り続けているハゲに、とある変化が訪れる。 ある日を境にハゲの口元が、ニヤリとする。周りのハゲを軽蔑していた国民たちが、まったく気づかぬようなジワジワしたスピードで、ハゲのハゲ具合が、改善されているのだ。そこにはハゲが会社終わりに密かに通い続けている、闇組織に秘密があったのだ。 それは育毛剤ではない。またカツラでもない。そのハゲ改善方法とは、世にもおぞましき、アデランス式増毛法だったのである。と、このようにハゲは本当に可哀相なので、その変化に気づいても、口に出すのは控えるべきであろう。 どうしてハゲは、みんなに舐められるのか?ココロ(私もハゲしく舐められたい)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

  • これは禿げ?

    髪をあげて、生え際を鏡で見ていたら縦横0.3センチくらいの正方形の髪の毛が生えてない部分がありました。 高校1年生の男子です。 このままだと将来禿げてしまうのかすごく不安です。 今からできる禿げ予防とかありますか? また、ズバリ言うわよ という番組で細木数子さんが頭の洗い方を番組内で教えていたらしいのですが、自分は見てないのですが、冷水で最後洗い流すと禿げ予防になると言っていたらしいのですが、本当なんでしょうか? また、どういう洗い方をすれば頭皮にダメージを与えずに綺麗にできるのでしょうか?

  • これはハゲの前兆でしょうか?

    28歳です。 去年あたりから、鏡で髪の生え際を見ますと頭皮が奥に1cm位すけて見えるような気がするようになりました。 髪を短くした部分も上から見ると頭皮がうっすら見えたり、分け目を作っても若い頃より分け目の幅が広いように感じています。 髪は全然ありますし、一本一本は普通の太さです。 どちらかというと、毛穴から3本出ていなくちゃいけないのに2本や1本しか出ていないために密度が薄くなっているように感じますが、素人目なので思い過ごしかもしれません。 これは薄毛で、ハゲへの初期段階なのでしょうか? アトピーで頭皮をかいてしまうことも多く、子供の頃からおでこは広いです。 上記だけでは難しいかもしれませんが、予想できる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。

  • ハゲ診断

    ハゲ診断 16歳の男子高校生です。今自分の生え際が後退している気がしてノイローゼになっています。そこで皆さんに生え際の後退を診断して欲しいので質問しました。 まず、ハゲる要素→自分は中1から矯正を11回行い、アイロンも中学で2年少しの期間は110度か135度、高校1年間は170度で1年ほぼ毎日使いました。また小5から中3まで5年愛だ野球をしていて帽子もちろんかぶっていました。他にはシャンプーやリンスが雑だったことかあります。、また中3で私は拒食症で9kgやせ、その後高1で過食症になり不規則な食生活を1年送っています。 そして最も気になるのが、おでこにシワを寄せて寄らないところはハゲたところということです。これは本当ですか??自分は1番上のシワがほんのうっすらとだけしかなく、それはシワにカウントされるかわかりません。それがシワなら後退はほとんどなく、カウントされなければ1.5~2cm後退しているとこに頭皮があります。しかしこれで後退しているとしたら私は中2になりたての13歳3ヶ月ですでに生え際が後退していたことになります。 ハゲていない要素としては、 抜け毛は多くない。 今ノイローゼに近い状態で自分に不安を抱いているから、考えすぎ??。前からおでこは広く指は4本と少しだった記憶があり今も4本と少しである、というとこです。 皮膚科に行ったところ、生え際は計ることでしかハゲは確かめられないと言われました。また皮膚科ではおでこにシワが寄らなくても関係ないと言われ、フロジンを処方されました。 私としては中学の時に比べて少し広がったような気がしてなりません。 以上をふまえて、 私は生え際が後退している、またはハゲているのでしょうか??補足もしますのではっきりした回答が欲しいです。

  • あなたがもし20代女性で、持病によりハゲだったら?

    頭頂部の髪がないため、ウィッグをつけて生活しています。 治る可能性もありますが治る保証はありません。 まわりにばれているかどうかは不明ですが、多分、気付いてるけど言わないでいてくれているのかな、と思います。 幼少期・高校時代までは地味で冴えなかったため恋愛の「れ」の字もない生活でした。 でも大学に進んだころからやっと、自分にも好意を寄せてくれる人が何人かあらわれるようになりました。 普通ならそれで、こっちもまんざらでもなかったら付き合って、っていう流れなんでしょうが 「ハゲ」というハンデが気になりすぎて、前に進めません。 カミングアウトして、もし嫌われたら? ハゲで振られるのは意外と平気なのですが(気持ちはわかるので)、でももし自分がはげだってことが周りに広まったら? とくにバイト先とか学校とか身近な人だと、本当は「えー、ハゲかよ。嫌だな」と思っても表面では「全然気にしないよ」と言うしかないじゃないですか。 カミングアウトして、「ああ、ハゲなんだ、じゃあいまの告白なしねw」なんて馬鹿正直に言う人は少ないと思うんです。 私だって男に生まれてたら、髪の毛フサフサの彼女がほしいです。 かといってべつに、ハゲてても気にしないよ!っていう男性がいないと思ってるわけじゃないんです。 でも、カミングアウトするまでわからないですよね。 いきなり「ハゲてる女ってどう思う?」なんて聞くのもおかしいし怪しまれるし。 自分で文章書いてても、ネガティブだな、恐がりすぎだなってわかりますけど でもどうするのがいいんでしょう? 恐がりすぎて年だけとるのも嫌です。 あなたがもし私のような境遇だったらどのように恋愛を進めますか? アドバイスや周りの人の体験談でも感想でもかまいません。 回答お待ちしております。

  • ハゲを受け入れたい

    30才、男です。 親戚全員ハゲてたので覚悟はしてまして、前兆が出始めた23才ぐらいでスキンヘッドにしました。 しかし、今までは土木関係の仕事だったのですが辞める事になり 知り合いから紹介して頂いている仕事の中で一番魅力を感じるのが営業のような仕事で 当たり前ですが髪を伸ばさないと駄目だそうで、 スキンヘッドにしてから(周りがどう思うかは別にして)自分はうまい事現実逃避していたので 今から髪を伸ばしてハゲ散らかした現実を受け入れるのが難しいのです。 この不況の中、そんな事は言っていられないのはわかってるんですが ハゲを受け入れたいんです。 スキンヘッドなんだからすでに受け入れてるだろと思われるかもしれませんが 自分的にはほぼ毎日剃ってるので現実逃避中なんです。 カテゴリー違いかもしれませんが私からしたら充分に人生相談なので… 受け入れるアドバイスというか 気持ちを楽にできるような事があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 私はハゲるのでしょうか・・・・・?

    私はハゲるのでしょうか・・・・・? このごろ友達に「ハゲのツボ」というものを押して攻撃されます・・・ それが周りの友達にも伝染してハゲのツボを押し合う戦いとかよくして、結構おもしろかったのですが、 もしかして本当にハゲるのか、と今考えると恐ろしくなりました。 たぶん私は約40回はこれまでに押されたのでめっちゃハゲるのでは・・ そのツボっていうのは頭の毛の生え際にあるらしいんですけど、本当にハゲた人居ますか!?

  • 女性にとってハゲは絶対恋愛対象外。

    ハゲでどうしても自信がでないです。ご回答者様のいろいろな貴重なご意見をいただいてもほんとうにハゲでも恋愛出来るとは思えないのです。自分のまわりにハゲで彼女がいるとか、結婚出来たとか実際この目で見たわけではないから。ハゲチビの自分の姿を見て「こんなハゲチビオヤジが女性を連れて歩いたら絶対笑われる」って痛感します。って言うかむしろ女性は付いてこないと思います。おしゃれに気を使うとか、堂々と振る舞うとか、自信を持って行動するとかしても結局ハゲというマイナスインパクトには負けてしまうような気がします。それくらいハゲって恋愛においてハンデとなる気がします。ハゲでも彼女が出来るのはタレントや芸能人並みの魅力、プラスαがある人のみで一般の普通の男性ではありえないと感じます。すでに頭が薄くなっている男性の方のご意見を聞きたいと思います。

  • ハゲとバカにする兄

    私の知人に髪の毛の薄い人がいます。 以前、知人と私が写っている写真を兄に見せたところ、兄は知人を「はげ」とバカにするようになりました。(兄は知人に会ったことはなく写真だけで判断しています。) 知人から電話が掛かってくると「ハゲから?」と聞いてきたり、日常の会話の中でも「そういえばハゲは元気?」と聞いてきたりします。 私にとってその知人はとても大切な人なので、兄にそのように言われるととても腹が立ちます。そのような言い方に我慢できず、以前泣きながら兄に訴えましたが直してくれません。私の母親を見て見ぬふり・・。 本当に怒りで頭がどうにかなりそうです。 兄の言動を改めさせる方法はないでしょうか? 私が男ならボコボコに殴ってやるのに・・・。 兄が他人なら縁を切れるのに・・・。 身内の恥だとわかっていますが、どうかアドバイスを御願いします。