airnuiのプロフィール

@airnui airnui
ありがとう数27
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
62%

  • 登録日2007/05/06
  • 夏の高校野球(甲子園)のアルプス席について(緊急)

    大変恐縮で御座いますが、明日早朝の事ですので緊急でご回答をお願い致します・・・。 明日、朝の7時開場と同時に購入しようと思うのですが、今やっている甲子園大会の明日の第4試合「智弁和歌山ー日大三」の試合の1塁アルプス(智弁和歌山サイド)を甲子園で観戦したいです。 しかし、お盆であり尚且つ「関西対東京」なのでかなり込む(多分午後には満員?)と思います。1塁アルプスの一般者用の席のチケットを買いたいのですが、朝7時開場なので朝6時半には甲子園チケット売り場前で待機したいと思います。その際、やはり6時半に言ってもチケット狙いの長蛇の列は出来ていると思われるでしょうか?アルプスも席数は多いですが、もし間に合わなさそうならば、間に合う為に大体の甲子園で待機すべき時間を教えて下さい(事情で徹夜は出来ません・・・)。 あと、1塁アルプスも自由席だと思いますが出来れば応援団の近くで観戦したいです。即ち第4試合の好きな席を高確率でとるには何時間前ぐらいに入れば良いでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • はげの初期段階はどう行動すべきか?

    後悔だけはしたくないので・・・ はげの初期です。本当に初期です。最近若干はえぎわが薄くなりました。まだ周りの人が見ても何とも思わない。そんな段階です。 しかし自分のことですから、自分では異変に気づいています。 どうすべきですか? アデランスのヘアサポートとか電話した日にゃ~そりゃぁもう怖いこと言われてどんどんお金払ってしまいそうです。 経験者の方アドバイス下さい。

  • 夫婦・小2娘でおすすめのディズニーオフィシャルホテルを教えてください

    来月下旬の25~27日でディズニーリゾートへ家族旅行に行く予定です。 (再婚したので家族旅行=新婚旅行となります。) 交通手段は南東北から車で25日は全員仕事と学校で終了後出発→23時までには舞浜に着くようにと考えています。 26日は朝から閉園までたっぷりTDLで楽しみ、27日はTDSで3時ごろに舞浜を発ち、千葉の親戚のところによってからやはり23時までに自宅に帰ってくる予定です。 ホテルはオフィシャルホテルと考えています。 そこで質問なのですが シェラトン・東急・オークラは小学生低学年まで添い寝無料なので、この3つから選ぼうかと考えています。 添い寝にこだわる理由は娘がとにかく寝相が悪いんです・・・去年品川プリンスホテルに泊まったのですがベットから落ちること3回さすがに夜中に起きて戻してを繰り返すのが辛くて最終的には娘は床で寝ました。 そのため、娘の分のベットを用意する意味がないのでは?となりました。(実際ツインで娘、夫婦という寝方になると思います) 予算は3人で2泊5万以内を考えています。(頑張って6万) 朝食はTDLで食べるつもりなので1泊目は朝食は必要はありません。 2泊目は朝食をとった後、アーリーエントリーでTDSに行こうと考えています。 ちなみに、ブランドホテルは夫婦の意見として「泊まるだけだからあえて(高い支払いして)泊まる必要はないのでは?」と一致しています。 おすすめホテル、部屋タイプなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏との子育て観・結婚観について

    『もし今子どもができたら』という「もしも」の問いに悩んでいます。 私は今学生です。同い年の大学生の彼氏がいます。 付き合い始めて2年半です。 私は来年就職するのですが、彼は院に進学し、あと2年は学生です。 ある時、ふと「今妊娠したら」という話題になったとき、 私たちはどうするかということで少し口論になりました。 なぜかというと、私にとって彼の答えがあまりにもショックだったからです。 その彼の答えは、「自分は院に行ってから就職する」というものでした。 私は、男性はそういう時、「進学をあきらめて今就職する」のが当然だと思っていましたし、現在もそう思っています。 私は当然のことながら、子どもの養育費を自分たちで支払う責任がある、どうするのかと主張しました。 彼の言い分は、「2年くらい生活できるお金はあるんだし(本当にあるようです。諸事情で)、今焦って就職するより、長期的な目で見て良いところに就職したほうが後々いい(彼は工学部で、院卒でないと良い企業に入社しにくいと言っています)。」というものです。 私はそんな風に言われると考えていなかったので愕然としました。 女性の私から見て、「妊娠するのは女性でなければならないし、 出産するのも女性だから、就職を断念せざるを得なくなり、人生設計が狂う(良くも悪くも)のは私だけなのか。」と思いました。 それを告げると、彼は「そこでお金も出してるんだから俺の人生設計も十分狂ってるよ」みたいなことを言われ、泣いてしまいました。 その後解決もしませんでした。 私の考えは未熟で幼稚であるかもしれません。 また、「もしも」で悩んでいるので、馬鹿なのかもしれません。 でもどうしても、このような価値観の問題は、私にとって非常に重要なのです。 みなさんどう思われますか? 本当に彼の言っている事のほうが、後々良いのでしょうか? 客観的なご意見が欲しいと思っています。 厳しいご意見もよろしくお願いします。

  • オジイちゃんが精神的に受け付けない

    うちのオジイちゃんボケてて、ヨダレ鼻水垂れ流しです。同じ事も何回も聞いてきます。 オジイちゃんの事、子供だと思って優しくしようとなんとか必死に頑張ってます。キモイし、ムカつくけど、キライじゃないからです。(うまく言い表せないけど) 実際、オジイちゃんをウザがってる自分が嫌です。 克服方法ないですか?