• ベストアンサー

ビーチバレー女子の西堀選手の人格について

ビーチバレー女子の西堀選手の人格について。 いつも、浅尾選手にスポットをあてたTVはかりで、本当に、かわいそうです。 (私自身は、西堀選手のほうが、ずっと、可愛いと思っていますので、全然、問題ないのですが) どうも、世間の美的感覚のズレを感じてなりません。 どう考えても、人格も外見も西堀選手の方が上だと思うのですが、、 いつも、謙虚にTVに浅尾選手と出演をしている西堀選手の人柄に惹かれます。 皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

#2です。 URLを貼るのを忘れました。すみません・・・。 http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/beach/report/index.html

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

西堀さんの方が少し年上だから、精神的にも大人の対応(テレビ局の扱いなどに対して)が出来るのではないでしょうか? また、西堀ツインズ(双子)として中学生ぐらいからエリートコースを歩んできた人ですから、マスコミの対応などには慣れているということも考えられますね。浅尾さんも中・高生の頃、西堀ツインズに憧れていたそうですから・・・。 ちょっと古い記事だと思いますが、下記のサイトなどに西堀さんのことが書かれてありますので参考にどうぞ。 ちなみに妹の郁実さんは今でもVリーグの選手ですね。たぶん栗原恵さんと同じチームだったと思います。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お姉さんですからね。

noname#37448
noname#37448
回答No.1

特にビーチバレーが好きって訳ではないですが、最近よくTVで二人を拝見します。 私も西堀選手、良い子だなと思います。 自分が彼女の立場だと、ああは振舞えないデス。 少々ひがみがちになるかも・・・と思うと、彼女は偉いな~と感心してます。だからついつい西堀選手の方を応援してしまいます。 顔が可愛いなと思うのは浅尾選手ですが・・・(;・_・)ノ

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔も西堀さんが好きです。

関連するQ&A

  • ビーチバレーの浅尾選手

    僕は気になっているのですが、最近話題のビーチバレーの女性の浅尾さんとかいう選手がいるけれど、あの人見ているとユニホームのとこにハーバライフの名前があれは何なのか気になってます。ビーチバレーという競技大会なんかのスポンサーだったり個人についてたりするスポンサーでいいのかな。そういうことメディアで聴かないので分からないので知っている人教えてください。僕は以前ハーバライフにのせられてディストリビューターしてたので、そこばかり気になっています。

  • ビーチバレーの選手について教えてください。

    ビーチバレーの選手について教えてください。 ビーチバレーの女子選手は、ユニホーム(水着?)の下に何か履いて(着けて)いるのですか? あれだけ激しい動きをすると、場合によってはユニホームがずれてしまうこともあると思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ビーチバレーを見るとき、選手のどこを見てますか?

    ビーチバレーを観戦したことのあるかた、観戦するとき、選手のどこを見てますか?

  • 西堀、浅尾ペアの実力は?

    今バレーボールが盛り上がってますが、ビーチバレーの西堀、浅尾ペアが、柳本JAPANに入ったとしたら、通用するんでしょうか? レシーブや、アタックの技術はどれくらいすごいんでしょうか? 教えてください。

  • ビーチバレー

    ビーチバレーの女子選手は、みんなビキニの水着でやっていますよね。 動きやすければ、他のウエアでもいいと思うんですが、どうしてみんな水着なのでしょうか? ワンピースの水着よりは動きやすいと思うのですが、 動きが激しいので脱げそうなんじゃないかと、いらん心配をしてしまいます。 男性の立場からすると、鍛え上げた筋肉が見れるので、ビキニ水着の方がうれしいのですが...

  • 関西でビーチバレーができる場所

    お世話になります。 関西でビーチバレーのコートが常設している場所を探していますが、淡輪と須磨にあるというのは知っています。しかし、今度ビーチバレーしに行きたいと思っている日はどちらとも国際試合や大学生選手権等があり、使えないとのことです。他にどこにあるのかご存知の方、是非教えていただきたいです。

  • 安藤選手や浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?

     フィギアスケートの安藤選手やビーチバレーの浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?  中身を見ていないのですが彼女らをアスリートとしてとして扱って取り上げているわけではなくエロの対象物として扱っているような気がするんです。(すべての週刊誌ではないですよ。)すごく失礼な事だと思います。  

  • ハンカチ王子と浅尾美和

    早稲田の斉藤投手(ハンカチ王子)はきょうも力投し、チームの8連勝に貢献しました。優勝も見えているようです。一方ビーチバレーの浅尾美和もトップアスリートとして取り上げられることが多いですが、なかなか決勝進出の壁が厚いようで3位のことが多いようです。確かにトップアスリートなのですが、優勝はしていないのに、映像に残るのは浅尾ばかり。はっきり言えばビジュアルやスタイルがいいから注目され、写真集やDVDなどいろんなグッズの売り上げもいいので、多く取り上げられると思うのです。でも、ビーチバレーで1位の選手や浅尾のペアの人の名前など全く覚えていません。普通、スポーツニュースはトップレベルの選手を中心に取り上げるべきだと思うのですが、この現象はいかがかなと思うのです。 斉藤投手の場合は、昨夏の甲子園で優勝投手になり、実力もあるので、ハンカチ人気もありますが、注目されることは納得がいきます。でも、浅尾選手というか、ビーチバレーの場合はトップの選手が誰で、どういう戦いをしたかくらいは伝えるべきだし、浅尾を注目したいのであれば、優勝してからでもいいと思うのですが、商業主義に偏りすぎていると思います。 そんなに浅尾選手が見たいですか。

  • 元・全日本バレー(女子)選手の名前が思い出せない

    今日からバレーの試合が始まり、家族で見ていたのですが、 昔全日本の選手だった、(失礼かもしれませんが) 少しジミー大西似の、いつも気合いたっぷりにプレーしていた 選手の名前が思い出せません。気になって試合に集中できなくなり ネットで検索しまくったのですが、如何せん情報が これだけなので見つかりませんでした・・・・ どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 浅尾美和選手が伸び悩んでいる原因は?(「定位置」3位)

    浅尾「意味がない」ミス連発で「定位置」3位逆戻り…ビーチバレー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000041-sph-spo 「経験がものをいう競技で、国内最長5年目ペア」だそうですが、 伸び悩んでいるのはどうしてでしょうか? 他に強い選手が参入してきた? コーチが悪い? ペアの相手を変えればもっと強くなれますか?

専門家に質問してみよう