• ベストアンサー

安藤選手や浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?

 フィギアスケートの安藤選手やビーチバレーの浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?  中身を見ていないのですが彼女らをアスリートとしてとして扱って取り上げているわけではなくエロの対象物として扱っているような気がするんです。(すべての週刊誌ではないですよ。)すごく失礼な事だと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

事務所の許可をいちいち得ていては、週刊誌の印刷に到底間に合いません。 尻や胸のクローズアップなど当たり前で、品格の微塵もありません。 協会は行き過ぎた写真を掲載した雑誌やカメラマンにはパスを出さないなどの対策を取っているとは思いますが、写真が売れるので抑えきれないというのが実情と思います。 また、本人もやむを得ないと思っています。

piis111
質問者

お礼

 回答ありがとございまう。 >また、本人もやむを得ないと思っています。 本当ですか?下品でスケベな男の視線に穢されている選手が可哀想です。しかも無料で・・・。ハンカチやらハニカミ王子に憧れているおばさんは微笑ましいと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • ハンカチ王子と浅尾美和

    早稲田の斉藤投手(ハンカチ王子)はきょうも力投し、チームの8連勝に貢献しました。優勝も見えているようです。一方ビーチバレーの浅尾美和もトップアスリートとして取り上げられることが多いですが、なかなか決勝進出の壁が厚いようで3位のことが多いようです。確かにトップアスリートなのですが、優勝はしていないのに、映像に残るのは浅尾ばかり。はっきり言えばビジュアルやスタイルがいいから注目され、写真集やDVDなどいろんなグッズの売り上げもいいので、多く取り上げられると思うのです。でも、ビーチバレーで1位の選手や浅尾のペアの人の名前など全く覚えていません。普通、スポーツニュースはトップレベルの選手を中心に取り上げるべきだと思うのですが、この現象はいかがかなと思うのです。 斉藤投手の場合は、昨夏の甲子園で優勝投手になり、実力もあるので、ハンカチ人気もありますが、注目されることは納得がいきます。でも、浅尾選手というか、ビーチバレーの場合はトップの選手が誰で、どういう戦いをしたかくらいは伝えるべきだし、浅尾を注目したいのであれば、優勝してからでもいいと思うのですが、商業主義に偏りすぎていると思います。 そんなに浅尾選手が見たいですか。

  • 美女アスリート(^o^ゞ

    美女アスリートにハマっているんですけど、 あなたにとって、美女アスリートは誰ですか? もしくは、イケメンアスリートは誰ですか? ちなみに、私はビーチバレーの浅尾美和、 イケメンは、中日ドラゴンズの浅尾拓也(投手) です!!

  • この前の日曜日のスポーツジャンクについて

    先日の日曜日20時~フジテレビで放送されたジャンクスポーツについて教えてください アスリート紹介で美人ビーチバレーの選手が出ていましたが詳しくわかる方教えてください

  • 全日本フィギュアスケート選手権の得点

    みなさん、こんにちわ! 年末に行われた全日本フィギュアスケート選手権の 浅田選手・村主選手・安藤選手の得点を教えて下さい。 できれば技のひとつひとつにつけられた細かい点数を知りたいです。 フィギュアスケートの採点方法については全く知らないので わかりやすくお願いします。

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • 愛知県はフィギュア王国?

    フィギュアスケートでは、安藤美姫さん、浅田姉妹等愛知県出身選手の活躍が目覚しい。 なにかいい選手が育つ土壌があるのだろうか?

  • フィギュアスケート エッジについて

    閲覧ありがとうございます。 フィギュアスケートのエッジについていくつか質問します。 1・フィギュアスケートでよく「エッジが深い」「エッジが浅い」などと言ったことをよく聞きますが、それはどういった意味なのでしょうか。単純にエッジが深いと上手くエッジを使えているという意味ですか? 又、深さはエッジの傾き具合で判断していいのでしょうか? 2・実際、日本人選手ではどなたがエッジが深いと言える選手ですか? 素人目にはプロの荒川さんや村主選手辺りが該当選手かなぁとも思います。 3・最後に私の大好きな(笑)安藤選手についての質問です。 安藤選手のエッジの使い方は高いレベルですか? 質問の数が多くてすみません。 3つのうち1つでもいいので回答よろしくおねがいします。

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • ビジュアルクイーン・オブ・アスリートは誰?

     ちょっと質問させてください。  女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。テニスプレーヤーとしての収入では彼女を上回る女性プロテニスプレイヤーもいるんだそうですが、シャラポワ選手は美貌の持ち主ですので、モデルとしての収入がかなりあり、更に自分で立ち上げたファッションブランドからの収益もかなり上がっているとのことです。  シャラポワ選手が彗星のように現れたときは「ロシアの妖精」とまで言われましたが、個人的には彼女の、うめき声を上げながらパワーショットを連打するスタイルは「妖精」というのはどうかと思います。  フィギュアスケートなんかを見ていますと、無名の選手でとんでもない美人がいたりします。美人だけでは務まらないのがスポーツなので、名前を覚えておいてもその後見る機会がなかったりしますが…。  そこで、女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か、ということをおたずねします。プロ・アマを問いません。競技も限定しません。もちろん有名・無名も問いません。  皆様が思われる「美人アスリートナンバーワン」を教えて下さい。出来れば写真付きで…。よろしくお願い致します。

  • 色黒になれるファンデーション

    ちょっとした舞台に立つことになって、 雰囲気を変えるため 色黒になれるファンデーションを探しています。 日焼けサロンに行けばいいのですが時間がないので。。 ビーチバレーの浅尾選手ぐらいの色がベストです。 私はかなり色白なので、出来る限り不自然でない ファンデーションだとうれしいです。 もしそんなものがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう