• 締切済み

友達について

「友達は多いですか?少ないですか?」と面接で質問されたのですが、 みなさんは「友達が何人以上いたら多い」「友達が何人以下なら少ない」と思いますか? それで、みなさんは多いですか?少ないですか?

みんなの回答

noname#31222
noname#31222
回答No.6

自分は10人もいないから少ない方かな、、。 30人以上いたら多いと思うかも。。

noname#31386
noname#31386
回答No.5

面接の質問との事なので、事実とは別に当たり障りなく答えます。 私でしたら、「どちらかと言えば多い方だと思います。これまで、色々な面で支えてくれたり、多くの事を学ばせて貰い感謝しています。」 とか言ってしまいます。 実際は、狭く深くといった感じです。知り合いは、沢山居ますが・・ 線引きは、個人の感覚ですので難しいですね^^;。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

パッと思い浮かぶ顔が、両手で数えられない数いたら、多いという事でいいのではないでしょうか。 私は、友達多いとは言えませんね。パッと出てくる顔は10人もいませんから・・・

• kino009
回答No.3

まぁ 多いほうだと思います。 クラスの半分以上普通に話せたら、 多いほうじゃないですか?

• guguku
回答No.2

こんばんは。 「友達は多いですか?」と面接で質問されたら「割と多いほうだと思います。親友は何人かいます」と答えると思います。無難そうで好印象残しそうなので(笑) 実際には友達は少ないかなぁ・・・。親友は本当に何人かいますけどね。 友達って何人いたら多いのでしょうね?20人くらい?根拠はありませんが。

• yokoland
回答No.1

本当に気の許せる友達は少ないですが(2~3人) 表面だけの付き合いでも遊んだり飲み行ったりする子なら10人程いますし 「友達は多いですか?少ないですか?」と聞かれても私なら上記のように答えます