• ベストアンサー

立川駅~国立駅で開くドアはどちらですか?

こんばんは。 来週、立川駅から乗車して国立駅で下車するんですが・・・ 進行方向、どちらのドアが開きますか?? 朝のラッシュ時に乗車するので降りれないと困るので教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です、大切なことを書き忘れました。 立川駅では朝のラッシュ時の東京方面は、ほとんどが4番線と5番線からの発車です。4番線から発車の列車のほうが国立駅と同じ側のドアです、ですから4番線から発車するの列車のできるだけあとのほうから乗ったほうが良いでしょう。もちろん国立駅を通過する通勤特快には乗らないでください。

noname#57469
質問者

お礼

国立駅は工事中なんですね。 久し振りに行くので悩んでしまいました(^^; とても助かりました^^ 有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

違います。 国立駅は高架工事中で現在は島式ホームになっています。 よって右側が開きます。

• hiroko771
回答No.1

http://tomo-jrc.cocolog-nifty.com/tetsu/images/IMGP4464.JPG (ホームは↑に見えるだけ。手前の線路=1番ホームが「立川」方面)

noname#57469
質問者

お礼

有難うございました。