• ベストアンサー

おすすめスキンケア教えてください

こんにちは。28歳主婦です。 今、自分に合いそうなスキンケア用品を探しています。 肌質は乾燥肌で、日焼けしやすいです。美白効果があり、しっとり感もきちんとあるものを探しています。 ちなみに、現在使っている化粧水は、肌ラボのアルブチン配合のもの。美容液・乳液はビオテルムを使っています。 雑誌などでも色々調べたのですが、みなさんがつかっていらっしゃるので、おすすめがあれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

ソフィーナのアルブランと、アルビオンのエクサージュホワイトとコルセスホワイトがオススメです。 アルブランは、角質代謝を促進してくれるので、翌日とは行きませんが、かなり早めに効果を感じられると思います。 私は途中で肌にあわなくなってしまいましたが、シミがかなり薄くなったので、まだ未練があります。 アルビオンのエクサージュホワイトとコルセスホワイトは、速攻美白と謳うだけあって、色が白くなるのは早いですよ。 シミまでだと、やっぱり時間がかかりますが、アルブランくらいの速度はあると思います。 年齢的には、コルセスに対象になります。 1品が1万円越えですが、アルビオンのエクシアホワイトは、アンチエイジング、美白、保湿と、かなりオールマイティに近いですよ。

neko1126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルビオンはやはり噂通り、よいんですね。 私の周りでも結構使っている人がいます。 一度見に行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • 4602
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

私はソフィール使っています 洗顔とエッセンスとパックのみです エッセンスだけでも美白、紫外線防止効果はあると聞いていますが 美白のペネトレピュアエッセンスと言うのも使っています 値段的には最初高いって思いましたが 使っていくうちしっとりしてくるし色も昔のようになってきたし シミも薄くなって・・考えたらお安い買い物でした ここは販社によってしつこいところがあるって聞いています 友人から神戸を紹介してもらいました

noname#63525
noname#63525
回答No.5

「しっとり感のある美白系スキンケア」であれば『マードゥレクス(旧エクスボーテ)のシーブラン』や『べキュア』をお勧めします。前者は無香料+ライン使いが可能。後者はフローラル系の香りはあるけど殆んど刺激はない。『マードゥレクス』であればサイトから無料サンプルの請求が出来ます。両者とも直営店舗を有しておりカウンセリングがしっかり行なわれている事、エステサロン形式でのケアも行なっている事など、頼れる存在です。”低刺激セルフコスメ”を希望されるのであれば『オルビス』のラインも良いかと思います。

neko1126
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。    早速HP確認させていただきます。  

回答No.4

こんにちは! 自分の肌に合う化粧品って、なかなか見つからないですよね… 私が今、基礎化粧品としてして使ってるのは オーガニックホホバオイルというものです。 私の悩みは乾燥肌&敏感肌でしたが、 天然成分100%なので、肌に負担を与えずに、 ホホバオイルがスーっと染み込んでいく感じで、 保湿に効果抜群でした! あと、ハリも違いますね。 私はよくネットでコスメを検索して通販で買ってます。 そのホホバオイルもネットで買いました。 URL載せときますね♪

参考URL:
http://www.c19.com.au
neko1126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  オーガニックホホバオイル初めて聞きました。 化粧品て本当にたくさんあるんだなって、みなさんからいただいた回答を読んで、改めて思いました。確かオリジンズも無添加系だったでしょうか。色々試してみたいのですが、デパートのカウンターに行くと、かなり時間がとられてしまいますし、ネットだと情報が多すぎて困っていました。  天然成分に興味があるので、HP早速チェックさせていただきます。  ありがとうございました。

noname#101548
noname#101548
回答No.3

私は「ロクシタン」をお勧めします! もちろん、肌質によって合う合わないがありますが... この間「イモーテル」シリーズのフェイスマスクのサンプルを試したら、翌朝の肌が「指が吸い付く」感じでモチモチしていました♪ 個人的には「ちょっと高いな~」と思いますが、週末お手入れとすれば結構持つかな...とセコく考えたりもしています 今の時期こそ紫外線対策ですよね! 私も頑張ります!

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/
neko1126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  実は、ロクシタンのイモーテルシリーズを昨年の秋冬愛用していました。 確かにちょっと高いですよね(笑)。かなりの乾燥肌なので、フェイスマスクをクリームとして使っていて、今も使っています。マスクとして最初に使ったときは、ちょっと顔がピリピリしてしまったので、肌に合わないのかなって思ったのですが、クリームを使う感じで、薄く塗ればピリピリせず、しっとりしてきたので、なくなるまで使っているところです。 ありがとうございました!

回答No.2

HABAをたまに使っています。 乾燥肌の美白でしたら、美容液のホワイトレディはオススメです。 私は乾燥&敏感肌ですが、ビタミンC配合のものにありがちなピリっとくる刺激もありませんし、それにしっとりします。 VCローションと合わせて使えば、かなりしっとりしますよ☆ HABAはお手入れの最後にスクワランを使います。 乳液やクリームの代わりになる物です。 精製されて純度が高いので油焼けもしないそうです。 それに紫外線に負けない肌を作るそうです^^ http://www.haba.co.jp/

neko1126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HABAはノーマークでした。CMを萬田久子さん(きれい!)がやっていらっしゃるので、もう少し年上の方向けなのかなって思ってました。 早速HPチェックさせていただきます!

関連するQ&A

  • 男のスキンケアのおすすめ

    現在22歳の男です。 普段のスキンケアは安い洗顔料で夜に一回洗うだけで、特にその後化粧水などは使用しません。 ファッション雑誌などにのってる男性のスキンケアの特集を見ると、男性の方もかなりお肌に気を使っているようで驚きます。 洗顔後に化粧水、乳液、美容液など何種類も使用するのは面倒くさいので、これ一本ですむよ!っというものがあれば教えていただきたいです。できれば近場の薬局に売ってるような物で値段も安価なのがいいです。 肌質は乾燥肌だと思います。特に唇まわりの乾燥がひどく、リップクリームをこまめに塗ってもすぐ皮が剥がれてかゆみもあります。

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • 意味のないスキンケア

    こんばんわ☆ 少し疑問に思ったので投稿しました。 私のスキンケアは、化粧水(にきび用)→美容液(美白用)→乳液(乾燥用) と美白・乾燥・にきびの防止を同時に行ってます。 しかし最近、『例えば美白のものと、乾燥のものは併用しても肌は片方しか吸収しないから意味がない。』っという内容の書いてある本を読みました。 ここで思ってのですが、私のしていることはかなり意味がないということですよね。。。?にきび・美白・乾燥を同時になんとかするのは無理なのでしょうか? どなたかこのようなことに関して知っている方、アドバイスをお願いします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • おすすめのスキンケア商品を教えてください。

    18歳です。今は近所の薬局で買った美白化粧水&乳液、ベリーベリーのホワイトニングジェル(毛穴用)、洗顔フォームはダブを使っているのですが、スキンケア用品をかえようかと思っています(週に一度ビオレの毛穴パックも使っています)。そこで、実際に使ってみてよかったスキンケア用品を具体的に教えていただけるとうれしいです(^^)V 私の肌質は、もともとテカりやすく、鼻と口周りは毛穴がすごく開いていて汚れが詰まっています(-.-;テカリやすいですが、あまりにもさっぱりしているものを使うとあまり肌に合わないんです・・・希望としては、きちんと潤う、テカりにくい、美白、毛穴に効果のあるもの(1つでいくつもの効果が得られるものでもすべてばらばらでもどちらでもかまいません)で、食生活の問題も色々あるとあると思いますが、そういうのは抜きにしてスキンケア用品として効果のあるものを教えていただきたいです☆もし洗顔フォームもいいものがあったら教えてください♪出来たらお値段も。お願いします!!

  • スキンケアと化粧品

    将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) どなたか教えてください!!

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 大学生です! 家には化粧水(母からもらったもの)しかありません。 日焼け止めなども殆ど塗らないのですが、最近スキンケアに興味を持ち始めました。 化粧水、乳液、美容液など同じシリーズのものを買って揃えたいというのが一番の希望なのですが(^^;) せっかく買うならいい買い物をしたいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^ 肌はきれいではなく、小さいニキビがぽつぽつ、冬は口の周りに粉がふいたりします。 リーズナブルでお勧めのものがあったら教えてください!

  • 「これ1本」でスキンケア

    こんばんは。 冬を向かえ、私を含め乾燥肌の人にとっては面倒な時期になりました…(^^;) そこで、同じ乾燥肌の女性の方にご意見を頂戴したいのですが、最近、スキンケア商品で とても質が良く、便利で簡単なものが出ていますよね、例えばドクターシーラボの アクアコラーゲンゲル(1本で化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地の役割を兼ねる) などのような。まだ私は使ったことがないのですが、ああいった「これ1本」系の商品の 実際の使い心地はどうでしょうか?1本でもちゃんとツヤツヤになりますか? 乾燥肌なので保湿はしっかりしておきたいのですが、時間がない時などは、化粧水から 全工程を施すのが大変で、どうしても横着したくなってしまうのです…(^^;) しかし、まだ学生の身分である私にとってはドクターシーラボのような高価な物には 手が出ないので、もしあれば、もう少し手軽な価格で購入できる「これ1本」系の物を 求めたいと思っています。 そのような商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。