• 締切済み

新宿東口、原付駐輪スペース

土曜の昼ごろ、新宿紀伊国屋へ原付で行くのですが、駐輪スペースがなくて困っています。デパートで買い物してもいいんですが、そもそもデパートにも駐輪スペースがなさそうです。どこか駐輪場はないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

南口のタイムズスクエアには駐輪場があります。原付を置いていいのかどうかはわかりませんが原付も置いてあります。基本的にお客様以外はお断りのはずですがタイムズスクエアの紀伊国屋にいくならばお客様なので問題ありません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ev9a-itu/tyurin/sinnjuku/sinjuku.html
yakyutuku
質問者

お礼

南口のタイムズスクエアにいってみます。ご回答ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原付を駐輪するスペースはないですか?

    このたび池袋に引っ越すことになったのですが それに伴い原付も持っていこうと思うのですが 実際、池袋(都内)は、原付を駐輪するスペースはないですか? アパート自体には原付を止められるのですが、 街探検や買い物する際に、お店に原付を止めたいのですが、 都内って駐車禁止のところが多いでしょうか? 町探検をしたい場合は 近くのコンビニや飲食店に停めるしかないでしょうか?

  • 大型駐輪可能のスペースに、原付を止める事

    タイトルの通りです。 その駐輪場の概要は以下の通り。  ・小型(原付~シグナスぐらいまで)が20台ほど  ・大型(ビッグスクーター~大型バイク)が10台ほど  ・1台ずつ仕切ってあって、チェーンでバイクを固定するタイプ 午前中だったので比較的空いていて、小型大型ともに7~8割程度の入りでした。 そんな中、1台の原付が迷わず大型のコーナーへ止めました。 小型のスペースは結構狭くて、満車になると原付でも出し入れに苦労します。 大型は比較的余裕を持って作ってあるので、原付程度であれば満車でも余裕で出し入れできます。 大型まで止められる駐輪場は地元でも珍しく、ビグスクが空車待ちしてるのもよく見かけます。 午前中は比較的空いてますが、午後~夕方にかけては空いてる方が珍しいような状態です。 そんな駐輪場で、原付が大型のスペースに止めるのはマナー違反でしょうか? 大型のスペースに「原付を止めてはいけません」などの注意書きはしてありません。

  • アパートに駐輪場スペースなどがありません

    これから原付を乗ろうと考えてるのですが 今入居中のアパート、戸数の割に駐輪場が無く 一階の人間は自分の玄関前 二階の人間は階段下に自転車停めてます。 僕はこの物件で一部屋空いて入居してきたので 自転車も停める場所に困って一階脇を通るスペースの片隅に野晒しに置いてます。 アパート自体の構造が入るのが駐車場(横2台分)から入ってそのまま一階か二階へ通じてます。 原付を今の一階へ入る脇のスペース (駐輪時でも、自転車押してでも通れるスペースはある) に停めようとおもってるのですが 何分、新参者でいたづらなどが怖いです (そもそもその脇道にだれも停めてないし)。 皆さんの意見を聞かせてください。 管理会社に聞いたら邪魔にならないとこらなら原付位は大丈夫とかは言ってました。 本当は玄関前に停めたいのですが、二階なのでそういうことも出来ない感じです。

  • 津田沼で一時的に原付を止められる駐輪場を教えてください

    カテ違いだったらすいません。 原付で津田沼に買い物に行きたいのですが、 津田沼って原付を一時的に止められる駐輪場ってないんですかね? モリシアやユザワヤに行きたいんですが、 わざわざそのために駅の駐輪場に契約するのももったいないんで。 知ってる方教えてください。

  • 幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。

    幕張本郷駅付近で原付スクーター用の駐輪場を探しています。 仕事の関係で7月末日まで幕張本郷の7丁目に住むことになったのですが、買い物ができる場所が近くにあまりないので、原付スクーターを購入しようと考えています。 保管スペースがないかと探してはいるのですがなかなか見つからず困っています。 もしもお勧めの場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しく思います。 当方原付スクーターの駐輪場を借りるのは初めてなのですが、車の駐車場と料金はどの程度違うのでしょうか? ほとんど変わらないようなら実家から車を持ってきてしまおうかとも考えています。

  • 金町駅周辺の原付駐輪場について

    はじめまして、現在三郷方面から東武バスを利用して通勤しているものです。バスは終バスも早く融通が利かないことから原付を買ったのでバスでの通勤から原付に切り替えようと考えています。 ただ、金町駅には公営の原付を駐輪するスペースがないと把握しています。私営でもいいので原付を置くスペースはないでしょうか? あるようでしたら契約先と金額をお教えいただけないでしょうか?

  • ガラガラの駐輪場なんですが

    ちょっと、タイトルでは意味が分からないと思いますが。多少気になるので、質問します。 自分は工場務めで、自転車で通っています。その日は自分は早出で7時頃には工場に来てました。 それで、自転車は更衣室脇の駐輪場に停めました。 とまぁここまではいいんですが、仕事が終った後、駐輪場に行くと、自分の隣に、後から出社して来た知り合いの女性の自転車がありまして、自分の自転車と駐輪場に置き去りの自転車との間をぬう様に(そのスペースは一台ギリギリのスペースです)置いていたんです。 駐輪場自体は、そんなに広くは無いですが、その日は土曜だったので、駐輪場はガラガラでどこでも停めらた状態です。何故他にも余裕があるのに、そのスペースに置かなかったんでしょうか? 別に何か意味があるとは思えないんですけど、こんなわざわざ面倒な停め方に何か意味ってあるんでしょうか? ちなみ、更衣室までの入り口は、駐輪場のどこに停めても時間は全然変わりません。

  • 原付を駐輪場に停めたら駐車違反を取られました。

    買い物のため、原付をスーパーの駐輪場に一時間程度駐車し、 戻ってきたところ、駐車違反のステッカーを貼られており、驚きました。 駐輪場内なのに『放置・歩道上』と書かれていました。 納付書が送られて来た際には、弁明書を提出するつもりでいるのですが、 どのような書き方をすればいいのか、よくわからないので、この場で質問させていただきました。 また、こういったケースでの弁明は、認められる可能性はあるのでしょうか。 どなたか、詳しい方がおられましたら、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • コンビニへカブで買い物に行ったら二輪の駐輪スペースにクルマが停まってい

    コンビニへカブで買い物に行ったら二輪の駐輪スペースにクルマが停まっていて四輪の駐車スペースが一台分空いていました。 他に停めるスペースは有りません。 二輪の駐車スペースが空くのを待ちますか。 四輪の駐車スペースにバイク停めますか。

  • 原付用有料駐輪場に自転車をタダで停める奴を

     原付用有料駐輪場(チェーンをかけて停車時間分清算)にチェーン をかけずに自転車をタダで停める奴がいて困っています。  管理人室が離れたところにあり、また自分の通勤時間帯では管理 人が不在のため現場を押さえてもらうこともできません。  今日は、自分の原付と駐輪場の壁の狭いスペースに自転車を突っ 込んで停めていた奴がいて、原付に傷でもついていたらとヒヤリとし ました。  モラルのない自転車が呼び水とならなければよいのですが…。  皆さんなら、どう対処しますか?