• 締切済み

男性に質問

タバコを吸う女性が嫌いな男性に質問。 何故タバコを吸う女性が嫌いなんですか?

みんなの回答

• gpors
回答No.22

たばこを吸う「女性」が嫌いなのではなく、 たばこを吸う人が嫌いです。 といっても、嫌悪するわけでなく、できれば積極的にかかわりたくない、 という程度。 ちなみに、彼女、妻として考える場合は論外です。 間違いなく子供に悪影響がありますので。 それから、自分にも悪影響ありますしね。 まあ大体がなんで体に悪いだけのものを好き好んで吸うのかが理解できない、 ということなんですよ。 そしてその副流煙によって他者も害される(他者の方がですが) だからできれば近寄りたくない。 それだけです、自分の場合。 ただ当然100%そんなことを言ってられる世の中ではないし、 友達も普通に吸ってるので、その人に対して 「おれの前では吸わないで」 とは言えません。人それぞれ考え方は異なりますので。 それでも友達は、私がたばこがあまり好きでないのは知っているので (学生時代、まだ友達が吸っていない時に公言していましたので) 結構気を遣ってくれます。

• instak
回答No.21

No.20での回答の所で 「でも吸わないブスと吸う美人なら後者かなあと思いますが」 とありましたけど、自分なら前者を取ります。というより、 そういう発言を軽々しく口にする人と一緒にいる事にストレスを 感じます。 基本的に、男女問わず、タバコを吸っている最中の人には 話しかけられたくない、と思ってますし、飲み会とか食事の場で 喫煙者の隣に座るのが嫌で仕方ないです。 はっきり言って、クサイんです。

• buramoa
回答No.20

煙草って、自分の肺に煙を入れてその煙を平気に回りに吐き出してる。しかも得意げに。 唾を撒き散らしているのと同じようにしか思えない。 それを女性がやっているのだから考えられません。 なので煙草を吸う女性は嫌いです。 体臭も臭いですしね。

bjbjbj2007
質問者

お礼

吸わない男性は吸う女性は論外なのですね。 でも吸わないブスと吸う美人なら後者かなあと思いますが。 吸う男性はどうなんでしょうか。 回答ありがとうございます。

回答No.19

タバコが嫌いだからです

• cycle123
回答No.18

自分も一度もタバコを吸った事がない非喫煙者ですが、♯16さんの >吸わない人間には「隠れて吸おう」がすぐ解る。言わないだけ。 という意見に全く同感です。タバコの臭いって喫煙者には気付かなくても、非喫煙者にはすぐ分かります。気付いたからって言ったりもしません。 そして、私も♯16さん同様、どうやって臭いを隠しているのか知りたいです。 ちなみに、休み時間明けに、臭いを誤魔化そうと香水などを振り掛けて職場の座席に戻ってきたりしたら・・・確信しますね。 「吸っていることがバレていない」と思っているのは本人だけで、騙されているのは「喫煙者の」男性だけかもしれませんよ。お気をつけください。 >嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。 別に「美人だから吸わないはず」だなんて思っていません。 ホステスは言うまでもなく、モデル、キャンギャル、アイドルタレントも吸っている人は多いでしょう。 どんなに美人でも「喫煙者」という条件はこれまでの回答者さんの理由でかなりのマイナスポイントです。

• hiroki0527
回答No.17

No2,16です >嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。 美人は「七難」隠すのかね・・・・。よ~解りませんけど。 でも腹黒いに美人も不美人も無いもんだと思うけど。 女性の腹黒には男性の腹黒勝てないかも知れない・・・。 臭いをどう隠しているんでしょうか? 口臭・息・衣服(結構染みつく)、指等・・・ 完璧に消せればたいしたモンだとおもいますね。

bjbjbj2007
質問者

お礼

どうやっているのかは判りません。 男性に会う前には吸わないけど、会わないタイミングで上手く吸っているのかな。 私もそういう子が実はヘビースモーカーと聞かされてびっくりしたのです。 腹黒い子や喫煙者は見抜けるとわざわざ言う男性は信用出来ません。わざわざ言う人程騙されてますから。 たびたび回答ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.16

No2です。 >上手く隠れタバコする女性も世の中には多いですよ。そして、騙されている男性も多いですよ。 直接言うと「パワハラ」だ「セクハラ」だ言う勘違い女(どっちも女性限定じゃないぞ!「誤用」激しいが)多いから言わないだけ。 言わない=騙されているとは限らないので「注意」 吸わない人間には「隠れて吸おう」がすぐ解る。

bjbjbj2007
質問者

お礼

いや~それが、男友達としゃべってたりして、仲間内のヘビースモーカーの女の子達の事をあの子タバコ吸ってるけど…。ってうっかり言ってしまった事とかあると、その男の子驚いてた。みたいなのばっかりですよ。嫌煙家でタバコ吸う女嫌いって言ってて、タバコ吸う女なんか見抜けるって言ってる子ばっかりですよ。でもみんな見抜けてないんですよね。隠れタバコする女の子って性格的にカブるのも上手い腹黒い子多いから…。上手く隠して吸ってるみたいです。羨ましい事ですが。隠れタバコの女の子は巧妙ですよね。 タバコ吸う女嫌いって言ってる男の子が気に入ってる女の子がタバコ吸う子というパターンも多いですよね。 嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。

• kei811
回答No.15

女性が嫌いとかではなく、男女関係無く吸う人はあまり好まないです。 まずお酒なら飲みすぎなければ体に悪くは無いけどタバコは1日1本であっても害しかないし、タバコ臭い息はダメです。

• piyoco123
回答No.14

一番はタバコ吸っている人の口臭と体臭がくさいことです。手とか最悪です。 他には、自分だけでなく他人の健康も損なう点、金がかかる点、 妊娠出産への危険性、それらのデメリットが有るにも拘らず喫煙する事に対して軽蔑してしまうからです。 女性に面と向かって「おまえくさい」と言えないからだけで、隠れタバコは気付いていますよ。

• jamiru
回答No.13

煙草は血管を収縮させる。怪我の止血には良いが。 毛細神経が収縮されると代謝が鈍る。 そしてお肌が荒れる。シワが…。 表皮は毛細血管が多いです。 これ以上は言わずもがな。 良い例がオードリー・ヘプバーン。 知る人ぞ知るヘビースモーカーです。 ローマの休日とそれ以外。もう写真は上がんないんじゃないでしょうか? 一度、彼女の姿が歳を追うごとにさらされましたが酷いですよ。

bjbjbj2007
質問者

お礼

お若くて亡くなられましたが、確かに晩年の姿は妖精の面影はあまり無かった様な痩せておられたから特に。 年取ると出るんですかね。 回答ありがとうございました。