• 締切済み

男性に質問

タバコを吸う女性が嫌いな男性に質問。 何故タバコを吸う女性が嫌いなんですか?

みんなの回答

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.22

たばこを吸う「女性」が嫌いなのではなく、 たばこを吸う人が嫌いです。 といっても、嫌悪するわけでなく、できれば積極的にかかわりたくない、 という程度。 ちなみに、彼女、妻として考える場合は論外です。 間違いなく子供に悪影響がありますので。 それから、自分にも悪影響ありますしね。 まあ大体がなんで体に悪いだけのものを好き好んで吸うのかが理解できない、 ということなんですよ。 そしてその副流煙によって他者も害される(他者の方がですが) だからできれば近寄りたくない。 それだけです、自分の場合。 ただ当然100%そんなことを言ってられる世の中ではないし、 友達も普通に吸ってるので、その人に対して 「おれの前では吸わないで」 とは言えません。人それぞれ考え方は異なりますので。 それでも友達は、私がたばこがあまり好きでないのは知っているので (学生時代、まだ友達が吸っていない時に公言していましたので) 結構気を遣ってくれます。

  • instak
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.21

No.20での回答の所で 「でも吸わないブスと吸う美人なら後者かなあと思いますが」 とありましたけど、自分なら前者を取ります。というより、 そういう発言を軽々しく口にする人と一緒にいる事にストレスを 感じます。 基本的に、男女問わず、タバコを吸っている最中の人には 話しかけられたくない、と思ってますし、飲み会とか食事の場で 喫煙者の隣に座るのが嫌で仕方ないです。 はっきり言って、クサイんです。

  • buramoa
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.20

煙草って、自分の肺に煙を入れてその煙を平気に回りに吐き出してる。しかも得意げに。 唾を撒き散らしているのと同じようにしか思えない。 それを女性がやっているのだから考えられません。 なので煙草を吸う女性は嫌いです。 体臭も臭いですしね。

bjbjbj2007
質問者

お礼

吸わない男性は吸う女性は論外なのですね。 でも吸わないブスと吸う美人なら後者かなあと思いますが。 吸う男性はどうなんでしょうか。 回答ありがとうございます。

回答No.19

タバコが嫌いだからです

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.18

自分も一度もタバコを吸った事がない非喫煙者ですが、♯16さんの >吸わない人間には「隠れて吸おう」がすぐ解る。言わないだけ。 という意見に全く同感です。タバコの臭いって喫煙者には気付かなくても、非喫煙者にはすぐ分かります。気付いたからって言ったりもしません。 そして、私も♯16さん同様、どうやって臭いを隠しているのか知りたいです。 ちなみに、休み時間明けに、臭いを誤魔化そうと香水などを振り掛けて職場の座席に戻ってきたりしたら・・・確信しますね。 「吸っていることがバレていない」と思っているのは本人だけで、騙されているのは「喫煙者の」男性だけかもしれませんよ。お気をつけください。 >嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。 別に「美人だから吸わないはず」だなんて思っていません。 ホステスは言うまでもなく、モデル、キャンギャル、アイドルタレントも吸っている人は多いでしょう。 どんなに美人でも「喫煙者」という条件はこれまでの回答者さんの理由でかなりのマイナスポイントです。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.17

No2,16です >嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。 美人は「七難」隠すのかね・・・・。よ~解りませんけど。 でも腹黒いに美人も不美人も無いもんだと思うけど。 女性の腹黒には男性の腹黒勝てないかも知れない・・・。 臭いをどう隠しているんでしょうか? 口臭・息・衣服(結構染みつく)、指等・・・ 完璧に消せればたいしたモンだとおもいますね。

bjbjbj2007
質問者

お礼

どうやっているのかは判りません。 男性に会う前には吸わないけど、会わないタイミングで上手く吸っているのかな。 私もそういう子が実はヘビースモーカーと聞かされてびっくりしたのです。 腹黒い子や喫煙者は見抜けるとわざわざ言う男性は信用出来ません。わざわざ言う人程騙されてますから。 たびたび回答ありがとうございました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.16

No2です。 >上手く隠れタバコする女性も世の中には多いですよ。そして、騙されている男性も多いですよ。 直接言うと「パワハラ」だ「セクハラ」だ言う勘違い女(どっちも女性限定じゃないぞ!「誤用」激しいが)多いから言わないだけ。 言わない=騙されているとは限らないので「注意」 吸わない人間には「隠れて吸おう」がすぐ解る。

bjbjbj2007
質問者

お礼

いや~それが、男友達としゃべってたりして、仲間内のヘビースモーカーの女の子達の事をあの子タバコ吸ってるけど…。ってうっかり言ってしまった事とかあると、その男の子驚いてた。みたいなのばっかりですよ。嫌煙家でタバコ吸う女嫌いって言ってて、タバコ吸う女なんか見抜けるって言ってる子ばっかりですよ。でもみんな見抜けてないんですよね。隠れタバコする女の子って性格的にカブるのも上手い腹黒い子多いから…。上手く隠して吸ってるみたいです。羨ましい事ですが。隠れタバコの女の子は巧妙ですよね。 タバコ吸う女嫌いって言ってる男の子が気に入ってる女の子がタバコ吸う子というパターンも多いですよね。 嫌い嫌いと言ってても美人、腹黒い子には勝てないのかなあと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

女性が嫌いとかではなく、男女関係無く吸う人はあまり好まないです。 まずお酒なら飲みすぎなければ体に悪くは無いけどタバコは1日1本であっても害しかないし、タバコ臭い息はダメです。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.14

一番はタバコ吸っている人の口臭と体臭がくさいことです。手とか最悪です。 他には、自分だけでなく他人の健康も損なう点、金がかかる点、 妊娠出産への危険性、それらのデメリットが有るにも拘らず喫煙する事に対して軽蔑してしまうからです。 女性に面と向かって「おまえくさい」と言えないからだけで、隠れタバコは気付いていますよ。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.13

煙草は血管を収縮させる。怪我の止血には良いが。 毛細神経が収縮されると代謝が鈍る。 そしてお肌が荒れる。シワが…。 表皮は毛細血管が多いです。 これ以上は言わずもがな。 良い例がオードリー・ヘプバーン。 知る人ぞ知るヘビースモーカーです。 ローマの休日とそれ以外。もう写真は上がんないんじゃないでしょうか? 一度、彼女の姿が歳を追うごとにさらされましたが酷いですよ。

bjbjbj2007
質問者

お礼

お若くて亡くなられましたが、確かに晩年の姿は妖精の面影はあまり無かった様な痩せておられたから特に。 年取ると出るんですかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 喫煙男性に質問です。彼女の喫煙は嫌ですか?

    喫煙男性に質問します。 すみませんが、タバコ吸わない方から嫌いだ、という回答が来るのは容易に想像できますので、ご遠慮ください。 自分はタバコが好きて、彼女がタバコを吸っていても何も言わなくても、本心は辞めてほしとかあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    よく女性が同性から嫌われるタイプは、 「男性と女性とで態度が変わる女性」 「ブリッコ」 などと聞きます。 そこで質問です。 1 男性から見た嫌いな男性のタイプはありますか? 2 男性と女性とでは態度が変わる女性をどう思いますか? 3 男性と女性とでは態度が変わる男性をどう思いますか? 4 年齢を教えて下さい

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です★

    嫌いじゃない女性から、好き?と聞かれたらどう思いますか? 先日、気に入ってる男性につい言ってしまったんですが、そーゆー言葉弱い。好きになりそうになる。と言われました。何故そーゆー気持ちになるのか気になって…。私が逆に言われたら好きになりそうにはならないので、男性と違うのかな?と質問させていただきました。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何とも思ってない女性(嫌いではないが、好きでもない友達)に好意を寄せられてると感じた場合、どう対応しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 (1)好きでも嫌いでもない女性から毎日LINEきていたらウザいですか? (2)どういうLINEがウザいと思いますか? (3)どれくらいの頻度なら許せますか?

  • 男性がタバコ吸って、女性はダメって説得力ないですよね?

    よくここのトピでも「タバコ吸う女性は嫌いだ」というのを見ます。 確かに見てくれはそんなに良くないですけど、 男性が吸っていて彼女や妻に吸うなと求めるのは勝手というか、 説得力がないと思うんですよ。 私自身(男)は吸いません。 決してタバコを吸う女性が好きではありませんが、 特別にタバコを吸う女性に対しては嫌悪感は抱きません。 「あ、あの人吸うんだ」ってなぐらいです。 でも、道徳マナーが悪くてポイ捨てをしてるのを見たら嫌いにはなります。 みなさんは男性が吸っていて 自分の配偶者に対して吸うなというこの男の言い分は勝手だと思いますか? それとも女性に対してタバコを吸わないのを求めるのは当然のことだと思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分が いいなぁと思って近づいた女性でも、何かのきっかけで一転して その女性を嫌いになり避けるようになるとしたら、例えばどんなきっかけがあると思いますか? いわゆる「100年の恋も冷める」ってヤツです。