• ベストアンサー

タバコを吸う男性に質問

タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

OKですね。というか遊んでるとき一緒に吸えるからいいですね。 ただ女性の場合、喫煙する人は性格がきつめの方が割と多いですよね。逆にほのぼのした感じの女性で吸う率は結構低めな気がします。 なので、女性がタバコを吸うこと事態はいいですけど、タバコを吸う女性に苦手な性格の人が多かったり。結構そういうイメージから女性の喫煙が嫌われてる部分もあるんじゃないでしょうかね。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

普段は吸ってもかまわないけれど、子供がいる間は吸って欲しくはない。 俺も子供の前では吸わないようにしているし。 出来ればなぁ・・・吸って欲しくはないよなぁ・・・ぐらいです。

回答No.3

自分はチェーンスモーカーですが、できれば彼女には吸ってほしくないです 本人の健康上の理由もありますし胎児への影響も怖いですね それと…まじめな意見ですよ!! アソコがくさくなるのでほんと吸わないでほしいです 自分だって吸ってるじゃんって話ですが彼女が禁煙するなら協力は惜しみません

bjbjbj2007
質問者

お礼

そーなんですかあ~!初めて聞きました。 >胎児への影響も怖いですね 服煙も良くないですよ。 回答ありがとうございました。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

私は喫煙歴17年の30歳です。(計算が合わないと言わないで) 私は反対しませんが、妊娠しているなら話は別です。やはり母胎に影響があると良くないですから。 吸いたいのも自由だし、吸わないのも自由です。でも、それが他の人の健康に影響を与えるのは良くないですね。未成年にタバコを吸わせないのは、成長段階の未成年には体に悪いからという配慮ですから、やはり母胎に悪いって判っているならば、止めますね。

  • Rapanda
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

自らがタバコを吸っているのにやめてほしいと言う男もいることは確かです。 例えば、仮に結婚した場合妊娠したときに子供に悪影響があるので 吸って欲しくないというのも理由としてあります。 あと吸っている姿が嫌と言う人も中にはいるかと思われます。 因みに自分はタバコを吸っている女性は嫌いじゃないです。

関連するQ&A

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 男性に質問

    タバコを吸う女性が嫌いな男性に質問。 何故タバコを吸う女性が嫌いなんですか?

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • 彼女に煙草をやめてもらいたい

    7才年上の彼女(34才)に、煙草をやめてもらいたいんです。 私自身タバコが嫌いで、煙草を吸う女性も生理的に受け付けられません。彼女が煙草を吸っているとは知らずに付き合い始めました。彼女は私の目の前では吸わず、私がシャワーを浴びている間などに吸っているようです。においに敏感なのですぐにわかりますし、偶然台所にあった吸い殻入れも見つけてしまいました。 前述の通り年上ということもあり、なかなか切り出すことも出来ません。喫煙自体、法に反しているものでもなんでもないわけで、「個人の自由」といってしまえばそれまでなのですが、タバコのにおいがする彼女を目の前にするたび、それが気になってしまう心の狭い自分までもが嫌になってしまいます。 なにかアドバイスを戴ければと思いました。乱文すいません。

  • 男性がタバコ吸って、女性はダメって説得力ないですよね?

    よくここのトピでも「タバコ吸う女性は嫌いだ」というのを見ます。 確かに見てくれはそんなに良くないですけど、 男性が吸っていて彼女や妻に吸うなと求めるのは勝手というか、 説得力がないと思うんですよ。 私自身(男)は吸いません。 決してタバコを吸う女性が好きではありませんが、 特別にタバコを吸う女性に対しては嫌悪感は抱きません。 「あ、あの人吸うんだ」ってなぐらいです。 でも、道徳マナーが悪くてポイ捨てをしてるのを見たら嫌いにはなります。 みなさんは男性が吸っていて 自分の配偶者に対して吸うなというこの男の言い分は勝手だと思いますか? それとも女性に対してタバコを吸わないのを求めるのは当然のことだと思いますか?

  • たばこを吸う方へ質問です

    20代前半、女性です。 好きな人がたばこを吸う人です。 私はたばこは、においも苦手ですし、健康にも悪いので、たばこを吸う人は好きにならないと思っていましたが、それでもその彼を好きになってしまいました。 よく一緒にいるようになって半年以上経ちますが、今までたばこが嫌いとか、やめて欲しいと言った話をすることはありませんでした。 先日、どういう所が苦手?という質問をお互いにしたときに、他には何も思いつかず、軽い気持ちで「たばこを吸う所かな」と言ってしまいました。 私は、笑って「それは無理~!(やめられないよ~!)」みたいな反応を想像していたのですが、彼はすごくびっくりしていて、悲しそうな顔になって 「どうしてもっと早く言ってくれなかったの?もう君の前では吸わない」と言われてしましました。 いつも私に気を使いながら吸っているのも知ってるし、彼にとっての楽しみを奪うつもりもなかったし、 その後、合わす顔がないと言って目を見てくれなくて、逆に悲しくなって泣いてしましました。 私はとても軽はずみな事をしてしまい、彼を傷つけてしましました。 そんなつもりじゃなかったと謝ったのですが、どうにも心を開いてくれていない様子です・・・。 彼はどう言えば安心して前のように戻ってくれるでしょうか? または戻れないのでしょうか? たばこを吸う方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。もし生まれ変われるなら

    男性の方に以下のことをお聞きします (1) もし生まれ変われるとしたら男になりたいですか?   女になりたいですか? (2) 女性のこういう所が羨ましいな思うのはありますか? (3) 男と女どっちが得だと思いますか? (4) 男に生まれてきて損だったなと思う時はありますか? (5) 女のこういう所が理解できないというのはありますか? (6) 男って馬鹿だなと思う時はありますか?   またそれはどういう時に思いますか? (7) 男同士でいるのは好きですか?嫌いですか? (8) 同じ男で嫌いなタイプを教えて下さい (9) サバサバしてる女は好きですか?嫌いですか? (10) 自分が女性になるなら誰になりたいですか? 良ければ年齢も教えて下さい。 「生まれ変わりなんか信じねえよ」とか そういう回答はなしにしてください。

  • 男性の方限定で質問です。

    男性の方限定で質問です。 女性の嫌いな所は何処ですか?? 僕の場合は、いろいろあります。 というよりも、女性の存在じたいが気に入りませんね。 あほな女ばっかりでうんざりです。

  • タバコについて

    タバコについて タバコ嫌いの女性が多く、服についたタバコのニオイが駄目な女性が多かったり近くで吸うのは良くないと聞きますが実際に皆さんの周りはタバコ嫌いの女性は多いですか? (もちろん妊婦さんの近くで吸うのはありえないですが) また、タバコを吸っている割合は圧倒的に男性が多いですか?