• ベストアンサー

タバコを吸う男性に質問

タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.4

OKですね。というか遊んでるとき一緒に吸えるからいいですね。 ただ女性の場合、喫煙する人は性格がきつめの方が割と多いですよね。逆にほのぼのした感じの女性で吸う率は結構低めな気がします。 なので、女性がタバコを吸うこと事態はいいですけど、タバコを吸う女性に苦手な性格の人が多かったり。結構そういうイメージから女性の喫煙が嫌われてる部分もあるんじゃないでしょうかね。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

普段は吸ってもかまわないけれど、子供がいる間は吸って欲しくはない。 俺も子供の前では吸わないようにしているし。 出来ればなぁ・・・吸って欲しくはないよなぁ・・・ぐらいです。

回答No.3

自分はチェーンスモーカーですが、できれば彼女には吸ってほしくないです 本人の健康上の理由もありますし胎児への影響も怖いですね それと…まじめな意見ですよ!! アソコがくさくなるのでほんと吸わないでほしいです 自分だって吸ってるじゃんって話ですが彼女が禁煙するなら協力は惜しみません

bjbjbj2007
質問者

お礼

そーなんですかあ~!初めて聞きました。 >胎児への影響も怖いですね 服煙も良くないですよ。 回答ありがとうございました。

• kasutori
回答No.2

私は喫煙歴17年の30歳です。(計算が合わないと言わないで) 私は反対しませんが、妊娠しているなら話は別です。やはり母胎に影響があると良くないですから。 吸いたいのも自由だし、吸わないのも自由です。でも、それが他の人の健康に影響を与えるのは良くないですね。未成年にタバコを吸わせないのは、成長段階の未成年には体に悪いからという配慮ですから、やはり母胎に悪いって判っているならば、止めますね。

• Rapanda
回答No.1

自らがタバコを吸っているのにやめてほしいと言う男もいることは確かです。 例えば、仮に結婚した場合妊娠したときに子供に悪影響があるので 吸って欲しくないというのも理由としてあります。 あと吸っている姿が嫌と言う人も中にはいるかと思われます。 因みに自分はタバコを吸っている女性は嫌いじゃないです。