• 締切済み

傷害事件

先週の水曜日 朝から家の外で怒鳴り声が聞こえてきまして 聞きなれた声だったので 誰だかすぐわかったんですが、その声の主は私(女性・独身)の家の目の前に住む親戚の伯父で(私の母親の兄60代後半)私の母親を怒鳴りつけている声でした、昔から伯父は身内を威圧する行為を度々したり 数年前に母のすぐ下の妹を殴り殺そうとした暴力的な男なので 私は母の身が心配になり私は「警察に電話する!」と叫んだところ、それを聞いた伯父は私の名前を叫びながら、家の中に入ってきて いきなり私の眉間を殴ったのです、そしてまた殴ろうとしたので私は身の危険を感じたて持っていた電話機の受話器で伯父の頭部を殴り返しました、その後すぐ伯父は私のこめかみを殴りました そして取っ組み合いになり争い声を聞いていた隣に住んでいる母の妹の旦那さんが(私の叔父)母と一緒止めに入りその場は収まったのですが伯父はその後すぐ電話線を引きちぎり立ち去りました。私はすぐに携帯から警察に電話しようとしたら それまでなかなか止めなかった伯父の妻が「警察には連絡しないで」とわたしの携帯を取り上げようとしましたが警察に電話できたのですぐに現行犯で逮捕できたのですが 初犯だった事と自宅があり身元引受人がいるのと犯人が反省しているのとで二日で帰ってきました 母も殴られており身内だけれども決して許せません、しかも母と伯父が口論になった理由は私の母の土地に勝手に大きな梯子を置いていて事なんです話で解決できる事なのに。殴った伯父には一人息子がいて自衛隊の幹部をしているので 汚い手を使ってこの件を穏便に済ませようとしていますこれから私たち親子はどんな態度に出るべきでしょうか。よろしくお願いします。 

みんなの回答

• 000p
回答No.3

早く病院へ行って、診断書を書いてもらいましょう。

• noda1192
回答No.2

国民生活センターなど、正式なところで相談をしてみるのが良いと思います。 腕力で勝てない女が男に勝つには知恵をつけることです。 気が治まらなかったら相手に殴りかかるよりも相手の大切にしている物を目の前で壊してとんずらしましょう。

kiitigo-
質問者

お礼

仕事が遅くに終わるので返事が遅れてしまいすいません。 ご意見ありがとうございました! 正式なところに相談してみます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  ここは「アンケート」のカテゴリーなので、「社会」>「法律」のカテゴリーに質問しましょう。 では。

kiitigo-
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。さっそく社会>法律のカテゴリーに質問します!初めてなので わからない事ばかりです 教えていただいてありがとうございます!