• ベストアンサー

必要なくなったHDDを他のパソコンで使える?

NEC製のPCがマザーボード故障のため使用不能になりました。 素朴な疑問なのですが、このNECのHDDを富士通のPCで使用すること は可能なのでしょうか? 又使用可能な場合はフォーマットしてからOS最インストールしなければ だめなのでしょうか。 どちらもノートパソコンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

一番簡単なのは、ケースを買って外付けHDDとして使ってしまうことです。 この辺の奴を使うと良いと思います。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/index.html

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

使えます フォーマットは必要です HDDの中にはNEC製ノートPCの情報が入っています、それを富士通のノートPCに入れても富士通の情報がないので立ち上がらない可能性が「大」です。 OSは使い続けていると色々なゴミファイルが溜まります。 今回のHDD載せ替えを期にOSの再インストールを行った方が良いと思いますよ。

• koon16000
回答No.1

壊れてなければフォーマット後に再インストールして使用可能ですよ^^