• ベストアンサー

ノートパソコンの映像を他のパソコンのモニターで見る方法を教えて。

こんにちは。 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 hddのフォーマットなどが出来ない状態になりました。 新しいパソコンは購入しましたので、 今までの機器はフォーマットが出来ましたら 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターの壊れた機種は、 ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 です。 家にある他のpcは、 NECのデスクトップのものと富士通のノートパソコンがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.2

> 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 > ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 #1さんが言われている方法が一番簡単です > 今までの機器はフォーマットが出来ましたら > 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターが壊れていますし、HDDも取り外して売るほうが色々と安心ですね 今更ながら、お金をかけるので有れば ・PCG-Z505FXの仕様 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/NOTE505/spec.html > 外部接続端子 > i.LINKポートリプリケーター(PCGA-UPR5)、ディスプレイアダプター(PCGA-DA5)用端子×1 ・ディスプレイアダプター PCGA-DA5 定価 \5,000 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Hardware/Da5/index.html > i.LINKポートリプリケーター PCGA-UPR5 定価不明 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Acc/PCGA-UPR5/index.html 上記の品はオークションや中古品を探せば1000円未満も有りますが、 わざわざ買ってまで対処するよりHDDを取り外した方が安いと思いますが.. 参考ついでに、ケーブルを買ったとしても表示先を切替るためのキーを 押さないと外部モニターに写らないと思います 大抵のノートだと[Fn]キーを押しながら[F1]~[F12]のあたりにある 画面のようなマーク(二重の四角)を押す事になります ポートリプリケーターの場合、ドライバーが必要な場合もあります その場合、画面が写らない状態での操作は無理ですね^^;

yamam0
質問者

お礼

こんにちは。 ご返答ありがとうございました。 永く愛用していた機器なのでアダプターを1度購入してみます。 インターネットなどで検索しても、自分ではなぜか うまく探せなかったケーブルでしたので、 教えていただけてすっきりしました。 それではありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57492
noname#57492
回答No.1

 はずして新PCに繋げば良いだけですね。(HDDケース別途購入) 一番簡単なのはデスクトップ用のモニターに繋げば見れる。

yamam0
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 hddケースと言うのは僕には難しいので、 ノートもしくはデスクトップのモニターにつなげる際に必要な ケーブルの種類などを教えていただけたらと考えます。 他の回答をいただける方も含め、 お手数をおかけいたしますがお願いします。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを外部モニターで映す事できますか?

    はじめまして 最近まで、ノートパソコンでVAIOのPCG-9E2Nというのを使ってたんですが、液晶のみが壊れてしまい映像が映らなくなってしまいました。 なので、そのノートパソコンの映像を家のREGZA(またはデスクトップ用モニター?)などで映す事は可能でしょうか? 可能であれば必要な部品などあれば教えて頂きたいです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ノートPCで画面の出力先を外部モニタにしてしまった。

    教えていただきたいのですが、 ノートPCを使っており、何気なく触っていたら モニタの出力先を外部モニタに設定してしまいました。 なので、毎回PCの起動をかけるたびに、外部のモニタへ 画面を出力しにいってしまい、手動でリブートをかけないと ノートの液晶に画面出力ができなくなってしまいました。 もう、どこの設定をして変更したのかも忘れてしまったので わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 使用機器はSONY VAIOのPCG-FX33/BPで、 OSはMeです スペックは関係ないでしょうから省きます。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    オールインワンモデルを買おうと思っています。 SONY バイオノート PCG-FX55G/BP SONY バイオノート505 PCG-R505/ABD で悩んでいます。 ユーザーの方、使い勝手などについて教えて下さい。 それと、機能として、音楽CDを焼き増ししたいのでCD-R/RWと、DVDが見たいのでDVD-ROMと、CATVに加入しているのでLAN接続できるものがいいのですが、上記機種で問題ないでしょうか?

  • ノートパソコンのメモリの増設

    今ノートパソコン(PCG-FX55Z/BP)を使用しています。 ■参考 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/ この度メモリの増設をしようと思いネット等でドライバーの購入を考えているのですが、使いやすいドライバーなどあるのでしょうか? もしネットで販売しているところがありましたらURLなど教えていただけないでしょうか? 家のドライバーではネジ穴が硬くてあとドライバーの持つところも小さすぎて開けることができませんでした。どなたか教授よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • バイオノートでTVを見る方法

    バイオノートのPCG-FX55V/BPを使っています。 パソコンでテレビを見たいのですがバイオで不具合の起きない外付けTVチューナーを教えてください。(ソニーのパソコンは純正以外は相性が悪く不具合を起こす場合があるので・・・)

  • ノートパソコンでテレビを見たい。……でも、こんなスペックで大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。 バイオノートでテレビを見られるようにしたいのですが、 なにぶん古く、スペックが貧弱です。USBもたぶん2.0ではありません。 TVチャプター等、どんなものを購入すればよろしいでしょうか? できれば、なるべく安く済ませたいのですが。。。 仕様は以下の通りです。バイオノートPCG-FX33G/BP ↓ http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html

  • テレビをモニターにする方法?

    いまVaioのモバイルパソコンを使っています。 下記のものです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U101/parts_master.html このパソコンには外部モニターへの出力端子がありますのでその場所(パソコンの差込口)にVaioで売っている専用部品を購入して、パソコンのその部分に挿入し、反対側をテレビに接続すれば家のテレビがモニターになると思うのですが実際に購入する部品は下記の物になりますので困っています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Acc/PCGA-DA1S/ テレビ側の端子部分が普通のものと違うのですが(赤、白、黄の3本の物)これではテレビに接続できません。素人ですのでよく分からず困っています。この部品を購入して、この部品とテレビの間にさらにもう1つ何かを咬ますと出来るのでしょうか?もし 可能ならばその部品名、サイトなどを教えて下さい。 宜しくお願いします

  • sonyのvaioですが、モニターが映らなくなりました。ノートパソコン

    sonyのvaioですが、モニターが映らなくなりました。ノートパソコン等で確認する方法ないですか?インターフェイスは?

  • ノートパソコンのUSBをUSB2に取替え方法

    ソニーバイオノートパソコン(PCG-GRZ7)のUSBをUSB2に取替える方法をどなたか教えてください。

  • ノートパソコンの買い替で迷っています。

    たびたび失礼します。 ノートパソコンの買い替えを考えております。 今、VAIOのPCG-Z1X/Pというコンパクトで1400×1050の解像度の機種を使っております。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1X/spec.html 今度もこれぐらいの解像度のパソコンが欲しいなと思って探していたところ、1年前に発売されたVAIO type BX VGN-BX4KANBに辿り着きました。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BX2/spec_retail1.html 他にもいろいろ探してみたのですが、1440×900とか1280×800で15.4インチという大画面ノートが主流のようですね。 持ち運ばないので本体のサイズは気にしないのですが、 画面の解像度が下がることにはちょっと抵抗があります。 用途は主にインターネットの閲覧がメインで たまにPhotoshopで画像編集したり、DVDをみたりする程度です。 これくらいの用途なら1280×800でも別に気にならないのでしょうか? やはり1年前のモデルと今のスタンダードモデル(12万程度…たとえばその他候補に上がっているNECのPC-LL570RGなど)と比べると見劣りするのでしょうか? http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/08/lavie/lvls/spec/index.html VGN-BX4KANBは値段的にも価格.comで\103,500なので迷っています。 たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう