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YAHOOBBの通信が切れる

何回も投稿申し訳ありません。 工事が完了しても改善されないとヤフーへメールしてみたら 以下の回答が来た。 電話局までの線路長 「4885m」 伝送損失      「723dB」 ISDN干渉      「無し」 以下に各項目の示す状態を説明いたします。 該当する項目をご確認ください。 -------------------------------------------------------- ●電話局までの線路長 (一般的な線径、絶縁種類でその他の障害要因が無い場合の目安です) 1km以内→快適な接続速度を得やすい距離です 2km以内→比較的安定した通信が期待できる距離です 3.5km以内→ADSL接続が可能と思われますが、不安定になる場合がございます 3.5km以上→サービス提供が難しい場合がございます ●伝送損失 低い(35dB以下)→快適なADSL接続を期待できます 普通(45dB未満)→ADSL接続可能と思われます 高い(45dB以上)→サービス提供が難しい場合がございます ●ISDN干渉 一般的にお客様宅からNTT収容局までの電話回線内で、ISDN回線が近くに ある場合、ADSLの信号はISDNの信号に干渉され、通信が不安定になります。 同一有り→ADSL接続が難しいと思われます 隣接有り→ADSL通信に影響を与えます 無し→影響ありません -------------------------------------------------------- 上記により、なんらかのADSL通信に干渉を及ぼすものがある 可能性もございます。 なお、ADSL通信のリンク切れの主な原因としまして、 以下の項目が挙げられます。 1.ADSLモデムの不具合 2.NTT局舎内の弊社通信機器の不具合 3.お客様宅内にADSL通信に干渉を及ぼす機器がある場合 4.お客様宅からNTT局舎までの電話回線環境、  もしくは電話回線上にADSL通信に干渉を及ぼすものがある場合 これまでの対応におきまして、モデムの交換、NTT局舎内の 弊社通信機器の切り替え工事を行わせていただき、 また、宅内のご利用環境に関しましても特に障害の要因と なり得る箇所は確認できませんでした。 別に障害なることは無いということ。

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

電話局までの線路長 「4885m」 伝送損失      「723dB」 上記の状態ではADSLでのブロードバンド利用は困難です。 ●電話局までの線路長および●伝送損失において問題があります。 これまでの対応におきまして、モデムの交換、NTT局舎内の 弊社通信機器の切り替え工事を行わせていただき、 また、宅内のご利用環境に関しましても特に障害の要因と なり得る箇所は確認できませんでした。 これは宅内のご利用環境については障害なしという意味でしょう 伝送損失723dBではまともにインターネットはできないと思いますよ 光ファイバーが導入されているのなら光への乗り換えをおすすめします

o3cn2
質問者

お礼

光が使えないので困っています。

その他の回答 (2)

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.3

局舎が遠すぎ。700dB以上もロスってて繋がるほうが不思議。 引っ越すか、光orCATVの検討を。

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

距離が問題なので光にするかADSLにするか良くyahooと相談して下さい。 あとNTTの障害受付では回線のチェックと回線の状態から提案やご案内してくれます。

o3cn2
質問者

お礼

光は対象外なので無理です。

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    YAHOOBBの通信が切れるヤフーの返事をコピーします。 工事が完了しても改善されないメールを送ったときの 返事ぜんぶんです。 お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。 SoftBank BB テクニカルサポートセンター 担当 吉田です。 この度は、切り替え工事が完了いたしましても、改善されないとの ことで、お客様には大変ご迷惑とご不便をお掛けしており申し訳ございません。 今回の不具合に関しまして、これまでの対応にて改善が見られなかった とのことでございますので、弊社にてお客様の通信状況について、回線が 収容されておりますNTT局舎とお客様宅までの回線条件を確認させていただきました。 電話局までの線路長 「4885m」 伝送損失      「723dB」 ISDN干渉      「無し」 以下に各項目の示す状態を説明いたします。 該当する項目をご確認ください。 -------------------------------------------------------- ●電話局までの線路長 (一般的な線径、絶縁種類でその他の障害要因が無い場合の目安です) 1km以内→快適な接続速度を得やすい距離です 2km以内→比較的安定した通信が期待できる距離です 3.5km以内→ADSL接続が可能と思われますが、不安定になる場合がございます 3.5km以上→サービス提供が難しい場合がございます ●伝送損失 低い(35dB以下)→快適なADSL接続を期待できます 普通(45dB未満)→ADSL接続可能と思われます 高い(45dB以上)→サービス提供が難しい場合がございます ●ISDN干渉 一般的にお客様宅からNTT収容局までの電話回線内で、ISDN回線が近くに ある場合、ADSLの信号はISDNの信号に干渉され、通信が不安定になります。 同一有り→ADSL接続が難しいと思われます 隣接有り→ADSL通信に影響を与えます 無し→影響ありません -------------------------------------------------------- 上記により、なんらかのADSL通信に干渉を及ぼすものがある 可能性もございます。 なお、ADSL通信のリンク切れの主な原因としまして、 以下の項目が挙げられます。 1.ADSLモデムの不具合 2.NTT局舎内の弊社通信機器の不具合 3.お客様宅内にADSL通信に干渉を及ぼす機器がある場合 4.お客様宅からNTT局舎までの電話回線環境、  もしくは電話回線上にADSL通信に干渉を及ぼすものがある場合 これまでの対応におきまして、モデムの交換、NTT局舎内の 弊社通信機器の切り替え工事を行わせていただき、 また、宅内のご利用環境に関しましても特に障害の要因と なり得る箇所は確認できませんでした。 以上のことから、お客様宅からNTT局舎までの電話回線上に、 なんらかのADSL通信に干渉を及ぼすものがある可能性がございますが、 これらの要因は特定がしにくく、また特定できたとしましても、 改善が困難である可能性が高いものと思われます。 そのため、ご自宅のご利用環境にADSL通信の阻害要因となり得るものがあり、 それを見落とされている懸念を考慮して、弊社スタッフが出張し調査を行う 現地調査サービスを提案いたしたく存じます。 ◆現地調査サービス(有料サービス) 弊社契約会社スタッフがお客様のご自宅に伺い、宅内の電話回線状態を 調査いたします。調査の結果、工事によって改善可能と判断した場合は 工事を行います。 基本費用 調査費「10,500円(税込)」 工事費「10,500円(税込)」 ※別途大規模な工事が必要になった場合は、その場でお見積もりいたします。 工事を行っても改善されなかった場合は、工事費用はいただきません。 主な調査内容 ・配線の老朽化、腐食 ・ブランチ配線の影響 ・ホームテレホン、ドアホンアダプター ・モジュラーローゼット内のコンデンサー ※ガスなどの自動検針機やホームセキュリティーサービスのアダプターなど、 他事業者様の設置された機器につきましては、発見しても取り外し工事は 承れません。 現地調査サービスをご希望の場合には、弊社指定の業者より お客様にアポイントのためお電話させていただきます。 (平日の日中9:00から18:00) 上記についてご了承いただきましたら、メールの件名部分に 「現地調査希望」と明記のうえ、下記に日中連絡先をお書き添えのうえ、 ご返信いただきますようお願いいたします。 ●お客様日中連絡先:【    -    -    】 以上、お手数ではございますがご確認とご検討のほどよろしくお願い申し上げます。 と返事が来ました。 皆さんの今までの回答をみるとこの状態では困難との返事ですが ヤフーはこういうへんじでした。 みなさん何回も回答ありがとうございます。 家は光が対象外のために光回線にすることが無理です。 少し技術者むけコンピュータのカテゴリからこちらのカテゴリに変えてみました。

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