OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBから連絡が来ましたが?

  • 困ってます
  • 質問No.145421
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

今日 YahooBBから "NTTの局舎内工事が完了しましたので今使っているDSLを解約して Yahoo迄連絡してください"
とのmailが来ました。 が、チョット迷ってます。
 現在は NTTのフレッツADSLを Raspppoeで接続してます
 局舎からの距離は 約3.2km 速度は900Kbps程度です。
Yahooでも この距離になると今より速度が下がるのではないか?という不安もあり NTTの解約にどうも踏み切れません。
経験者のみなさん どうかアドバイスをお願いします。
 尚、Yahooでは pppoeを使用しないそうですが?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Yahooでも この距離になると今より速度が下がるのではないか?

実際に下がった方はいますよ。ただし距離ではなく干渉の問題です。
多くのISDNを利用した家庭の干渉や幹線道路、大きな川があればフレッツの方が無難なことがあります。
これは、フレッツの方がISDNとの混信に強く、欠損が少ないためで、Yahooなどの8Mはある線を越えるとフレッツなどの1,5Mより大幅に欠損が多くなり、距離が遠いほど数Mega単位で速度と安定性を失います。
そのため3kmを越えると局までの干渉率によってはフレッツの方が良い場合もあります。
ただし、逆も多くあります。(まあ、どの程度かはまだ少ないのではっきりしませんけど・・・)

結局は賭ですから、後はご自分で踏み込むか、キャンセルするか選びましょう。
お礼コメント
Zakuzaku

お礼率 95% (20/21)

早々とお返事ありがとうございます
 何となく判ったような気がします
結局は どちらを選ぶかは賭なんでしょうかネ!
1~2日 考えて結論を出します。
 でも"賭"て 良いですね。
投稿日時 - 2001-10-04 21:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

やっと開通しました。で、昨日からADSLです。
で、ちなみに
-------------------------------------------------
OS WIN98 CPU (2)プロセッサ 100MHz
ウイルスバスター OFF
NTT500K範囲内
-------------------------------------------------
ブロードバンドスピードテスト
■計測結果■
測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/10/04(木) 02:14:59
回線種類 ADSL
回線業者 -
プロバイダ -
データサイズ 195.165kB
伝送時間 0.62秒
ホスト1 WebARENA 2.51Mbps
ホスト2 WebARENA(2) 2.51Mbps
ホスト3 pos.to 300kbps
ホスト4 pos.to(2) 300kbps
推定スループット 313kB/s
推定スループット 2.51Mbps

http://www.ouchi.to/~test1/cgi-bin/speedtest3.cgi
↑ここで今の速度を測ってみては?
お礼コメント
Zakuzaku

お礼率 95% (20/21)

質問を出しっぱなしで寝てしまいましたので
今 4件もアドバイスが有って感激してます。
 今日現在 21:20 速度を測ってみたら 750Kbpsでした
良いときで 900bps程度ですのでこんな物かな?
早々のご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 21:21:24

  • 回答No.2

 物理的距離で速度が変化することはありえません(^_^;
 そんなことになったら処理が無限ループして、世界中のインターネットが停止してしまいます(笑)
お礼コメント
Zakuzaku

お礼率 95% (20/21)

お返事ありがとうございます
 距離ではなくて 他からの干渉なんですね
よく知らないもんですから!
 又質問が多分(確立は大きいですが)有ると思いますので
その節には またまた宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-04 21:45:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

Yahoo自身が雑誌で公表している最高速度は、局舎から3kmで1.5Mbps程度です。一般に、Yahooの方式(Annex-A規格)はISDNの影響を受けやすく、日本ではごく一部でしか採用されなかった方式です。信頼性はe-Accessなどが使うAnnex-Cよりも劣るようです。
Yahooを選ぶか、否か。確かに値段は安いですしね。下記、USLでプロバーダー欄をみて、検討しても遅くないでしょう。
お礼コメント
Zakuzaku

お礼率 95% (20/21)

ご回答 ありがとうございました
参考URLでは 自宅付近の情報もあり
とても参考になりました。
 
投稿日時 - 2001-10-04 21:35:31